serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

トレス・デル・パイネtress del paine トレッキング!

朝5時半に起き、

お兄さんが焼いてくれた目玉焼きを

美味しくいただき

7時のバスで出発🚌

 

同じホステルのおばちゃまと

バス停に向かう。

 

このおばちゃまは、

1週間のコースで歩くらしい🚶‍♂️

 

テント持って、、、

パイネのトレッキングは、

トレッキング好きな人には有名で

OコースとWコースと1日があって

1週間、4日間かかるコースらしい!

国立公園内のホステルやテント場は事前予約が必要で

なかなか予約が取れないそう。

 

私にはきっとできないなと思い、

ワンデイコースに行くことにしていた!

 

でも、いまいち情報がわからず。

とりあえず、帰りのバスの時間さえ間違えなければ!

と思い出発!

 

街から揺られること約2時間!!

 

ながっ!!

 

チケット購入地点に到着!

 

ネットでみた情報だと、ここで時間がかかって1時間くらい待ったりしたとあったけど、

建物も新しくて注意事項のビデオも皆んな見られるようになってて、

さほど時間はかからず。

 

パスポート見せて、入場券購入🎟

 

その後、登山口まで歩くシャトルバスあって

シャトルバスで行くことに!

 

バスってか、乗り合いバン。笑

 

そして、すぐ到着!

 

入り口には、綺麗な建物があって

カフェとか、トイレもあり

そこで自分の名前など記入して出発!!

 

チケット見せるところなかったけど…

いいのかな?笑

f:id:achuuu-big:20190313053312j:image

まずは、ひたすら一本道。

だだっ広い景色を見ながら進む。

f:id:achuuu-big:20190313053338j:image
f:id:achuuu-big:20190313053333j:image

 

めーっちゃ暑い😵

ちょっとずつ脱いでいく。

でも、寒いと思っていた私は、

中に着込んでて、投げるような格好じゃなく…

 

途中まで頑張ってたけど、

登り道になっていくと、

風は気持ちいいけど、

汗がやばい!

 

もう何も気にしないわ!と

1番下のタンクトップ。笑

 

これからは、絶対半袖着てこようって思った。笑

 

そして、そこから、

登り道がひたすら続く。

続くったら続く( ;∀;)

f:id:achuuu-big:20190313053422j:imagef:id:achuuu-big:20190313053429j:image

 

くっそ、暑いし、

めっちゃ疲れる。

 

あんまり止まって水飲んだらしないけど、

こまめに止まったり座ったりしながら進むことに!

 

すると、てっぺんか?!

と思うと、山の裏に続く下り道。笑

しかも山肌ギリギリ。

f:id:achuuu-big:20190313053509j:image
f:id:achuuu-big:20190313053504j:image

 

こーゆー道ってどうやって作られたんだろう。

そして、下るということは、、、

帰り登るのかー。

と凹む。笑

ひたすら長い。

 

そして、

川が見えて森が見えてきたあたりに

小屋がありベンチなどでご飯食べてる人たち発見!

 

登り始めて約2時間!

地図通りの時間。

てことは、後約2時間かかる。

 

持ってきたパンに

ハムとアボカド切って挟んで食べる。

f:id:achuuu-big:20190313053544j:image

 

なんか、こーゆーの楽しい(゚∀゚)

 

でも、1人だといつも周りがきになるから

落ち着かない私。

 

ちょっとずつ自分の傾向が

分かりつつある今日この頃。

分かってるんだけどね。笑

 

ちゃちゃっと少し食べて、

残りはゴールで食べることに!!

 

ゴールまで行かないと落ち着かない私は

すぐに出発💨笑

 

そして、今度は木々に囲まれた道を

ひたすら進む。

涼しい〜

汗が冷えて寒くなったり

暑くなったり、大変  ε-(´∀`; )

 

すると今度は…

岩山。

いや、岩。笑

 

これ登るの?笑

 

ロッククライミングかい!!

 

やっと登り切ると、

今度は…

 

先が見える過酷さ。笑

 

え、向こうまで行くの?

あの小さく見えてる人のところまで行くの?

f:id:achuuu-big:20190313053643j:image

 

ふぅー頑張れ自分。

 

ラストは、こんな急なの、分かりますか?

f:id:achuuu-big:20190313053617j:image

もう、、疲労困憊の私。

無言でひたすら自分との戦い。

 

いや、険しいの聞いてたけどね、

日頃からトレッキングしてないくせに、

何もしないで来てごめんなさいって感じだったわ。笑

 

 

ひたすら、歩くと、、、

 

(´;ω;`)

 

見えてきたー!

雲に隠れてるけど、

そびえ立つパイネの峰。

f:id:achuuu-big:20190313053718j:image
f:id:achuuu-big:20190313053714j:image

 

そして、エメラルドグリーンに光る

ラグーナ。

f:id:achuuu-big:20190313053752j:image
f:id:achuuu-big:20190313053749j:image

 

ほほほ〜

(/ _ ; )

 

感動!

 

天気が良かったら青かったんだろうな〜

 

 

写真撮って

いい感じの岩で休憩〜!

 

ランチの続きして、のんびり。

f:id:achuuu-big:20190313053846j:image

 

日本の会話が聞こえて、

ご夫婦に声をかけると、

トレッキングが趣味で日本から来てるとのこと!

 

最近日本人に会わなかったから嬉しい

と話すと、パタゴニアには日本人多いらしい笑

 

少しおはなしして、

世界一周の話ししたら

日本のお煎餅いただき( ; ; )

 

お互いゆっくり降りましょうーと

バイバイ!

 

そう!ここまで4時間!

私は下りになる頃、

気づいてしまった。

 

めっちゃくそ、左膝痛いやん!

下り最悪やん!

 

頑張って左膝に負担かけないようにするも、

歩きにくい。。

 

最初痛みの少ないころに、

トントントンと、下ってみるものの、

 

徐々に痛み増加。

 

下りで振動がある度痛い。

 

登りも痛い。

 

ビッコひいて歩く。

 

本気で辛すぎて泣きそうになる。笑

 

せっかくのトレッキングが。。。

 

帰ったら絶対、

PTの友達に連絡して、どうしたらいいか聞こうと

心に決める。笑

 

ひたすら、岩肌は手の力で、

平坦な道では足を曲げず。

 

頑張ったー。

 

最後の一本道が

長いのなんの。

何人に抜かされていくのか。

 

 

なんとか無事に

到着!!

 

コーヒー飲みたい。

けど、とりあえず帰りたい。

 

シャトルバスに乗り、入り口に!

 

でも、入り口は何なくひたすら皆んなで外で待つ。笑

 

19時前に着いて、バスは45分🚌

ストレッチしまくる。

残りのパンにもらった煎餅食べて元気だす!!笑

 

あー綺麗な景色を見るときは

いつも何かを起こすな自分。笑

まぁ、これも良き思い出。

 

 

そして2時間かけて街に戻り、

友達に電話でSOS!

 

ストレッチ方法教えてもらって死んだように就寝。笑

 

いうまでもなく、次の日は死んだようにお昼寝し、のんびり過ごしましたとさ。笑

 

9:30-18:40(1h)

−約8時間トレッキング−

街↔︎パイネ バスチケット15000ペソ≒2500円

シャトルバス5000≒850円

入園チケット21000ペソ≒3500円