serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ウユニを出発

ウユニを十分に楽しみ、

ステキな出会いと、

深ーい会話

ができ、

いでっちに朝の5時にお見送りしてもらって

ウユニを経ちました!

 

ウユニを出発し、

他のみんなとは違う

ルートでアルゼンチンへ向かう🇦🇷

 

このルート、ちょっと変わってる。笑

今更気付く。

 

アルゼンチンに行く前に、

ボリビアのトゥピサという

小さな町へ向かうことに!!

 

この町は、しゅんくんが

ツアーで一緒になった欧米人に

オススメされた町。笑

 

通り道だし行ってみた!

 

周りは、赤土の山?渓谷?に

囲まれていて

 

調べてみると、ここは馬に乗って🐎

ツアーに参加するのが良いみたい!!

 

道で声かけられたお姉ちゃんの

ホステルにお世話になることを決める!

初めて流れでホステルきめた、、、

←成長してるな〜笑

 

ツアー会社をいくつか聞き回る〜

 

3時間で150ボリビアーノ発見(・∀・)

2400円くらい?

日本だったらもっと高いよな〜

とツアー参加決定!!

 

次の日にお願いしたため、

この日はのんびり〜!

 

ほんと小さくて、歩いてたら、

歩いてたところ着いちゃう笑

 

人が住んでるところだな〜

ってくらい観光地感あんまりない!

 

中心にメルカド市場

を発見!!!

 

何度かそこの屋台飯にお世話になる🍽

 

オバチャマたち、スペイン語しか

分からないからね、、、

適当に頼むしかないわ笑

 

そして、ウユニの最終日

夜中まで語り、

早朝出てきたため疲労困憊。

 

安いホステルだけど

二段ベッドじゃなくて♡

 

ゆっくりお昼寝!

 

しててら、起きたら暗くなっていた。笑

 

お散歩しながらご飯🚶‍♂️

 

町自体も静かで

危ない感じはなく!

 

用が終わったら帰宅。

 

 

そして、次の日!

初の乗馬へ!!!

ツアー会社へ行くと、女性2人組と

一緒のよう!

 

スペイン語を話している為

全く会話はせず。笑

 

出発!

 

最初バス乗るっていうから

どれかと思ったら

お姉さんが迎えに来て

街中を走ってる

乗り合いバスに乗車🚌笑

日本語でツッコミまくり笑

 

10分ほど揺られて、

町外れに到着!

 

少し歩くと

目の前に馬たちが🐴

 

なーんもない広場に

お兄さんたちと馬。笑

 

はいこれつけてー的な感じで

足のプロテクター?

を装着し、

ヘルメットを着用!

 

なんかスペイン語で挨拶して

じゃあ!って、順番に馬に乗る。

 

ここ捕まってね〜

って笑

 

これで左右ね!これストップだから!

と軽く紐を引っ張って説明。

 

3人無事、乗ると、一人

カウボーイハットを被った

ハビエルを先頭に出発!!!

f:id:achuuu-big:20190222031216j:image

 

こんな感じで出発するのね〜と

日本語で一人突っ込む私。笑

 

最初は線路の上をポコポコ歩く。

そのうち道を外れて、

渓谷の中へ入っていく!

 

その景色はまさに

西部劇の中に入ったよう!!

 

周りは赤土の岩たちと

サボテン🌵🏜

f:id:achuuu-big:20190222031306j:image
f:id:achuuu-big:20190222031505j:image
f:id:achuuu-big:20190222031508j:image
f:id:achuuu-big:20190222031256j:image

 

目の前にはカウボーイハットを

かぶって馬に乗っている人。笑

 

一人にやける。

 

何箇所か止まって

写真タイム!

 

奥まで行くと川が流れていて

癒される〜。

f:id:achuuu-big:20190222031354j:image
f:id:achuuu-big:20190222031359j:image

なんで、こんな地層になるのか。

なんでこんなところに、石たちがあるのか。

もー、そこらへんの地層

眺めてるだけで

妄想が膨らんで楽しい。

 

私妄想癖あるらしい。

 

そして、のんびりしたあとは帰り!

 

いや、この帰りが問題。

 

行きは写真撮ったりで

降りたらしていたお馬さん。

 

帰りは乗りっぱなし。

 

何がダメって?

 

 

...お尻が痛い。

 

ただそれだけ。笑

頑張って浮かしても、

移動させても骨が当たるし🦴

 

私お肉というクッションあるのに、

これ、ない人辛くないのかなって

一人考えた。笑

 

乗馬してる人、凄いわ笑

 

この痛みにひたすら耐えて

無事終了!!!

f:id:achuuu-big:20190222031405j:image

 

が、ここで、お兄さん。

スペイン語で何か言っている。

 

お姉さんたち理解。

歩き始める。

 

...ん?

ここから歩いて帰れって?笑

 

いや、イイけど。

地味に距離あるよね。

この暑い中、足は痛いのに。笑

 

と思いながらトボトボ。笑

 

来るときバスから、

商店街的なの見えたはず!

とそこを目指すと、

日本だとフリーマーケットみたいな感じで

お店がずらーっと!

こっちでは、これがお店見たい!

 

ズボンだけ売ってたり、

食器だけ売ってたり。

ブラがきれいに並べて太陽の光を

浴びていたり。笑

 

こんなところで買えないやろ。笑

 

と、どのお店も一つだけに

特化しているのよね!

これいつも不思議に思う笑

やっていけるのかな?って。

 

そして、目を楽しみながら

途中でピザと一切れ食べながら

ふらふら。

 

またグルーって回って、、、

私おんなじところよく歩く🚶‍♀️

 

そして、無駄によく歩く。笑

 

疲れるわ。自分に。笑

 

そして、お腹も満たされ帰宅。

 

明日はアルゼンチンに向けて

出発!!

 

なんとなく2泊してしまったけど、

のんびりしていて

とってもいい町だったー。

 

初陸路の国境越えでそわそわしてて

落ち着かなかったけど。笑

 

来てよかった〜🐎