serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

生きづらさ

地球ってとても素敵。 世界一周のときに南米で氷河を見た。 その氷河は私たちが生まれる 何万年も前から地球に存在している。 それを目の当たりにした時に、 地球の大きさを感じた。 赤道近くの国では、 日本では見ないような鳥などの生物、 食べ物がたくさ…

いただきます

「いただきます」の素晴らしさ。 私は世界一周中の旅を終えて、 日本が大好きになった。 その感じたことを思い出した時に少しずつ 書き出していこうと思う。 そのうちの一つが「いだたきます。」 アマゾン川を渡る旅をしていた時に フランス人の女性と過ごし…

大切な人の誕生日

今日は大切な幼馴染の誕生日。 私たちが出会って30年になるということ。 ふと考えるとすごいこと。 私たちは会わない時期や、 干渉しない時期、 遊ばない時期もあった。 今でもベタベタ仲良しこよしではない。 けど、家族、姉妹と思えるほどの 幼馴染です…

わたし

「私は人見知りです。」 というと、大抵の人に、 「そんなことないでしょ。」 と言われてしまいます。 今でこそ、どんな人とでも笑顔で挨拶をして 話せるようになりましたが、 学生の時にはツンケンして人に気軽に話せませんでした。 自分の話をして笑われた…

凹んでる時こそ、ひとに優しくできる人に。

皆さまお元気でしょうか?!コロナで色々と騒がれており、それぞれ大変なことと思います。 柿元はすこぶる元気です。笑ふと、ここを見返したら起業してから投稿していない?!(O_O) 1月19日にフェイシャルサロンacariをオープンして、そこから沢山のことがあ…

カンクンで私にメシを食わせてくれたヒト

とうとうとうとう、 Tento-☀️ に行ってまいりました!! 長い文章になります。笑 そう!皆様思い出してください! 約一年前にメキシコでお世話になった あきらさんと しょーこさん! 懐かしい笑 今、メキシコで Tento-メキシコ店オープン準備をしている2人で…

世界一周から帰ってきた女が1年後に創業する

去年の今日、 高校生の頃に決めた 10年後の夢。 世界一周に出発したんだ! 早い笑 あっという間に一年経った( ;∀;) 最初は旅に1年行くつもりだったのに もう旅より、帰国してからの方が 長くなっている笑 帰ってきてからは本当に あっという間に時間が過ぎ…

次のステージに上がること

自分が頑張る理由が、 頑張りたい理由が増えるのって 幸せだなって思った。 私は元々起業したいと思っていたけれど、 実際に起業する! と覚悟を決めた頃は、 ふらふらと気持ちが揺らぎまくりだったんです! だって、周りの友達は結婚出産ラッシュ。 好きな…

やっほー⤴︎⤴︎可愛いロゴができました!!

とうとうとうとう、、、、、 私たちのサロンのロゴ が完成しました!!!!!!!! 前から、 会社を始める時には ロゴ作ってあげるからね、 といってくれていた平さん ありがとう。笑 これ みてください、、、 じゃじゃじゃーん ↑ はい、皆さまInstagramとF…

会社を作る

創業してからの計画を立てていると、現実と向き合わざるを得ない。笑 その度に、 本当にできるのかな〜 と不安になったりするけど なんとか大丈夫だろうな〜 と思ってしまう。 今日この頃、、、! そして先日、助け人さんと 二人で打ち合わせをしたんです!…

ワクワクする〜!!!

起業すると決めてから、早3ヶ月… 1ヶ月を半年くらい感じで濃い日々!! 看護師の仕事と、 それ以外の時には自分の会社のことを考えて やるべきことが一つづつクリアしてったと思ったら また増えて、、、 が繰り返されていく。 それでもまだ、いっぱいいっぱ…

お客様の人生をキラキラとした明るいものになるように

こんな素敵な思いで サロン名も決定!!! 私たちは、エステサロンを開業しようとしています。 そして、サロンの運営に関しては、 「芹奈さんと一緒に会社やりたい。」 と言ってくれた かえちゃんに任せることにしています。 サロン名を考える時に、 サロン…

命名

年度内の起業に向けて準備をしていく中で 私たちにとって大事な 『社名』 どうしようかー と、ずーっと悩んでいたけど。 ついに、決定!!!!!!!! 子供に名前をつけるようにドキドキしたけど めちゃくちゃわくわくした。 社名は、、、 “Smirate” (すみ…

ラーメン屋の兄ちゃんの話で世界平和を考え出した話 〜なんで今の私がいるのか〜

※文章長くなっちゃいました…※ なんで私が、起業しようと思ったのか 自分の整理も含めて私について 書いていきたい。 私は、今看護師をしている。 幼稚園の頃に、おばあちゃんが苦しそうにしている姿を見て 「せっちゃんが治してあげる。」 という可愛い想い…

私、起業します。

世界一周から戻って、早いもので4か月…!あっという間に日本に染まっている(笑) でも、日本に帰ってきてからの2,3か月は完全に・・・ 「燃え尽き症候群」 になっていた。 何もやる気が起きずに、ただ目の前の事をこなして、自分の夢・目標に向かってただ…

新しいスタート!!

私にとって大切なもの。 世界一周に出てから、たくさんのことを考えてきた。 元々、変なこととか、いろんなことを考えるのが 趣味みたいなようなもんだから。笑 だから、余計にいろんなものに刺激されて、 時間があるから考える。 そんな中でなんで自分が日…

ハンモック船に乗りながら感じたこと。

一つ目のハンモック船は、 朝、日の出とともに朝ごはん。 朝6時ごろ。 そして、11時過ぎにお昼ご飯。 夜暗くなる前18時前に夜ご飯。 という、自然のままの規則正しい生活。笑 夜は太陽の光がなくなるため、少し肌寒い。 そして、満天の星空と、満月 遠くには…

ハンモック船での遊び相手。

待ちに待ったアマゾン川!!! 朝言われた時間に行くも、ツーリストたちが待っているのみ。笑 とりあえず並ぶ。 すると、なにやらドアの方にも並んでいる、、、? 1人でぼーっとしてると、フランス人の女性に、あなたあそこ行った? と声をかけられる。 行っ…

アマゾン川へ向けてやってきたレティシア!

コロンビアのレティシア到着!! ここは、アマゾン川を渡る為にやってきた✈️ ほんと、調べたつもりでも、よく分かってないのね笑 まず、空港から出ようと思ったら、 35000ソル支払わなきゃらしい。 私現金がほぼなく、ギリギリ足りた。笑 そして、歩いて中心…

カルタヘナ最後の夜

お友達を送ってから、弟くんが住む、ナマリの実家へ! ナマリが帰ってくるまで待つことに! お手伝いさんもいて、ご飯作ってくれた。 待ってる間に、スペイン語を少し教えてもらうけど、難しい。。。 そして、パパママも帰ってきて、ナマリも帰宅! みんなで…

弟くんたちとデート♡

朝起きたら、ナマリは家の書斎でテレビ電話で会議中〜 その後、会社に出勤らしい! 彼しかいなくて、戸惑う。笑 準備していると、彼がご飯を準備してくれて、呼んでくれた! 2人でご飯! お互い言葉が通じない、、、 けど、ご飯が美味しいから、本当に。笑 …

カルタヘナ観光〜

朝起きると、ナマリの彼氏さんが朝ごはんを作ってくれてた 彼が出身の街はご飯が美味しいらしい! そして、彼はご飯が上手なんだって! コロンビアの一般的な朝ごはんは、芋系の野菜とかに、卵とかを炒めたものとか3種類をプレートにして食べるらしい! フル…

やってきました、カルタヘナ!!

ボゴタから向かったのは、コロンビアの西海岸側に位置する、カルタヘナ! ここは、ナマリがいるためやってきた! ナマリとは、アメリカのナイアガラの滝のツアーで話して仲良くなったコロンビア人の女の子!! その時に、コロンビアに来ることがあったら是非…

落ち込む日々。笑

ボゴダ3日目。 いやー朝から気乗りしない。 調子があまり良くないよう。 ごはん食べえた後、 カフェ探して、可愛いところ見つけて、 お兄さんのおススメの美味しいコーヒー飲んだけど。 それでもダメで。 のんびりベッドでお休み。 きっと、そう、あいつ。 …

危険だと思っていたコロンビア・ボゴダ

なんだかんだ頑張ってやってきたボゴダ!! 行くり休んで次の日は、 観光に出発 ここでは観光したいところに 歩いていけるよう旧市街地にホステルを予約! この地域は危険な方だとネットで読んだけど、 大学?もあって学生さんも多いし、 可愛いカフェとかも…

ドタバタ!コロンビア入国💨

サンティアゴを出発しようと入国審査を受けた私は、 検査のところで日本人の旦那さんを持つチリ人の女性にあった! そして、その人もリマに向かうという為一緒に搭乗口に! そのあと私はラウンジに向かう為に、バイバイしてギリギリまでのんびり〜 そして、…

サンティアゴに向かう。

夜遅くまで話していたのに、 朝早い私の時間に起きて、 ごはん食べる横に座っていてくれた尼さん。 最後まで ありがとう。 足りないくらい、 ありがとうございました。 涙の別れをして、次なる地、 サンティアゴに向かう! フィッツロイは、 きっとご縁があ…

再会。

ペントモレノ氷河を楽しみ 次の日はFUJI旅館という ホステルに移動〜 そう、ここには前に会った 韓国人の尼さんがいるかもしれないのです! イグアスを出る時に 同じ頃合いにパタゴニアに行くかもで 日本人の旦那さんと 韓国人の奥さんがやっている fuji旅館…

ぺリトモレノ氷河!!!

朝ホステルの前までバスのお迎え! この町のツアーはだいたいホステルまで 迎えがくるみたい! そして、バスに乗って 他のお客さんをピックアップしながら 進んでいく! 1時間弱すると、建物の前に到着 すると、女の人が入ってきて スペイン語と英語で説明開…

のんびりエルカラファテの町を過ごす

のんびり起きて、朝食をとる。 ここ最近のホステルの中では 品ぞろえの良い素敵な朝食。 もちろん窓を眺められる、 特等席をゲット。 素敵すぎる景色を眺めながら ホット一息。 そして、久しぶりに 友達から嬉しい報告が♡ こんな景色の中 色々考えてしまった…