serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

カンクンで私にメシを食わせてくれたヒト

f:id:achuuu-big:20191222004437j:image

 

とうとうとうとう、

Tento-☀️ に行ってまいりました!!

 

長い文章になります。笑

 

そう!皆様思い出してください!

約一年前にメキシコでお世話になった

あきらさんと しょーこさん!

 

f:id:achuuu-big:20191220221050j:image

 

懐かしい笑

 

今、メキシコで

Tento-メキシコ店オープン準備をしている2人ですが、

現在あきらさんだけ、

東京で色々と、お仕事をしに戻ってきているんです!!

といってももうすぐメキシコに戻ってしまうかもなのですが…

 

本当はしょーこさんも

一時帰国していたんですが、

私がぼやっとしている間に

メキシコに戻ってしまっていて今回は

お会いできませんでした( ;  ; )

今度メキシコ行きます。笑

 

そんなこんなで、帰国してから約7ヶ月

メキシコで会ってから約1年。。。

泣き泣きの感動ではなく、、、

笑顔で再会♡

なんと私、Tento-に

4時間ほど滞在していました笑

 

お客でもなく、スタッフでもなく誰やねん。

 

空いている時間であきらさんと

沢山お話しさせていただきました。

改て、すごいなーと思いました。

 

今回は、私自身が代表になって話を聞くことができたから

あきらさんの行動、言動、考えが

刺激で勉強になりました。

 

あきらさんは、

もちろん私とは違う人間で。

経営者としても私とは違って。

あきらさんには美容師としてやってきた

経験、実績、誇り、がある。

それを、伝えていくこと。

それが、あきらさんがやっている事なんだなと感じました。

 

私には持って無いものの一つで、

あきらさんの、

「伝えられる事がある」ことが、

すごいと思うとともに

羨ましささえあった。

おこがましいにもほどがあるけど。

 

けど、実際にお客様に触れるあきらさんの接客を見て、

Tento-メンバーに関わるあきらさんを見て、

本気で向き合っていてかっこいいと思った。

 

そして、店長のかおりさんとお話もさせてもらいました☺︎

Tento-のメンバーの方々は

話を聞いたり、ブログを読んでたので

なんだが有名人に合う気分!笑

 

かおりさんは、私がお店に行ったら、

わざわざ挨拶をしてくれたのですが、

最初は少し、ちょっと怖いのかな、、、

と思ってしまった。

 

が、お客様と関わっている姿を見て、

実際にお話をさせていただいて、

そんなこと思った自分に喝をいれてやりたい。

 

かおりさんの接客は、

お客様がどんな思いでいるかを考えて

相手に合わせて声掛けとか、

会話を振ったりしていて、

すごく人の気持ちを感じ取る優しい人だな〜

って思った。

そして、お話をさせていただいたら、

本当に強くて、まっすぐな人でした!!!!

 

自分に嘘がつけない、不器用な人。

その素晴らしい能力がTento-だったら発揮できる。

ときっと、感じたんだろうなと思いました。

自分の経験などを話してくれて、

あきらさんを語るかおりさんは本当にキラキラしていて、

3児のママでありながら、

あきらさんの熱量を引き継いでいくことのできる人なんだろうなって思いました。

 

私にはまだまだ分からないところが沢山あって、

伝わりきっていないところも沢山あると思うけど。

 

沢山の物に囲まれているのに、

とても落ち着く雰囲気を醸し出す、

素敵な人たちの集まったお店でした♡

 

 

そして、見透かしあきらトーク

 

「お前は綺麗すぎるから(顔じゃ無いよ)

落ちるところまで落ちてみろ。

そしたら、見えるものがあるから。」

 

落ちてみると成長できるとよく聞くけど、、、

 

どうしたら良いのですか!!

と聞いたら、

「本気でやって行ったら、

いつかぶち当たるから大丈夫。

その時に、悩みまくれ。

それで上がってこい。」

 

ふう〜

 

そんなかっこいい事私も言いたい。

惚れますぜあきらさん。

 

 

とどめの一言。

 

「その時は、助けるよ」

 

・・・

 

いや、泣くっしょ。

そりゃずるいわ笑

泣きませんでしたけど!!!!!笑

 

これから私も、

経営者としてたーくさんの経験して、

成長して、いろんなものを見て、

そして、〝こいつと何かしてぇな‘’って

思ってもらえる人間になります!

 

勇気と安心をいただきました🙏✨

 

本当にありがとうございました!!

まだまだこんな私ですが

暖かく見守ってください✨

f:id:achuuu-big:20191222004627j:image