serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

カウントダウンinタイムズスクエア

今日はNYに来た目的の第一番

タイムズスクエアでのカウントダウン!!!

 

ここは、一度入ると外に出られず

おむつを履いて参戦することが有名(笑)

 

ここを知った時、いやいやいや

そこまでして行かなくて良いでしょ

と思っていた若い頃の私よ。

 

実際に来てしまったよ。笑

 

いやー、悩んだんですこれ。

でも、世界一周だって

一生に一度するかしないか、

タイムズスクエアのカウントダウンだって

一生にするかどうか。

だったらするしかない!

ということで覚悟を決める。

 

知り合いに声をかけるも、

年末年始に来てくれる人はおらず。(笑)

一人で行こうと思っていたけど、

ぎりぎりになってねっどネットで

仲間集めていく人たちを見つけて、

現地で合流することに!!

 

その中の一人の人がおむつを持ってきてくれて

女3人で、NYのトイレでおむつを履くという。(笑)

 

結局4人?集まり、10時に日本のカウントダウンを行う。

タイムズスクエアの画面に出る

っていうからみんなで行ったけど

めちゃ小さいやん!?(笑)

と言いながら1回目のカウントダウン終了。

 

集まったみんなは海外旅行によく言っていたり

ワーホリで海外に住んでいたりと

グローバル!!

 

そのあと、また違うグループの

外人さんたちも近くで一緒に。

そこにいた日本人の男の子は

世界一周中でなんとなくルートが

似ているよう!

どこかでまた会えたら面白いな~

 

そしてみんなでぞろぞろ入る。

でも、すでてステージ近くは制限がかかっている?

よくわからない私は付いていくだけ(笑)

後から思うとステージ近くが良かったけど、、、

ボールドロップがめっちゃ近くで見える。

ブロードウェイのど真ん中を陣取る。

 

すご。

 

NYのブロードウェイのど真ん中に座ってるよ。

とみんなで興奮。

f:id:achuuu-big:20190108133424j:image

 

さて、ここから13時間の戦い。(笑)

 

そ、し、て、なんと。

覚悟はしていたが、早々から雨が降り始める。

 

f:id:achuuu-big:20190108133813j:image

 

↑みんなでカッパ(笑)

 

雨のおかげであんま寒くないね。

と話していたのも最初のうち。

足元から徐々に濡れてきて、

これならただ寒い方がいい。

と本気で思う。

 

私は結構最初の半分は意外と早く過ぎ、

全然これくらいなら行けそうだね~

と話す。

が、徐々に時間の経過が遅くなっていく。残り5時間のあたりで、

カウントダウングッズが配られ初めて

少し興奮して元気が出てくる。

 

そして1人で参戦していた近くにいた

日本人の男の子も一緒に参戦することに。

 

それから、たまに流れてくる

音楽に合わせて動いて

身体を温める。

 

6時間前になると、ライブやショウが始まって

タイムズスクエアでも

6時間前のカウントダウンが開始。

 

少し楽しくなってくる。

 

が、、、私が一番過酷だったのが、3・4時間前。

 

本気で一瞬帰りたくなった。

 

もう帰りたい。

と笑いながら振り返ると、

仲間たちがいる。

本当に心強かった。

皆がいなかったらもしかしたら

返っていたかもしれない。

一瞬柵の外を見たもんね私。

 

でも3時間前を過ぎるとあっという間で

2時間前になるとみんな徐々にテンションがあかってくる。

2時間前には風船が配られて、

1度目の紙吹雪!!

でも1時間前には紙吹雪はなく(笑)

1時間を切ると、本当にあっという間に時間は過ぎ。

みんなで、早いよ!

あっという間だ!!

ドキドキする!!!

といいながら時間が来るのを待つ。

 

1分前...

 

スクリーンから花火と

煙とともに

59・58・57・・・・・

とカウントダウンが始まる。

 

10秒前からみんなでカウントダウン。

 

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1

 

・・・・・

 

HAPPY NEW YEAR(*´▽`*)☆

 

の掛け声とともに

空に舞う紙吹雪。

そして素敵な音楽。

f:id:achuuu-big:20190108133944j:image
f:id:achuuu-big:20190108133938j:image
f:id:achuuu-big:20190108134001j:image

感動そのもの。

 

こんなの味わったことない。

多分この雨で、人が減ってた。

けど、辞めずに参加してよかったって思えた。

本当に参加してよかったねとみんなで写真撮りまくり。

 

f:id:achuuu-big:20190108134010j:image

 

そして、

これだったらまた来たいね。

というか来れるね(笑)と。

でも今度は絶対に晴れてる時が良い。

と言いながら後1回は晴れの日に来たいな

と本気で思った。

 

でも、もう一つ。

年越しは、おうちで

オコタでぬくぬくが一番幸せ。(笑)

紅白みて、そのまま歌番組みて

いつの間にか寝落ちして。

のど痛くなって。

お正月のごはん食べまくって。

初詣に行く。

うん、日本人はやっぱりこれ。

と改めて感じた(笑)

 

でも、一生ものの思い出ができた素敵な経験でした。

 

その後3人でラーメンを食べに行き、

f:id:achuuu-big:20190108134101j:image

 

寒さで帰宅。

初日の出を見に行くというから

行きたかったけど、帰ってシャワー浴びたら

完全に風邪をひいていることに気づく。(笑)

 

シャワーで滑ってアザもできる(笑)

 

ということで初日の出は断念して一度就寝。

 

過酷な元日を迎えることとなる…(笑)

 

あ、おむつのお世話にはならなくて済みました♡