serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マチュピチュからの帰還。

マチュピチュから マチュピチュ村に帰るのは バスを使わず、 歩いていく事に。 もちろん 彼らも一緒に♡ 帰りは下り。 しかし、筋肉疲労がひどい 私の足は 悲鳴を上げている(笑) ひとり、滝のように汗をかき、 頑張って彼らについていく。 もう、ほんといて…

マチュピチュ&ワイナピチュ。疲労と恐怖の中での達成感!!

今日は5時に起きて 5時半ごろにバスに乗れるように行く! 無事にバスに乗車して マチュピチュの入り口に到着!! ここに来るまでも 歩いて来れるんだけど、 バスでもわかるくらい 急勾配だし、グネグネしてるから すごい疲れるだろうなと思った。。。 6時~…

マチュピチュに向けてマチュピチュ村に2泊3日の旅!!

朝7時にフロントに来てね。 と言われていたため チャックアウトの準備をして 7時に待っている。 バイトのお姉ちゃんに聞いてみるも 英語も分からず、 多分バスのことなんて全く分からず。 とりあえず待っていると、 7時過ぎに、 対応してくれたお兄ちゃん出…

クスコの街観光✨

ゆっくり寝たら 気分すっきり (*´▽`*) マチュピチュに行く為の バスをどうしようかと思って ホステルで聞いてみると、 ここからも出来るよー! と。 めんどくさくなった私は、 ここでお願いすることに。 ちゃんと帰りの日にちと バスを予約したからねーって…

マチュピチュ求めて、クスコへ向かう🚌

ステキなホステルを後にして 無事にバスに乗車。 乗車すると すぐに軽食が出てくる。 ちゃんとしてる! ( ゚Д゚) そして、食事を済ませて 寝ようとするが、 うねうね道突入… 最初の方はちょこっと寝たけど 数時間すると ん・・・? 頭が痛い。 呼吸しずらい。 …

ナスカのホステルでのひと時。

お昼寝して、 チェックアウトを済ませて、 荷物を置かせてもらって 街中散歩~ 昨日、タクシーに乗ってきたところ あたりが賑わってたな! と思って、ぷらぷら~ でもね、 ホステルのある辺り、 どこも同じような家で、 砂がまってて、 分かりにくいのなんの…

セスナに乗って、ナスカの地上絵!!

朝7時にロビーに行くと、 昨日のタクシーのおっちゃんが 迎えに来ていて 階段を覗いて待っている。 可愛い(笑) こっちだと待たされることが多いから 時間ぴったりに行って なんとなく申し訳なくなる私。 時間通りだからいいんだけどさ。 チェックアウトは…

ナスカの町へ出発!!

リマを朝の7時のバスで出発し、 7時間のバス移動。 ありがたいことに 昨日も遅くまで お喋りしてくれたおかげで バスでは爆睡。(笑) バスは快適で、 軽い食事(サンドイッチみたいの) も出てくる。 眠さのせいで頭も痛いから 食べずにひたすら寝る。 2回…

ペルーの首都、リマですごした2日間。

朝起きて、朝ご飯。 パンとコーヒーを 一人ずつ用意してくれる♡ ぼーっと食べながら今日はどうしようかなー と考える。 昨日の夜、日本人の人たちが リマはなんもないと 話していたからな~ と立ち聞きした会話を思い出す(笑) すると、朝食を食べに来た同…

南米突入☆

のんびりした南国、 カンクンを出発し南米に入りました! カンクンを夜中の23時50分発の 飛行機に乗り、 メキシコシティで8時間のトランジット。 しかし、カンクンにて 1時間ほどの飛行機の遅延。 多分これ普通なんだな。 だって、皆なーんにもないようにい…

メキシコカンクンの日々を思い返して...

メキシコは予定に入っていたものの、 アメリカで今のメキシコが危険なことや、 最近観光客相手の事件が起こった話を聞いて、 本当は行くのをやめようと思っていたんだよね。 でも、これから南米に行ったりするってなったら 日本人の女の子一人。 ってどこに…

メキシコカンクンにて、マヤとアステカとインカの違いについて調べてみた!!

※serinaの歴史メモノート(笑)※ カンクンにきてマヤ遺跡に触れて、 マヤ文明について気になった私。 そしてこれから行く南米について調べると インカ帝国が出てくる。 そしてメキシコシティの方には アステカ、、、 名前聞いたことあるけど、そういえば知ら…

アメリカ南部の歴史について軽く調べてみた。

ジャスミンと話をしているときに、 昔はアメリカンの南部はメキシコの土地だったのよ。 という話になった。 色々と教えてくれたけど、 やっぱり自国の事をよく知ってる。 ジャスミンはドイツ人だから、 息子さんとかの方がよく知っているそう。 アメリカでは…

ドルフィンビーチへ!!途中のエル・レイ遺跡で感動!

昨日は天気が微妙だったため、 今日こそは海でのんびりする!! と決める。 すると、ジャスミンから、今日はどうするの? と。今日はビーチに12時ごろに ”太陽の昇ってるうちに”行きたいんだ!と 念押しして伝える。 きっと一緒に行くって言ってくれるよな …

アメリカ在住ドイツ人ママから学んだこと

今日は、海に行こう~ って思ってたのに夜中からずーっと雨。。。 んー昨日も引きこもってたから カフェでも行こうかな~と ホステルの広間でパソコンをカチカチ。 すると同室者の ジャスミン(推定お母さん世代)が 「今日は何するの?」 と話しかけてきて…

聖なる泉 セノーテⅡ

ま、そんなセノーテに行ってきました!! 日本のツアーなんかは朝一で連れてってくれるみたいだけど、 現地はそういうのなくて。 さすが日本人(笑) 自分で行ってみた!! ”グランセノーテ”は小さい為 朝一で行かないとすぐに濁ってしまうのと 朝にしか光の…

聖なる泉 セノーテⅠ

世界一きれいな泉とも称される セノーテに行ってきましたー(´艸`*) セノーテは世界一周に行きたいとか思う前に テレビで見てあーきれいなところ~ 行ってみたいな~って思っていて。 その時は名前も知らなかった。 数年後にテレビでまたみて、 ”世界一きれ…

メキシコでの素敵な出会い🏖

メキシコに到着して、 カンクンの日本人宿 カサ吉田 – casa yoshida cancun で出会った素敵なご夫婦!! 滞在3日目に、ご飯作ってるところに居合わせ アキラさん特製の 美味しい〜生姜焼きと白い米!! をご馳走してもらって、 久しぶりに日本食!!! とい…

奥がふかーいマヤ遺跡

メキシコと言ったら、 マヤ遺跡!!! と、まあ私はよく知らなくツアー がいっぱいあったから 調べてみたんだけどね(笑) マヤ遺跡のツアーに参加したのは カンクンついて次の日(笑) その後はのんびりしすぎて、 書いてなかった☺ 英語とスペイン語のツア…

メキシコ到着🇲🇽

やってきましたメキシコ!! ケイトのお家で今は危ないから やめておいた方がいいって話をしていて 諦めようと思ったけど。。。 そのあと、日本人の女の子が一人は〜 たかってばかり聞くから、 そりゃどこだってそーだ。 と思い、 安全にだけ注意して、 メキ…

1か月のアメリカ横断

2018年12月5日にアメリカに上陸!! サンフランシスコ →ラスベガス →グランドサークル →ダラス →ニューヨーク →ナイアガラの滝 うん、なんだかんだ横断できてる(笑) エアーズロックから長距離移動で疲労困憊の中 アメリカ上陸。 その中でも色んな形で、 そ…

HappyMyBirthday!in Niagara Falls🌈

今日で27歳の誕生日を迎えました! 昨日の朝8時にバスに乗り 途中休憩などを挟みながら、 夜の8時前にナイアガラの滝に到着 今回はツアーに参加!! 自分で行くか迷って 結局交通費と宿泊費入れたら安いか? ってなって 結局NY戻ってきてもそのまま メキシコ…

NYC最終日!

しっかり休んだおかげで 何とか観光できるまで回復!! でもあまり無理はせずに行こう~ ということでNYといえば 自由の女神 自由の女神は島にあるため、 フェリーで向かう! そのフェリー乗り場まで向かうことに! ブルックリンは、ちょっと危ない地域なイ…

過酷な元日

風邪をひいて風邪薬を早めに飲むが効かず。 しかし、そう、今日はチェックアウトの日(笑) 11時にチェックアウトを済ませ、 荷物をそこにおかせてもらう。 取り合えず、知らべたランドリーへ。 うん元日やってない。 いや、着る服ないし、靴も濡れてて 靴下に…

カウントダウンinタイムズスクエア

今日はNYに来た目的の第一番 タイムズスクエアでのカウントダウン!!! ここは、一度入ると外に出られず おむつを履いて参戦することが有名(笑) ここを知った時、いやいやいや そこまでして行かなくて良いでしょ と思っていた若い頃の私よ。 実際に来てしま…