serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

凹んでる時こそ、ひとに優しくできる人に。

皆さまお元気でしょうか?!

コロナで色々と騒がれており、

それぞれ大変なことと思います。

 

柿元はすこぶる元気です。笑

ふと、ここを見返したら

起業してから投稿していない?!(O_O)

 

1月19日に

フェイシャルサロンacariを

オープンして、

そこから沢山のことがあり

バタバタしておりました!!

 

周りからは順調に

進んでいるように見られているようですが、、、

 

28歳ただの女。

周りに経営者もいない。

なんの経験もない看護師。

 

いやいや、

そんな簡単ではないですよね〜( ̄▽ ̄)

 

この4ヶ月で、

私、柿元芹奈

めっちゃ成長したと思います。

自分の成長をここまで

感じることができる機会なんて、

ないんじゃないかってくらい。

まだまだ

伸び代しかありませんが!!!

 

自分に目を向けまくりの日々でした。

他人に求めるだけじゃなく、

自分が変わることで、

どれだけ環境や、

周りが変化するのかを

つくづく感じました。

 

ありがとー!!

 

泣き笑い、泣き泣き泣き。笑

 

最近は、笑い笑い爆笑の毎日です!

笑顔で免疫力上げまくりです💪

 

acariをオープンさせてからの日々は、

またゆっくり振り返れたらなぁと思います!

 

ここ最近は、

コロナのことで世の中も落ち込み気味…

笑顔が減っているなぁと

思って悲しくなりますね。

 

acariも休業させていただき( ;  ; )

 

そんな中、

私自身もだいぶ凹むことがありました。

それをすこーしずつ乗り越えてまた、

一皮むけた気がする。笑

 


そして、凹んだ時に考えたのが、

どんな大人に、

どんな女性に、

どんな人になりたいか。

 

んー、

ずっと向き合ってきたけどまた一つ。

 

ここ最近、意識したいことの中で、この2つ。


1.自分の大切な人や大好きな人の幸せを心から願える人。


2.自分が落ち込んで凹んでいる時こそ、他人に優しく手を差し伸べることができる人。

 

この2つって、

めっちゃカッコいいし、

めっちゃ大切だと思うんですよ!

だけど、

いざやろうとすると難しい。

 

なんでかって?!

当たり前。


自分が落ち込んでるから。笑

 

自分が落ち込んでたら、

他人に目を向けることなんて、

ましてや優しくするなんて

出来るわけない。笑

 

でもそれって、

自分の器の問題やん?!

キャパがまだまだそこに

至ってないってことやん?!

 

って柿元なりました。はい。

 

自分の損得、利益、自分が幸せになること。

そんな事を考えているようじゃあ

世界中の笑顔の為の会社になんて

出来るはずがない!!!!

 

そうですよね!

 

まだまだ私自身や、

Smirateにできることって少ないし、

やれてないし。

世の中の凄い人たちとは

比べ物にならない。

まだまだ出来ることは沢山ある!

 

けど、

まずは自分の考えや器、

キャパを広げること。

そして、

本心で心の底からそれを

感じられる人になる事。

それが、

今の私の目指すものだなと思う!!

 

どんな人だって、

明るい人だって

嬉しそうな人だって、

辛くて悲しんでる人だって、

忙しい人だって。

 

どんな人でも、

楽しい時嬉しい時、

凹む時悲しい時、

それぞれあると思うんです。


だから、どんな人でも笑顔に、

幸せを感じられる瞬間が

少しでも増えて欲しい!

私は心からそう思います!

 

凹んだ時こそ明るく笑顔で

過ごしましょう!

それでもダメなら凹みましょう!

とことん凹めば、あがるしかない!

上がらない時は、、、

 

私とのんびりしましょう!!笑

最近の趣味:パン作り

パン作り中の柿元↓

f:id:achuuu-big:20200421010821j:plain


のんびりできそうでしょ?笑

 

まずは身近な、大切な人の笑顔のために。


皆様の健康を願って!



株式会社Smirate

フェイシャルサロンacari

柿元芹奈


f:id:achuuu-big:20200421011008j:plain