serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

南米突入☆

のんびりした南国、

カンクンを出発し南米に入りました!

 

カンクンを夜中の23時50分発の

飛行機に乗り、

メキシコシティで8時間のトランジット。

しかし、カンクンにて

1時間ほどの飛行機の遅延。

多分これ普通なんだな。

だって、皆なーんにもないようにいるんだもん(笑)

私はただただ、周りを見ながら状況確認(笑)

 

やっと搭乗!!

無事メキシコシティの空港に到着!

ピックアップは必要ないと

カンクンのお兄さんが言ってくれていたはず、、、

少し心配の私は、

メキシコシティにて確認するも

皆英語分からず。

そして、まあ時間になったら確認するからここで待ってて。

って。

うん、最初に丁寧に伝えてくれたお兄さんを信じよう。

シールもあるし、チケットもあるし、

きっと大丈夫。(笑)

ということで、国際線の保安検査所もゆるーく通り抜け、

出国手続きのようなものもなく

搭乗口のあたりへ。

んーこれ国内線を出て来るときに

通った所な気がしてならない。

と思いながら、

プライオリティパスのラウンジを探す。

めっちゃきれいだし、

ご飯がおいしい(*´ω`*)

 

そして、寝る。

 

起きてから、

ここ、マッサージも受けられると書いてあったけど、、、

と思い、聞いてみると

足か手を受けられると!!

足のマッサージをお願いする。

 

言葉が分からないおばちゃん。

私が座って、わたわたしていると、

そのまま、なにもしなくていいわよと。

 

マッサージチェアのようなものの

背もたれが徐々に下がっていく。

足は上がっていき、

おばちゃまが横のスイッチを押すと、

背中が振動し始める。

、、、気持ちいというか、少し笑ってしまう(笑)

 

そして、靴も

むくみ対策で履いていた

弾性ストッキングも

脱がしてくれる(笑)

そして、私が恥ずかしいから

手伝うと、これいいわね!

と笑顔でほめてくれる。

優しいな(笑)

ちなみに、

最初に顔にいい香りのスプレー

かけられて、目元には

冷たいアイマスクをつけられている。

が、隙間からおばちゃんとアイコンタクトできる。

 

そして、マッサージ。

ずっと座っていた足は

喜んでいるよ。

ありがとう。本当に。

と心の中で思っているうちに終了。

 

歩くとほんとすっきり!!

グラシアス!!

 

ネイルもできたっぽいけど、

聞くのが遅くなってしまったため。

搭乗時間に。

( ノД`)

 

リマ行きの飛行機は時刻通り!

 

6時間のフライト!

3人席でおじ様たちがいたけど、

空いてるところにそれぞれが

移動してくれたおかげで、

私は3シート独り占め❤

 

あっという間にリマに到着!!

ここからどうしようか、、、

タクシーは高いから

Uberで行こうと決めるも、

空港のWiFiが上手いことつながらない。

30分うろうろ。

その時にも正規のタクシー会社の

おじちゃまが声をかけてきてくれる。

バス会社に聞くと、ここなら

タクシーの方がいいわね。

と言われ、

もう、面倒くさくなった私。

 

何度も顔を見せた、

タクシー会社にお願いすることに。

 

受付のお姉さん。

帰ってきたのね。

と笑顔で対応してくれる。

なんか、すみません(笑)

 

少し高いけど、安全第一。

と思ってね!!

 

優しそうな運転手さん。

英語は話せず、

笑顔で会話(笑)

 

そして、リマの街を運転。

 

うん、ねえねえ、大丈夫?

と思うような運転(笑)

 

ハザードつけっぱなしで

ウィンカーするから

指さして教えると

笑って消してた(笑)

 

可愛いな(笑)

 

この辺りは危ないから!

とバックは下に置くようにって言ってくれたけど、

前の窓全開(笑)

 

music ok?

と多分私の為に英語の音楽流してくれる。

でも、窓全開で少し寒い私。

そっちより、窓閉めてほしかった(笑)

 

そして、ちゃんとホステルの目の前まで

着けてくれて、

荷物も門の中まで入れてくれた!

ほんと優しい。

ありがとうございました!!

 

そして、チェックイン!

明るい女性が対応してくれる!

も、スペイン語オンリー。

もう少ししたら、英語話せる人来るから~

と満面の笑顔でチャックイン!

私も爆笑しながら

日本語と英語で話しかける(笑)

 

仲良くなった気がする(笑)

 

なんか、トラブルにより、

今日だけ男性もいる部屋に!

日本人なんだけど、、、

と言われたため、

まあ仕方ないからOKする!

 

日本人宿じゃないのに

日本人が私含めて5人いるらしい。

 

とりあえず、ご飯食べたいから

ノリノリの女性に聞いて外に出る。

 

大通りじゃないところは

人気がないため少し怖いけど、

大通りに出てしまえば、

人口どんだけなんだろうと思うほどの人がいる。

そして車の数と、クラクションのうるささ(笑)

 

とりあえず、看板見てお店に入ってみる。

ポテトとお肉と野菜がついているプレート注文!

f:id:achuuu-big:20190124082624j:image

これで5ソル≒150円

やっす。

アメリカなんかと比にならん。

そして、ただのお肉も

普通においしい。

アメリカとは比にならん(笑)

と一人で心で会話する。

 

もう周りも暗いから

ホステルに戻って

今日は就寝~

明日は街散策して、

ペルー料理でも堪能しようかな!!