serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

カルタヘナ観光〜

朝起きると、ナマリの彼氏さんが朝ごはんを作ってくれてた😂

 

彼が出身の街はご飯が美味しいらしい!

そして、彼はご飯が上手なんだって!

 

コロンビアの一般的な朝ごはんは、芋系の野菜とかに、卵とかを炒めたものとか3種類をプレートにして食べるらしい!

 

フルーツジュースも、その場で作ってくれて!!

普通に、そこら辺の屋台より美味しかった♡

彼は英語全く話せなくて、ナマリに教えてもらってるみたいで、練習よ!と

ナマリにめっちゃ私に話しかけるよう怒られてた笑

可愛いな(゚∀゚)

 

そして、彼とはバイバイして、弟くんのお迎えの元出発!!

途中、弟くんのお友達も乗せて4人でゴー!

 

まずは、2人の家のファームに連れてってくれた!

 

ナマリのヤギや弟くんのカメ。笑

 

そして、オレンジやココナツとかの木もあって!

木を見るだけで、これは、〇〇の木だよーって説明してくれる!

奥には、マンゴーもたくさんあるよって!

始めて見る木ばかり!

f:id:achuuu-big:20190414041036j:image

 

そして、バナナとプラタノ。

全く区別がつかず笑われる。笑

f:id:achuuu-big:20190414041002j:image

⬆︎プラタノらしい。

 

ナマリが育てたいた木がしおれてて。

ナマリがっくり。

弟くん爆笑。笑

 

仲良し( ̄∀ ̄)

f:id:achuuu-big:20190414041057j:image

 

その後むかったのは、pink seaと呼ばれるところ!

 

海の近くにあって、塩の濃度が高くてウユニ塩湖のように塩が取れるんだけど。

その塩が、プランクトンの死骸によってピンクになってる!

 

車から見えた瞬間、、、

みんなでlindo〜♡

きれい〜!!

と叫びまくり笑

 

一眼で写真撮って〜と写真大会!

 

姉弟で奥に行く時、手を取ったり、

抱きかかえたり。

本当コロンビア人は家族でもスキンシップするから仲良しだなって思う!!

 

f:id:achuuu-big:20190414041501j:image
f:id:achuuu-big:20190414041506j:image

 

本当優しい!!

f:id:achuuu-big:20190414041612j:image
f:id:achuuu-big:20190414041608j:image

 

そのあとは、

ボルカノに行くよー!!と。

 

どこ?笑

 

ついて行くと今度は湖の近く?

 

まずはお昼ごはん!

伝統的な、お魚のプレート!

ごはんは何と、ココナツライス笑

f:id:achuuu-big:20190414041900j:image

 

んー美味しいともまずいともなく。笑

 

というと、それは美味しくないんだ!と弟くんに笑われる。笑

 

でも、まずくはない笑

 

魚は美味しかった!!

 

食べ終わると、ボルカノ入るよね?!

といきなり。笑

 

いつも思う。

説明少ないんだって。笑

 

でも、水着も着替えもないよ?っと

そのままでいいよ!

ワンピース脱げばおっけー!

と笑

 

え、行かないの?!

と言われると、、、

 

じゃあ行きます。笑

 

上下真っ黒だから、

エガちゃん女バージョンのような格好。笑

 

でも、マジで向こうの人たちは他人に興味ないから楽。笑

 

そして、丘を登ると、上に小さく温泉のようになっていて、泥があって10人くらいが入っている!

 

弟くんの説明によると、底がないとか、宇宙みたいだよって言ってるけど、、、

 

よくわからない。

 

どゆこと?!

 

と思って順番に入ると、、、

 

((((;゚Д゚)))))))⁉︎⁉︎⁉︎

 

え、底がない。笑

 

体が勝手に浮く。

というかバランス取れないんだけど。笑

 

ボルカノは、日本語では泥火山て意味らしい!

火山で泳げることなんて、この一生のうちにあるなんて思ってもなかった。

 

ぜんぜん熱くなくて、ぬるま湯い感じ?

 

話を聞くと、そこは200mしたらしい。

 

え、こわっ。笑

 

みんなで爆笑。

 

楽しかった( ̄▽ ̄)

 

そして、そのあと、、、

その泥を落とすために、湖へ!

 

すると、、

桶を持ったおばちゃん登場。笑

 

はい、すわってー!

 

と座らされて、みんなゴシゴシ頭から

胸から全部洗われる。

 

風が強かったから、波もあるし、

座ってるだけで必死。

 

桶でバシャバシャ水かけてくるし。

 

履いてたスパッツも洗ってあげるから脱げ!と。笑

 

洗って、その場でまた履かせてくれる。笑

 

まじ爆笑。笑

 

終わってみんなポカーン。

 

激しすぎたわ(o_o)笑

 

そして、その海のような湖で少し水遊び!

湖にも入れるとは、、、笑

 

泥遊びに水遊びで結構疲れた、、、

 

そして、帰宅。

 

弟くん、運転本当ありがとう(^人^)

 

夜は、その町の中心に!

なんと、トゥクトゥクで!

 

タイではトゥクトゥクって言うんだよ〜

とナマリに説明したら爆笑。

 

みんなに説明するたびに、自分で笑ってた。笑

 

ごはんはナマリが色々説明してくれて、お肉あげたのとか、チーズあげたのを食べる!

 

公園にはナマリのいとこの子たちがいて、みんなでゆっくり〜

f:id:achuuu-big:20190414043802j:image
f:id:achuuu-big:20190414043807j:image

 

かわゆい。笑

 

はぁ、疲れた〜

 

明日はナマリはお仕事だから、弟くんが、どこかに連れてってくれるみたい!