serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

私、起業します。

 

世界一周から戻って、早いもので4か月…!
あっという間に日本に染まっている(笑)

 

でも、
日本に帰ってきてからの2,3か月は
完全に・・・

 

燃え尽き症候群

 

になっていた。

 

何もやる気が起きずに、ただ目の前の事をこなして、
自分の夢・目標に向かってただ気持ちだけが焦って
自分が分からなくなっていた。

 

そんな何もない数か月を過ごしてけれど、

ある時ふと、

 

「あ、私っていつもワクワクドキドキしてたじゃん!

    今の私って私じゃない。

    焦らず、自分のペースでやっていこう。」

 

と感じた瞬間が!!

 

そーなったら、


「あ、これだったら今エンジンかけて猛スピードでできる気がする。」

 

と自分の気持ちの中のパズルのピースがぴったりと
はまった。


私は、もともと、

「社長になりたい」という夢があったから

ずっと、「いつか起業する」と考えていた。

 

世界一周中も、帰ってきてからも、
どうしたらいいんだろう
ってことばかり。

 

自分のやりたいことが分からない。
自分の好きなことやできることは、
周りの人とのお喋りだけ。笑

 

と色々と考えて。

 

もちろん、周りの人にたくさん話を聞いてもらって…
多分、めちゃくちゃご迷惑もおかけしまして…

 

そんな時に、

ずっと一緒に話をしていた、
かえちゃんが…

 

「私、自分で何かをするなら芹奈さんとやりたいって思っている」

 

って一言。

 

「え、じゃあ一緒にやろう。」

 

と私!!


ずーっと一緒に仕事がしたい。
この子としたら絶対成功する!
と思っていた子にこんなこと言ってもらえるなんて…
感動でしたわ。

 

はい。


そしたら、
あ、じゃあ守っていかなきゃいけないんだ

って気持ちが一気に溢れ出てきて。

 

経営者の目線で物事を考えるきっかけになって。

 

目の前が、
パって明るくなった瞬間だった。

 

心の底から、ワクワクしたし、
幸せを全力で感じた。

 

ありがとう、かえちゃん♡

 

今の私は、
本気で世界平和を願ってる。
(※信仰しているものなどはないですが、、、)

 

そのために、より多くの人に笑顔に、
そして幸せになってほしいって本気で思う。

 

周りに居てくれる友達、家族、職場の人。
今まで関わってきてくれた人はもちろん、
これから出会う人たちが、

 

「柿元芹奈に出会えてよかった」

 

って思ってもらえるような、人間になりたい。
と心から思う。

 

だからそんな人間に、
そんな大人になりたい。

 

そして、多くの人が笑顔に、
幸せになれる時間や空間を作り出せる
人間になりたい。

 

自分が想像するものは、
創造できると本気で信じている。

 

 

そういうわけで、
柿元芹奈

 

私、起業します。

 

 

 


【ラーメン屋の兄ちゃんの話で世界平和を考え出した話 〜なんで今の私がいるのか〜】もぜひ読んでください♡