serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ハンモック船での遊び相手。

待ちに待ったアマゾン川!!!

 

朝言われた時間に行くも、ツーリストたちが待っているのみ。笑

 

とりあえず並ぶ。

 

すると、なにやらドアの方にも並んでいる、、、?

 

1人でぼーっとしてると、フランス人の女性に、あなたあそこ行った?

と声をかけられる。

 

行ってないことを伝えると、行く必要あるみたいよ!

と2人で行くことに!

 

なかなか進まぬ列。笑

 

そして、お互い疲れてるのか、あまり話すタイプでもなく、たわいのない会話のみ。笑

すると、一緒にいたらしかフランス人男性!

 

どこかで会って一緒に来た感じ!

たぶん、この女性はあんまり一緒にいたくないのかな?笑

 

そして、並び終わってまた元の荷物の位置に戻り、やっと乗船!

 

乗船前に警察の荷物検査!

 

あのフランス人の男の人なんか荷物開けられてるし。笑

 

私はというと、

 

👮‍♂️日本人?

 

👩イエス

 

👮‍♂️ポルトガル語話せる?

 

👩(困り顔で)ノー。

 

👮‍♂️(困り笑顔で)おっけー行っていいよ!

 

、、、

まじ?はやっ。笑

 

なんの説明も話もなく終了。笑

 

いつもこう。

笑顔と困り顔でくぐり抜けてきたわ。笑

 

上に上がって、あのフランス人の女性に声かけて、近くにハンモックを吊るす!

 

船員の人に、困り顔で話しかけると、

内側は暑いから外にしない〜

あ、ここ電源あるしここにするかい?

 

とハンモック設置してくれる笑

 

優しい。

 

フランス人女性が戸惑ってても助けてあげてくれないから、私がお願いするという。笑

 

私、子供か何かに見られてるのかしらね。笑

 

さて、1つ目の船は3泊4日!!

 

この船は、ご飯も出てまぁ、トイレとかもそこそこ綺麗!

 

水道から出てくる水は、アマゾン川の水。笑

濾過はされてるらしいけど、少し茶色い。

でも、このアマゾンの水の茶色は成分によるものらしい、、、!

 

ちゃんと飲み水は用意されてるから問題なし!!

 

ごはんは、時間になるとアナウンスでお知らせ!

 

最初はお皿もらって中で食べたけど、タッパーを持っていくと、持って外で食べられるみたい!

フランス人の女性がそうしてたから、一緒にタッパーにしてご飯食べることに!

 

名前はzoe!!

チリ人の彼氏がいて、一緒に旅行してたけど、彼はブラジルには来られずここだけ1人なんだって!

 

フランス語と日本語教えあったり、のんびりぼーっとしたり。

 

最初はドギマギ話ししてたけど、なんとなく波長があって、のんびり。

そして、いろんな食べ物くれる。笑

 

お互い好きなことして、暇になるとお話しして!

 

そして、もう1人。

 

可愛い女の子とお友達に♡

 

ブラジリアンの彼女は、全く言葉が通じず。

動きが激しい。笑

 

体使った遊びばかり笑

 

パパたちのこと気にしながら、朝目が合うと遊び開始!

 

アルプス一万尺を簡単にして教えると、

なぜか遊びながら倒れて死ぬごっこ。笑

 

小さい子って本当面白い笑

 

そんなこんなで、あっという間に過ぎた優雅なハンモック船だった🚢

 

サンタレンの街ではハンモック船が一緒だった、

フランス人nicoトルコ人u-

と4人でホステルを探して行くことに!!

 

そして、一つ目のハンモックでの写真はiPhone水没とともになくなりました。笑