serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最南端の町・ウシュアイア!!

パタゴニアに入った私は 車で行ける世界最南端の町である、 ウシュアイアから出発!! まずは、この街でトレッキング‍♀️ ラグーナエルメラルダ Latina Elmelarda ‼︎!! ラグーナって日本語だと 干潟とか潟って意味らしくて、 遠浅の海岸で潮が引くと出てくる…

パタゴニア到着!

とうとう、パタゴニアにやってきました! と言っても、 南米に来るまで パタゴニアの存在すら 知らなかったけど(笑) まずは下まで行って 北上するルートのため 車で行ける 最南端の町、 ”ウシュアイア” までやってきましたー!!! んー 寒い( ゚Д゚) そりゃ…

ブエノスアイレス観光!!

色々とあったイグアスを出発し、 ブエノスアイレスへ無事到着! ブエノスアイレスのバスターミナルからは タクシーを使ってホステルへ! もう、疲労困憊の私は ホステルについて ゆっくり過ごすことに。 ホステルは、モダン的な感じで おしゃれ♡ そして、ブ…

人との出会い

友達に連絡し、 優しい言葉をかけてもらい(笑) 旅について話を聞いてもらいすっきりした私。 今の私は、いい意味で無責任。 旅に出て、時間・期間という制限がない。 これってすごい自由なこと。 だったらそれを楽しめばいい。 そして、今日明日の事だけ考…

圧巻!!イグアスの滝へ!!

そんなこんなで、 尼さんと出発することになり、 一緒にバス停に行ってイグアスの滝へ! 朝はのんびりご飯食べて、 のんびり出発。笑 11時にプエルト・イグアスを出版して 30分くらいで着いたかな?? アルゼンチン側のイグアスは 大きな公園の中にあって、 …

イグアスを見に!

イグアスの街に到着! そして、ホステル探し!! なーんと、なんと、 イグアスさすがの観光地♡ なかなかどこも空いてない。 あっち行ってみよう〜と思ったら 道端で韓国語で話しかけられた (´⊙ω⊙`) あー、、、 ソーリーアイムジャパニーズ。 と答えると 今度…

ひたすら寝たサルタの日々。

なんとか、ティルカラから サルタの街へ移動してきた私! 万全ではない体調でバックパックを担ぎ 炎天下の中30分かけて 中心地へ!! 暑い。 けど、大きな公園沿いを歩き わいわいする人混みとか お店を見てるとあっという間!! 探していたホステルにいくと…

思いかけず、アルゼンチンの塩湖・salinas grandesへ

ティルカラ散策した次の日は 疲労のため、ほぼベッドで寝ていた私。 パソコン作業したりのんびり♡ WiFiが部屋に来ないのは不便だけど、 静かで好きな街! それでも、まだ疲れていたから 今日もゆっくりしよ~ とのんびりしていると、 荷物を取りに行って 同…

humauwakaからtilcaraへ。

iruyaの街から バスでhumauwarkaへ無事に戻ると、 ママは荷物のある街へ バスで移動のためにバイバイ! 私も次の街ティルカラに行くための チケット購入! 9時にだから、、、あと2時間ちょっと。 カフェでゆっくり過ごした後、 マキシミリアーノに挨拶に行く…

アルゼンチーナおススメのイルヤという町にやってきた。

オルノカルへ行った日の夜 ホステルに戻るとブエノスアイレスに住んでいる 大学生3人とブラジリアンママと 同室になった。 大学生たちはこの後、 イルヤという町に行くらしい。 この町、一昨日会った マキシミリアーノにもおすすめされた!! 行くか迷ってい…

オルノカル!Hornocal

14色の渓谷と言われる オルノカルへ今日は行きます! 朝は、ゆっくり起きるて お散歩すると、 昨日行っていた祭典が! 先週か、1ヶ月前から忘れたけど。笑 もっと大きなお祭りがあったらしく、 昨日はその時に祀っていたキリストを 日本でいう神輿みたいな感…

なんで日本人に生まれたのかを考える日々。笑

南米に入ってすぐに出会った けんさんと話をしてから、 今まで以上に違う視点で 色んな事を考えるようになった私。 そして何より、 南米に入り、バス移動が増えたことが、 一番の理由。 私、バスの中で唯一できることは 音楽を聴くことだけ。 映像も、本なん…

ウマワカ渓谷

humauwaca‼︎ と書くのに ウマワカと読む。 hを発音しないのよね! 訂正されまくるから 皆様気を付けてね⚠️笑 付いて、適当にホステル決めたら お散歩‍♀️ ここもまた、石畳みの町で 小さいけど めちゃくちゃ可愛い お土産をのぞいてると 英語で話しかけられる…

初・歩いて国境越え!!

トゥピサの街を出発! バスではなく、乗り合いバンだった。笑 どんどん山を登っていく。 小さな車。 まぁ、車酔いしやすい私にはちと、 きつい。 でも、気持ちを落ち着かせる! でも、反対端のおばちゃま、 ざっととなりの青年に話ししてて 一人で話して一人…

ウユニを出発

ウユニを十分に楽しみ、 ステキな出会いと、 深ーい会話 ができ、 いでっちに朝の5時にお見送りしてもらって ウユニを経ちました! ウユニを出発し、 他のみんなとは違う ルートでアルゼンチンへ向かう このルート、ちょっと変わってる。笑 今更気付く。 ア…

ウユニ第2.3弾!!

続きまして〜 スターライトサンライズ!! 2時集合。 ホステルが別なしゅんくんに 起きてるー? と、連絡。 同じタイミングで しゅんくんから 連絡くる。 カップルか。笑 (しゅんくんには素敵な彼女がいるから安心してね♡) そして、同じホステルの いでっ…

ウユニ塩湖!!実は晴れ女!?

1回目のウユニ塩湖!! 落ち着いたメンバーにて参加。 塩湖に行くと 少しずつ晴れてくる。 そして、ちゃんと鏡張りになっている。 来るまで塩湖の奥の方に行くにつれて テンションも上がってくる。 一人でテンション上がりまくり笑 しゅんくんは どぅうさん…

待ちに待ったウユニ塩湖!!

ウユニの街に 朝6時前に到着。 カフェに滞在(笑) いつのまにか2日経っている。笑 日付の感覚が ますますわからない 周りもチェックインまで 滞在しているよう。 でも日本人はおらず。 2時間ほど 時間をつぶして 目星をつけていた宿へ! 1つ目は もう満室と…

初めての陸路での国境越え

バスに乗車し、 気持ちよい 椅子のフワフワにやられ 爆睡。(笑) 気づくと、なんか コパカパーナと叫んでいる。 降りて確認すると バスを乗り換えるよう。 ここはチチカカ湖。 乗り換えなんて言われたっけ? と思いながら お姉さんがチケットは? と。 ん・…

旅人のやさしさに触れた、体調不良の日々(笑)

その次の日 やっとの思いで起き上がり 下に降りると、 同じ宿だった日本人の 2人がいた。 今日私は出発予定で 一緒にバスのチケットを 取りに行こうと言っていたから 待っていてくれたみたい。 でも、 二人に声をかけられるも、 声が出ない(笑) そのまま延…