serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

大切な人の誕生日

今日は大切な幼馴染の誕生日。

 

私たちが出会って30年になるということ。

 

ふと考えるとすごいこと。

 

私たちは会わない時期や、

干渉しない時期、

遊ばない時期もあった。

 

今でもベタベタ仲良しこよしではない。

 

けど、家族、姉妹と思えるほどの

幼馴染です。

 

と自慢できる。

 

そんな自慢できる存在がいることを

私は誇りに思う。

 

この幼馴染は、喋るとうるさいし、

友達といるとテンション高いし、

わがまま。

 

だけど、私の友達と会ってもフランクに話してくれて、

その場を盛り上げてくれる。

 

そして何より、

私が何をしていても味方でいていてくれる。

 

いつも応援してくれる。

 

私が実家を出た後も、私の部屋で年越ししたり、

世界一周前も家族と一緒にお見送りに来てくれて、

開業してからは定期的にお店に来てくれる。

 

お互い自分の道を歩き始めて、

世の中が落ち着かず、出かけることは減ったけど。

これからも、おばあちゃんになっても

ふとした時に女子旅ができる関係で、

ずっといたいと思う。

 

本当にいつもありがとう。

そして30歳、お誕生日おめでとう。