serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ペルーの首都、リマですごした2日間。

朝起きて、朝ご飯。

パンとコーヒーを

一人ずつ用意してくれる♡

ぼーっと食べながら今日はどうしようかなー

と考える。

 

昨日の夜、日本人の人たちが

リマはなんもないと

話していたからな~

と立ち聞きした会話を思い出す(笑)

 

すると、朝食を食べに来た同室の男性。

んー日本人ですって言いにくい(笑)

でも、スペイン語で挨拶してくれたから、

日本人であることを名乗る。

 

なんか、こーゆの困るね。

 

こんな体験も良い経験(笑)

 

そして、のんびりお話していると、

なんと、2年間かけて世界一周してきたとこのと!

 

ここリマが最後の街で

2日後?には日本に向けて帰国するんだそう!!

 

もちろん、南米はどこに行くのがいいかや

どこに行ってきたか聞く私。

 

テントをもって、山に行ったりすることが

多かったらしいんだけど

南米はパタゴニアが良かったそう!

 

写真を見せてもらい、

話を聞いて、

あー私が好きな感じと同じだな~

と確信し、、、、

 

勝手に(笑)

 

けんさんのおススメのところ

はとりあえず行く方向で

調べることを決める私。

 

何のために旅をしているのか

とか、

自分がどういう旅をしたいのか。

をきいて、

あ、私もこの考えのまま

自分らしく自分のしたいような

旅をしていいんだなって

思わせてもらえた!!

 

そして、食事のあとも

ひたすらお喋り。

もう一人同室の男の子

←21歳大学生で1年で世界一周してきたみたい!

ともお話して、

他の日本人と出かけるということで

ばいばい!

 

もう、お昼も過ぎたため

私が食べたいと思っている

串料理を求めにけんさんと

出かけることに。

 

まあ、下調べのしなさ具合は相変わらず。

中心の方行けば何かあると思って~

と言いながら、見つけられず笑

 

お腹が空きすぎて

セビーチェ食べたい!!

と言うことで、

適当な所に入って食事することに(笑)

 

地元の人しかいない感じ。

でも、人気店のよう!

 

そして、セビーチェを頼む。

セビーチェはペルー料理の一つで

魚やタコなどのシーフードを

マリネしたようなもの。

しかし、このお店、、、

豚足でできている。

f:id:achuuu-big:20190124094747j:image

 

ゆでた豚足がそのままの形で。

世界一周を終えようとしている

けんさんも分からず。(笑)

とりあえず食べる。

 

うん、コラーゲン摂取だと思って

食べよう。

 

これ、一人一つでよかったですね。

と言いながら

まずいわけではなく、うん。

 

でも、周りを見るとみんな

大量にこれを食べている。

すごいな(笑)

 

すると、すしざんまいの社長のような風貌の

マスターが来て

なにか言っている。

私からのプレゼント!

的な。

ん?これお代いらないってこと????

ってなっていると、

違う料理を持ってきてくれた!!

 

お店に入るときに

聞いていたやつ!

 

おじちゃまは多分

アレキパ出身で

そこの料理らしい!

他のところでも気になっていたやつ!

赤の大きなチリの

肉詰めにチーズが乗っている!

“コロトレジェーノ”っていうみたい✨

これ、めっちゃ美味しい!!

 

話をきいていると

アレキパの山を模している

と言っているような。(笑)

 

そんな風にも見える(笑)

 

おじちゃまが

料理を出すときに

私たちが戸惑っていて、

めちゃくちゃ説明丁寧にしてくれる。

周りのお客さんたちも

微笑ましく私たちを見てくれている。

 

外国人が珍しいのかな~

 

終わったら、おじちゃまと3人で写真撮影(笑)

f:id:achuuu-big:20190124095207j:image

 

ステキな思い出をありがとう❤

 

その後も、串を探しつつ、いったんホステルへ戻ることに。

 

明日出発だから、

今日の夜また調べてから行こうか~

と!!

まあ、戻るまでも道に迷い(笑)

良い運動になりました。

 

そして、戻ってから

大学生の男の子も一緒に、

旅行のことだけじゃなくて

考え方や政治なんか

むずかしい話をし、、、

をしたと思ったら

世界一周での面白体験談を

聞きひたすらお喋り!

 

お腹空いたから、

近くにご飯いって、

またお喋り(笑)

 

そして、帰ってから

明日のバスの時間と場所を確認する私。

 

...

 

今日何日ですか?

と二人に何度も確認する私。

 

20日だよ。

 

バスの予約、、、

22日の朝7時なんですけど。

 

...

 

あ、

あと1日リマ観光の日あったみたいです♡

と爆笑し、

二人に呆れられる(笑)

 

計画ノートを開くも、

これ、役に立たないじゃん、

と何度も突っ込まれながら

確認する。

 

でもさ、よく考えよう。

前日に確認したから

何も問題ないわけで!

 

まあ二人にさんざん、

明日の朝一出発だから!

と話していたからね。

ごめんなさい(笑)

 

そして、明日出発ではなくなったため

のんびりモードに入る私。

 

結局夜中まで話続け

就寝。

f:id:achuuu-big:20190124095545j:image

ぶれとりますよ。笑

 

こーゆ時間も旅のひと時。

 

そして、大学生ミキト君を

お見送りして

また朝からのんびりお喋り。

 

まあ、よく話すネタが尽きないわ。

と思うけど、

話している内容がコアだからね、

逆に日本にいる人とかと話せないねこれ、

って思った!

 

そして、お昼過ぎて、

けんさんが持っていた白米の

消費を助けるため←

ごちそうになる(笑)

味噌汁!!っていう味噌汁とともに。

 

日本だったら、

米と味噌汁が

こんなに美味しいって思うこと

なかったんだろうな。

としみじみ改めて感じる。

 

そして、のんびり出発し、

昨日行けなかった串屋さんに行きながら

お土産屋さん散策!!

 

どこも可愛くて、

衝動を抑えるのに必死。

 

世界一周していて悔しいのはこれ!!

買い物ができないこと。

 

抑えきれなくなったら

日本に送ろう。

 

そして、串屋さんへ!!

 

昨日のことがあったため、

しっかり下調べしてくれていたのに

道に迷う(笑)

 

結構歩く。笑

 

やっとのことでたどり着く!

なんか、雰囲気は居酒屋っぽい!

屋台なイメージだったけど。

でもめちゃくちゃ美味しそう!!

 

お酒がないということで、

テイクアウトして、

近くでペルーのビールを買って

近くの公園で食す。

 

牛のハツの串焼きと

ミックスはモツっぽい!!

 

日本の焼き鳥に似ていて、

めーっちゃ美味しかった!!!!

 

ペルーにしては

そこそこのお値段。

 

世界一周を終えたけんさんも

美味しいと呟いていた(笑)

 

世界一周最後の晩餐に

良きものを食べていただけて

良かったです(笑)

 

そして、またいろいろとお話し、

経験している人は

話すことや話し方が違うな~と。

 

元々もっているものなのかもしれないけど。

 

私もこの旅で、

なにか自分の中にあるものに気づけるかな。

 

と。

 

カンクンで感じた、

日本に帰ったら頑張ろうと思った気持ち

とは別に、

物事のとらえ方や考え方を

改めて考えられたな~。

 

ステキなお言葉と、

飽きずに話を聞いてくれて

ありがとうございました(笑)

 

日本でのご活躍楽しみにしてます(笑)

 

と、観光ではなく、

ひたすら話して、

これからのことを考えられる

2日間になりました!

 

これから、南米は

行きたいこと盛りだくさん!!

 

楽しみですな♡