serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ナスカの町へ出発!!

リマを朝の7時のバスで出発し、

7時間のバス移動。

ありがたいことに

昨日も遅くまで

お喋りしてくれたおかげで

バスでは爆睡。(笑)

 

バスは快適で、

軽い食事(サンドイッチみたいの)

も出てくる。

眠さのせいで頭も痛いから

食べずにひたすら寝る。

 

2回の1番前の席だから景気も見られてよき!

 

徐々に、砂埃だけの

街並み?というか

何もないというか

砂の塊というか、、、

徐々に景色も変わってくる。

f:id:achuuu-big:20190126052137j:image
f:id:achuuu-big:20190126052031j:image

そして無事に、ナスカの町に到着!

 

予約しているホステルのタクシーが

お出迎えしてくれる。

 

車の中で、ナスカのセスナの勧誘されて

戸惑う私(笑)

 

ホステルついてからね!

と言って、

チャックインすると、

オーナーのような人の隣で

ひたすら話している(笑)

まず、チャックインさせて(笑)

オーナーさんは知らぬ顔で

微笑んでチェックイン(笑)

 

そして、ネットで調べながら

何人乗りなのかとか

聞く。

私はスペイン語分からず。

相手は英語分からず。

ほぼ笑顔と困り顔で会話(笑)

 

まあ、

確認して調べた相場と変わらなさそうだから

お願いすることに!!

 

明日ここに7時だからね!!

と言い残し、

出ていくおっちゃん。

 

そして、物腰やわらかい

オーナーが部屋へ案内してくれる。

 

あ、1人部屋だったんだ(笑)

と予約したことすら忘れて

嬉しく思う私♡

 

とりあえず、近くにスーパーか

何かあるか聞きお散歩!

 

周りを歩くも何もない…

 

そして、コンビニみたいな

小さなスーパーは全部こんな風に

鉄格子があって

その外から買いたいものをお願いする。

f:id:achuuu-big:20190126052008j:image

なんか、こーゆの見ても

治安だったり

日本と全く違うなって思って

なんだかしんみりする私。

 

そして、取り合えず近くで買い物。

欲しいものもないからヨーグルト買う。

 

と、近くにいたお兄ちゃんたちが

声をかけてくる。

多分同じ年くらい。

 

最初はお店の人呼んだり

ヨーグルトの事教えてくれたり(笑)

 

そして、1人の男の子が

ナンパをしてきてくれる。

が、何言ってるのかわからない。

翻訳アプリで会話(笑)

 

2人組同士で仲が良いそうで、

もう一人の男の子も

優しく彼にちょっかいを出す。

バイクに乗ってどこかに行くかとか、

ご飯に誘われている。

 

僕の友達は君が好きだ。

 

と友達にスマホを見せられる。

なんで?と爆笑する私。

 

ベトナムでもそうだったけど、

こちらの子たちは表現が

ダイレクトで

そして、声をかけることに恥ずかしさはない。

ちゃちゃを入れてる感じはわかるけど!!

 

まあ、笑顔でお断り。

 

すると、最後に写真撮影会。

ほっぺにチューしてくる2人の男の子。

私にもしろと。

これは挨拶うなんだと思うけど、

日本人の私には出来かねます。

と笑顔でお断り(笑)

 

遠くからちゃちゃを入れていた

男の子も、二人並んでツーショット。

そんなに日本人が珍しいのか~

 

それか、私が可愛すぎるのか♡←

 

と、文化の違いに一人爆笑して

元気をもらってホステルへ帰宅。

 

眠さに負けて、

一人部屋を堪能できず就寝。

 

明日は朝早くからナスカの地上絵!!

 

酔わないように、イメージばっちり!!