serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンモック船に乗りながら感じたこと。

一つ目のハンモック船は、 朝、日の出とともに朝ごはん。 朝6時ごろ。 そして、11時過ぎにお昼ご飯。 夜暗くなる前18時前に夜ご飯。 という、自然のままの規則正しい生活。笑 夜は太陽の光がなくなるため、少し肌寒い。 そして、満天の星空と、満月 遠くには…

ハンモック船での遊び相手。

待ちに待ったアマゾン川!!! 朝言われた時間に行くも、ツーリストたちが待っているのみ。笑 とりあえず並ぶ。 すると、なにやらドアの方にも並んでいる、、、? 1人でぼーっとしてると、フランス人の女性に、あなたあそこ行った? と声をかけられる。 行っ…

アマゾン川へ向けてやってきたレティシア!

コロンビアのレティシア到着!! ここは、アマゾン川を渡る為にやってきた✈️ ほんと、調べたつもりでも、よく分かってないのね笑 まず、空港から出ようと思ったら、 35000ソル支払わなきゃらしい。 私現金がほぼなく、ギリギリ足りた。笑 そして、歩いて中心…

カルタヘナ最後の夜

お友達を送ってから、弟くんが住む、ナマリの実家へ! ナマリが帰ってくるまで待つことに! お手伝いさんもいて、ご飯作ってくれた。 待ってる間に、スペイン語を少し教えてもらうけど、難しい。。。 そして、パパママも帰ってきて、ナマリも帰宅! みんなで…

弟くんたちとデート♡

朝起きたら、ナマリは家の書斎でテレビ電話で会議中〜 その後、会社に出勤らしい! 彼しかいなくて、戸惑う。笑 準備していると、彼がご飯を準備してくれて、呼んでくれた! 2人でご飯! お互い言葉が通じない、、、 けど、ご飯が美味しいから、本当に。笑 …

カルタヘナ観光〜

朝起きると、ナマリの彼氏さんが朝ごはんを作ってくれてた 彼が出身の街はご飯が美味しいらしい! そして、彼はご飯が上手なんだって! コロンビアの一般的な朝ごはんは、芋系の野菜とかに、卵とかを炒めたものとか3種類をプレートにして食べるらしい! フル…

やってきました、カルタヘナ!!

ボゴタから向かったのは、コロンビアの西海岸側に位置する、カルタヘナ! ここは、ナマリがいるためやってきた! ナマリとは、アメリカのナイアガラの滝のツアーで話して仲良くなったコロンビア人の女の子!! その時に、コロンビアに来ることがあったら是非…

落ち込む日々。笑

ボゴダ3日目。 いやー朝から気乗りしない。 調子があまり良くないよう。 ごはん食べえた後、 カフェ探して、可愛いところ見つけて、 お兄さんのおススメの美味しいコーヒー飲んだけど。 それでもダメで。 のんびりベッドでお休み。 きっと、そう、あいつ。 …

危険だと思っていたコロンビア・ボゴダ

なんだかんだ頑張ってやってきたボゴダ!! 行くり休んで次の日は、 観光に出発 ここでは観光したいところに 歩いていけるよう旧市街地にホステルを予約! この地域は危険な方だとネットで読んだけど、 大学?もあって学生さんも多いし、 可愛いカフェとかも…

ドタバタ!コロンビア入国💨

サンティアゴを出発しようと入国審査を受けた私は、 検査のところで日本人の旦那さんを持つチリ人の女性にあった! そして、その人もリマに向かうという為一緒に搭乗口に! そのあと私はラウンジに向かう為に、バイバイしてギリギリまでのんびり〜 そして、…

サンティアゴに向かう。

夜遅くまで話していたのに、 朝早い私の時間に起きて、 ごはん食べる横に座っていてくれた尼さん。 最後まで ありがとう。 足りないくらい、 ありがとうございました。 涙の別れをして、次なる地、 サンティアゴに向かう! フィッツロイは、 きっとご縁があ…

再会。

ペントモレノ氷河を楽しみ 次の日はFUJI旅館という ホステルに移動〜 そう、ここには前に会った 韓国人の尼さんがいるかもしれないのです! イグアスを出る時に 同じ頃合いにパタゴニアに行くかもで 日本人の旦那さんと 韓国人の奥さんがやっている fuji旅館…

ぺリトモレノ氷河!!!

朝ホステルの前までバスのお迎え! この町のツアーはだいたいホステルまで 迎えがくるみたい! そして、バスに乗って 他のお客さんをピックアップしながら 進んでいく! 1時間弱すると、建物の前に到着 すると、女の人が入ってきて スペイン語と英語で説明開…

のんびりエルカラファテの町を過ごす

のんびり起きて、朝食をとる。 ここ最近のホステルの中では 品ぞろえの良い素敵な朝食。 もちろん窓を眺められる、 特等席をゲット。 素敵すぎる景色を眺めながら ホット一息。 そして、久しぶりに 友達から嬉しい報告が♡ こんな景色の中 色々考えてしまった…

トントン進んで、エルカラファテへ!!

パイネを満喫し、 ゆっくり休んだから次の街行こう〜! 朝7時のバス 次は、13時ごろ着かな? チリからアルゼンチンへ!! なんと、朝早かったからか アルゼンチンが甘いのか… 荷物検査すらなく国境越え終了。笑 ひたすらのんびりバスの旅。 疲労が取れてなさ…

トレス・デル・パイネtress del paine トレッキング!

朝5時半に起き、 お兄さんが焼いてくれた目玉焼きを 美味しくいただき 7時のバスで出発 同じホステルのおばちゃまと バス停に向かう。 このおばちゃまは、 1週間のコースで歩くらしい‍♂️ テント持って、、、 パイネのトレッキングは、 トレッキング好きな人…

プエルトナタレスへ移動〜

ウシュアイアはもういいかな〜 ということで、次の目的地 トレス・デル・パイネ の玄関口であるプエルトナタレスに移動することに! 朝8時のばすで、 乗り換えして、無効に夜中の0時に着くとのこと! 宿も予約してあるし、 そのバスでお願いする! アルゼン…