serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

1か月のアメリカ横断

2018年12月5日にアメリカに上陸!!

サンフランシスコ

→ラスベガス

グランドサークル

→ダラス

→ニューヨーク

→ナイアガラの滝

うん、なんだかんだ横断できてる(笑)

 

エアーズロックから長距離移動で疲労困憊の中

アメリカ上陸。

 

その中でも色んな形で、

それぞれの街を回れて楽しかったな。

 

私が1か月たびして感じたこと…

 

アメリカは広い。

アメリカ人はすべてがでかい!!

 

アメリカの色んな自然や

芸術に触れて、本当に世界の広さを感じた。

そして自分てちっぽけだな~と思った。

 

アメリカ人は、日本人からすると

なんとなく怖いようなイメージがある気がするけど

きっとそれは言語の壁なんだろうな。

 

アメリカ人は自分の意見をはっきり持っていて、

自分の言葉で伝えるし

逆にちゃんとこちらの意見も尊重してくれる気がする。

 

そこに、英語が分からないから恐怖になっていくんだなと。

めちゃ怒られた、、、

って凹んでも、他のお客さんにも同じように

話していたりすると、

あ、それが普通なんだ、

とか思う(笑)

 

そして、私がアメリカにいて何より

素敵だなと思ったのが

コミュニケーションの取り方。

 

誰にでもってわけじゃないけど

基本皆挨拶する。

お店の人は普通にお客さんと話している。

後ろに人が並んでいても話す(笑)

後ろで待っている人も普通。

こういう時におおらかだなって思う( *´艸`)

こういうところ、

日本だとイラっとすることあったけど、

私は好きだな~。

 

あとは、仏頂面で対応されて

困った顔した後に

サンキューっていうと

満面の笑みになったり。

表現力。(笑)

 

そして、会話の最後に

Have a nice day!!

とかって言うの。

きっとこっちの人からしたら

日常的に普通の挨拶なんだろうけどね。

でも、最後にはみんな笑顔になるでしょ。

少し体が当たったら

ちゃんと聞こえるように謝るし。

日本人はそこは

声が小さかったり暗かったり。

挨拶されても、返事しなかったり。

 

そういう意味では

アメリカ人はちゃんと

キャッチボールをしてるから。

見ていて楽しいし、

こっちまで微笑ましくなる。

 

アメリカ好きだな~

 

治安は悪いのかもだけど、

ニューヨークの地下鉄も

一般人が使ってるわけだし

自分が注意していれば

そんなに怖い思いもしなかった。

確かに日本から比べると

薄暗くて、汚いからね、、、

ちょっと嫌だなって思うかもだけど。

 

キレイさはね、日本と比べたらだめ。

 

うん、日本きれいすぎる。

今の私なら日本のトイレなら

床に座れるんじゃないかと思うよ(笑)

 

心も大きな分、

きっと気にしないんだね。

 

アメリカのごはんは、

パンばかりで何とも

食レポしづらい。

大味だしね。

でも、うん。量は半端ない。

独り暮らし、一人旅には

困ったところでした(笑)

 

結果、

アメリカ最高。(笑)

楽しかった♡

今度はそれぞれ違う人と

来たいね!!

 

特に

グランドサークル

ニューヨークは

リベンジに来ないとね(^_-)-☆

 

そして、たくさんの

素敵な出会いと

やさしさをいただいた旅になりました☆

 

I love America♡