serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

メキシコ到着🇲🇽

やってきましたメキシコ!!

ケイトのお家で今は危ないから

やめておいた方がいいって話をしていて

諦めようと思ったけど。。。

 

そのあと、日本人の女の子が一人は〜

たかってばかり聞くから、

そりゃどこだってそーだ。

と思い、

安全にだけ注意して、

メキシコ入りを決定‼️

 

久しぶりの、入国審査を

ドキドキしながら通過🙌🏻

 

メキシコ〜

南国〜🏝

 

風が気持ちよすぎる😂

 

メキシコシティも行ってみたかったけど

話聞いて怖すぎたから諦め。

カンクン!!

 

ここは、セノーテに行きたくて!

セノーテは、世界一周に行きたい!

と思う前から行ってみたいと思っていたところ💓

諦めきれなかった😂

 

 

空港着いてバスでカンクン市内へ!!

そこから宿泊先の

カサ吉田へ!

 

日本語の話せるオーナーの

ルルさんがお出迎え💓

受付の張り紙や

注意事項に目を通す!

全部日本語でありがたい😂

 

勝手にドミトリーだと思っていて、

張り紙を見てみると

ドミトリーの値段ない?!

 

聞いてみると、

今は個室だけよ、ホームページに

書いてあるんだけど。

と言われ、、、

まぁそれなら何も言えない。

確認しなかった自分が悪い。笑

 

と、個室へ!!

めちゃくちゃ綺麗で快適すぎる!!!

 

でも、貧乏旅行の私には

ちょっと贅沢なお値段、、、

すぐ変えるか迷いながら悶々。

 

そして、部屋でバックパックを開くと、、、

こな洗剤がこぼれてる〜

/(^o^)\

クレンジングも蓋外れて、

そこに着いた洗剤がベタベタ。笑

 

まぁ、こうなってしまったものは仕方ない。

全てものを出して、

ベランダ的なところないか探すと、

共同スペース発見!!

 

行ってみると、

お洒落な男女の日本人が。

 

恐る恐る、

こんにちは〜と

バックパックの件を伝えて

目の前で洗剤を叩く。笑

 

すると、すごいバックだね〜

と話しかけてきてくれて、

色々とお話ししてくれた🙌🏻

 

日本から来た日本人のご夫婦で、

美容師さん!!

 

なんと、

ここ、カンクンで二人でお店を始めるらしい!!

・:*+.\*1/.:+

 

カッコいい…

 

日本でもお店を持っていて、

そこは、お店の子達に任せて

新しく自分たちでカンクンに!!

 

新婚旅行でカンクンにきたみたい。

 

それで、これからの事を考えた時に

海外にも興味あるからって、

ここでやるって決めたらしいです!

 

カンクンには日本人の美容室はないらしく

0から自分たちで、、、

 

家の契約が決まるまで

ここ、カサ吉田にお世話になってるんだって〜!

 

他にも色々とお話を聞いて

聞いてもらって。笑

 

本当にカッコいい。

 

頑張ってきた人とか、

どこかで覚悟を決めた人って

違うな〜と

改めて感じる!

 

昨日のバスツアーと空港泊の疲労

凹んでいた気持ちも

湧き上がってきた😤

 

ありがとうございます!

ほんと、素敵な出会いすぎて嬉しい💓

 

またお話しできたら嬉しいな〜

 

そして、バイバイした後は

ちょこっと街を散策しよう〜

とふらふら出発!

 

滞在期間もわからないから

とりあえず、ツアー申し込んでみよ〜と

ツアー会社を探す。

 

道端にあった会社でお兄さんの説明うける。

ふむふむ。

 

まぁまだダウンタウンにも着いてないし!

と思ってまた来るね〜と

言って、ダウンタウンの道を聞きバイバイ👋

 

そして、ダウンタウンに着き、

またツアー会社のおばちゃんの話を聞く!

 

同じツアーだな〜

 

いくらがいい?って聞かれて

ネットで30〜40US $くらいだった気がするな〜

と思って

30USドルって言ったら

それは、無理って。笑

 

750ペソって

 

まぁ、、、

これくらいだった気もする。

 

悩む私。

送迎に、セノーテからマヤ遺跡回って

ランチビュッフェもついて。

 

4500円程。

 

日本だったら安いって思うんだよね〜

でも自力でいこうと思ってたからな〜

 

と一人で悩む。

 

こーゆとき、優柔不断で困る。笑笑

 

でも、もう疲れたし色々分からないのに乗るなら

もうここで良いや〜

 

ご夫婦いい人そうだし。

と決定〜

 

集合場所と時間を念入りに説明してくれて、

日本語の挨拶とか教えて(笑)

 

明日ツアーから帰ってきたら寄るねーと

伝えてバイバイ〜

 

とりあえず、

帰宅!

 

眠さと疲労

 

お隣のお店で

コーラとタコス的な?

のを食べ

シャワー浴びて寝た。笑

 

メキシコは暖かいから日も長いし〜

ご飯は安いし〜

長居したいな〜

と悩む。

 

とりあえず、明日は朝一でツアー参加!!

ドキドキ💓

*1: °ω°