serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ブエノスアイレス観光!!

色々とあったイグアスを出発し、

ブエノスアイレスへ無事到着!

 

ブエノスアイレスのバスターミナルからは

タクシーを使ってホステルへ!

 

もう、疲労困憊の私は

ホステルについて

ゆっくり過ごすことに。

 

ホステルは、モダン的な感じで

おしゃれ♡

 

そして、ブエノスアイレスに到着したことを

ティルカラの町であった

ガーラに連絡する。

 

この日は平日で、

仕事が終わってもう家に帰っているよう。

私も疲れて動けなかったから、

明日のお昼に会おう~

ということに!

 

キッチンもきれいだから、

お粥でも食べるか~

とご飯を炊いてみる。

 

お粥作ろうと思って水多めにしたら、

普通に美味しいご飯が炊けました。(笑)

こうやって学んでいくんだな。

 

そして、ゆっくり就寝。

 

次の日、11時に記念碑集合!!

私は歩いて30分!

行っても分かるかな~

こういう時ネットが使えないって

ちょっと不安。

昔の人ってすごいわ(笑)

 

ブエノスアイレスは一気に都会!

大通りにバスの通りがあって、

ばんばんバス走ってるし、

車も走ってるし。

何より、信号あるし(笑)

 

そして、記念碑の周りを

ウロウロしていると

ガーラ到着!

休みの日なのに、

職場が市内だからって1時間かけて

来てくれた( ;∀;)

優しい。

 

そして、お互い探り探り話しながら

お散歩開始!!

 

ブエノスアイレス

メインストリートのような、

お店がたくさんあるところを

通って、まずは、

 

ここは、ホワイトハウスならぬ、

ピンクハウス(笑)

f:id:achuuu-big:20190308141337j:image

ここは、ブエノスアイレスの大統領が

いるそう。

この日は、バカンスで

ブエノスアイレスにはいないらしい(笑)

パタゴニアの方に行ってるんだって(笑)

 

いま、アルゼンチンの

税金なのか公共機関の値段なのか

そういうものが値上げされていて、

市民の反感を買っているらしい。

街中にもデモの人たちが騒いでいた。

 

そして、そのあと博物館へ!

地下にあって、

昔はこの地下を通って、

ピンクハウスと他のところを移動していたそう。

戦争の時の資料などがあった。

アルゼンチンはスペインに

侵略されていたから

当時のそういう絵とかが

飾られてた。

f:id:achuuu-big:20190308141411j:image

どこにも戦争や

侵略とかの歴史がたくさんあって

悲しくなる。

 

そして、川沿いを散歩。

 

「女の橋」という橋を観たりして、

 

ランチどこでする?って。

ガーラめっちゃ日本人みたいで

お互いなんでもいいよ、

の言い合い(笑)

ここはピザ食べようってなってフラフラ。

 

すると、海賊船が!!(笑)

入ってみると、昔に本当に使われていた

船らしく、

内装も昔のまま残っていて、

f:id:achuuu-big:20190308141525j:image
f:id:achuuu-big:20190308141519j:image

 

パイレーツオブカリビアン

世界に入ってきたよう

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

たのしーねと

二人で笑いながら騒ぐ(笑)

f:id:achuuu-big:20190308141615j:image
f:id:achuuu-big:20190308141609j:image

 

そして、またふらふらして、

お店決まらず、最後のお店に入る。

なんか、めっちゃおしゃれで

なんか、ちょっと場違い感あったけど

ビールとおしゃれぴっざをいただき(笑)

 

お喋り!!

 

そして、今度はガーラお気に入りの

公園沿いの通りをお散歩!

めっちゃチョリパンの移動車が並んでるの(笑)

チョリパンはアルゼンチンのごはんで、

チョリソーを挟んだパン。

そのまま(笑)

ちなみに、スペイン語

ブレッドはパン!

日本語と同じ!

 

静かなお散歩道で

のんびりできる。

 

なーんか、のーんびっり

 

何も考えずに歩けて幸せだ。

 

そして、その後は私が行きたかった

「世界で2番目にきれいな本屋さん」へ!

 

地下鉄を乗って移動。

地下鉄の乗り方も教えてもらった!

 

そして、”El Ateneo”

やってきました!!

 

f:id:achuuu-big:20190308141712j:image

めっちゃきれい✨

 

昔は劇場として使われていて

一度映画館になったそう。

そして、その後本屋さんになったらしい。

 

奥はカフェがあって、

そこで本を読んだり、、、

あとはソファに座って読んだり。

読み終わった本が

床に山積みになっていたり(笑)

 

そこはやはり日本とは違いますね。

 

そして、本屋さんで

写真撮影(笑)

普通に恥ずかし。

けど、皆写真撮りまくり📷

f:id:achuuu-big:20190308141847j:image

 

そして、帰ることに。

なんとガーラ、

私が乗り換え分かり易いように、

最後に乗っていく電車のところまで、

わざわざ送ってくれて。

本当に気が利くというか、

優しいわ。

 

そして、明日もお休みだからって、

私が食べたがってたアサード食べに行こうと!

 

やったー!!!!!!!!

ありがとう❤

 

そして、帰宅。

 

すると、ホステルのお部屋が同じ

ドイツ人の女の子とお喋り。

19歳の女の子。

なんか、ホームシックになったらしい。

このホステル、

グループ作ってみんなで座ってるから、

なんか、孤独感を持ってしまったみたい。

シャワー浴びようと思ったけど、

ベッドに座ってお喋り。

 

また、いろんな話聞けて楽しかった。

結構歩いて疲れたから就寝。

 

 

そして、次の日!

また記念碑に集合!

そこから、地下鉄に乗って、

ガーラが地元の子に聞いてくれた

お勧めのアサードのお店へ!

 

アサードとはスペイン語

「焼かれた」って意味らしい。

 

アルゼンチンは

人間よりも牛の方が

多いといわれるほど、

牛肉が有名!!

そして、安い!

 

ガーラはお店に

電話してくれていたみたいで、

アサードとビールで乾杯🍻

 

アサードには

ホルモンみたいな肉と

チョリソー、

あと牛肉と牛の血を混ぜて

また詰めたお肉?

(カレーみたいな食感だった)

とメインの牛肉!!

これがアサードみたいだけど。

f:id:achuuu-big:20190308141925j:image

それにポテトとパンもついている!

これで1000円しないくらいだったかな?

めちゃお手頃なお店!

 

そして、何より美味しい♡

 

でも、めっちゃお腹いっぱいになる(笑)

こんなにお肉食べられて

幸せだわ(笑)

 

ガーラと

お腹いっぱいだねー

と言いながら笑って(笑)

f:id:achuuu-big:20190308141948j:image

 

そして、その後は

またお散歩。

日曜日だからか、

フリーマーケットみたいなのやっていて

でも売ってるのは

アンティークみたいなものばかり!

f:id:achuuu-big:20190308142153j:image
f:id:achuuu-big:20190308142158j:image
f:id:achuuu-big:20190308142203j:image

路上で

パフォーマンスしている人もたくさん!

f:id:achuuu-big:20190308142029j:image
f:id:achuuu-big:20190308142024j:image

 

面白かった!!

明日、夜中の飛行機に乗る

って話したら、

仕事終わり会おう~

って言ってくれてバイバイ!

 

ホステルに戻ると、

ドイツ人の女の子が!

 

今日の夜の予定は?

と聞かれる。

 

もう寝るよ。

と思いながら話を聞くと、

前の町で仲良くなった

女の子達と

スウィングダンスにいくらしい。

多分、一人だと嫌なんだろうな

と思い、一緒に行くことに。

見るのかと思いきや、

がっつりレッスン(笑)

しかも、男性役が一人足りなく、

私は男役。(笑)

リード役♡(笑)

 

結構、難しかった。

 

その後、生演奏があるみたいだったけど、

23時になっても始まらず。

シャイなドイツ人の彼女は

最初から乗り気ではなく、

帰りたそうな雰囲気。

私にめっちゃ聞いてくるから、

帰ろうって、言ってあげた(笑)

 

うん、面白い経験ができた。

 

 

ブエノスアイレス最終日。

飛行機は4時50分発。

ホステルで快適に時間を過ごす。

 

そして、ガーラが仕事が

終わったタイミングで

いつものところで集合!

 

近くの公園に行って

お喋り。

前日に話していた、

マテ茶を飲ませてくれるという。

 

アルゼンチンでは

コップみたいなのに

マテ茶を大量に入れて、

ストローみたいなので飲んでるの。

よく見ていて気になってたんだけど、

こんなところで飲めるなんて☆

 

友達同士では

一つのコップを回し飲みするらしい。

公園で喋って渡して、

甘いお菓子食べて(笑)

f:id:achuuu-big:20190308142102j:image

なんかそれをしてもらって

嬉しくなった♡

 

日本の

アニメと漫画が好きで

日本のことが好きになったんだって、

だから日本にいつか行きたいって

言ってくれて。

来たら好きなところ

連れてってあげるね!

とお約束(笑)

 

ブエノスアイレスこんなに

観光する予定なかったから

本当にうれしかった!

それにイグアスで

凹んでたから、

一緒にいてくれる人がいて良かった。

 

そして、日本語じゃないから、

伝わらない分、

余計な話をしなくて済むのが

良かったみたい(笑)

 

本当にステキな時間をありがとう。

 

ゆっくり空港へ向かい、

次はパタゴニアに向けて

一気に南下!!

ウシュアウアに向かいます!!