serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

アンテロープキャニオン

モニュメントバレーの次は

アンテロープキャニオン!!!

 

ここは、知っている人も

多いはず!

よく、波打ってる

赤い岩の中を歩いているところ

 

とりあえず、ナビの示すところに到着!

受付と日よけテント

があるだけのところが出現。

 

ここか?

受付に聞いてみることに。

 

すると、ここは国立公園ではなく

インディアン?

先住民の領域らしく、

ツアーでしか行けない様子。

一人$42くらい。

 

奥に行くとまた違う

ツアー会社もありそうだが、

よくわからんからここでいいか

と予約。

 

次のツアーは

12:30~

他のところに行くにも

中途半端なため

車の中で、お昼ご飯の

即席サンドイッチを

むさぼる私たち。笑

 

そして集合時間。

 

15人くらいの人たちがいて、

最初に皆で説明を受ける。

受付もしてくれたこのお兄さん

雰囲気や立ち振る舞いが

なんとなくかっこよく

私と恵梨香は

日本語でニヤニヤしながら

話す。

(英語の説明は

分かる単語のみ拾う私たち笑)

 

3台に分かれてそれぞれ出発💨

すると、そのお兄さんの車♡

 

日本語でも少し話してくれたし、

ニヤニヤ話しかける私たちを

選んでくれんだね、

うん。

とににやける。

単純だな。笑

 

そしてるまで、細かい朝砂の中を

走っていくと

アンテロープキャニオン出現!!!

 

ここは観光客も多い

けどみんなそれぞれのツアーで来てるみたい

トラックの後ろに

窓がついてないような

乗合で来てるやつとか

口抑えてたから

砂やばそうだね、

と黒の古いjeepで優雅な私たち。

f:id:achuuu-big:20190102071951j:image

いよいよ、突入~

 

一歩踏み入れた瞬間

 

「わあぁぁぁぁぁ~~~」

 

と声が漏れる。

すごい。

f:id:achuuu-big:20190102071911j:image
f:id:achuuu-big:20190102071916j:image

自然にできた迷路。

 

元々は水が流れていて、

何百年、何世紀前から作り上げられきたもの。

岩の上の方に、気が残っていたり

石があったり。

危ないけど、それも自然にできたもので

なんであんなところに?って

思うとこらにあるのがすごい。

 

季節の関係上、

光が差し込んでくる

有名な写真は撮れないものの、

めちゃくちゃキレイ。

この世の自然のもの

とは思えない。

何度見てもよくわからない。

 

人がいなくなったタイミングで

お兄さんが写真撮ってくれたり。

 

そこに立って

こっち向いてと指示を出されて

写真を撮ってくれる。

恥ずかしい日本人。笑

f:id:achuuu-big:20190102072130j:image

最初は自分で

一眼でとっていると、

貸して

と手を出すお兄さん!

カチカチっと設定を変えて

かしゃっ。

 

え、、めちゃ綺麗。

私が撮るのなんかよりめちゃ綺麗!!

その後もお兄さんにとってもらう私。笑

f:id:achuuu-big:20190102072201j:image
f:id:achuuu-big:20190102072223j:image
f:id:achuuu-big:20190102072217j:image
f:id:achuuu-big:20190102072212j:image

 

キャッキャ騒ぐ私たちに嬉しそうに

微笑むお兄さん。

楽しい(*´ω`*)

 

ここまでやってくれて

お兄さんでよかったね。

 

と何事もポジティブ☆

 

早めに潜り抜けたらしく、

また車で少し行ったところに行くと

 

ここはの名前はね、、、

 

”No name"

 

なんだよ。と。

 

アンテロープキャニオンより

少し小さく段差もあって

小さいはしごとかもかかっている。

 

それでもすごくきれい!!

f:id:achuuu-big:20190102072534j:image

なんで名前つけないんだろ~

 

そして最後に写真撮って、

 

お兄さんにカメラを渡して

自分たちと撮ろうと

ジェスチャー(笑)

 

すると、Oh!!

と笑顔で一緒にセルフィー♡

f:id:achuuu-big:20190102072621j:image

 

 


f:id:achuuu-big:20190102072616j:image

キレイさと感動も

裏切られず。

本当にここは絶対来るべき!!!

 

なにより私たちは

お兄さんと

コミュニケーションをとって

歩いたことが楽しかった!

一番笑って楽しく

回ったところとなりました。笑