serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

生きづらさ

地球ってとても素敵。

 

世界一周のときに南米で氷河を見た。

その氷河は私たちが生まれる

何万年も前から地球に存在している。

それを目の当たりにした時に、

地球の大きさを感じた。

 

赤道近くの国では、

日本では見ないような鳥などの生物、

食べ物がたくさんあった。

 

 

先日、海外から来て一時療養する人がいるホテルに

派遣で働いてきた。

 

基本はコロナ陰性の人のホテル。

今しかない経験だと思って行ってみた。

現場を見たり、現場で働く本部の人の話を聞いて

なにか悲しみともどかしさを感じた。

 

考え方、捉え方はそれぞれだけど、

みんなが幸せに、笑顔になってほしい。

争うことではなく、自分の私利私欲ではなく、

世界や身近な人の幸せや笑顔のために、、、

 

そんな世界になってほしいのに。

 

自分の未熟さ、自分の不甲斐なさ…

 

 

自分が見た世界と、

今の生きづらさを感じた。