serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

生きづらさ

地球ってとても素敵。 世界一周のときに南米で氷河を見た。 その氷河は私たちが生まれる 何万年も前から地球に存在している。 それを目の当たりにした時に、 地球の大きさを感じた。 赤道近くの国では、 日本では見ないような鳥などの生物、 食べ物がたくさ…

いただきます

「いただきます」の素晴らしさ。 私は世界一周中の旅を終えて、 日本が大好きになった。 その感じたことを思い出した時に少しずつ 書き出していこうと思う。 そのうちの一つが「いだたきます。」 アマゾン川を渡る旅をしていた時に フランス人の女性と過ごし…

大切な人の誕生日

今日は大切な幼馴染の誕生日。 私たちが出会って30年になるということ。 ふと考えるとすごいこと。 私たちは会わない時期や、 干渉しない時期、 遊ばない時期もあった。 今でもベタベタ仲良しこよしではない。 けど、家族、姉妹と思えるほどの 幼馴染です…

わたし

「私は人見知りです。」 というと、大抵の人に、 「そんなことないでしょ。」 と言われてしまいます。 今でこそ、どんな人とでも笑顔で挨拶をして 話せるようになりましたが、 学生の時にはツンケンして人に気軽に話せませんでした。 自分の話をして笑われた…