serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

オルノカル!Hornocal

14色の渓谷と言われる

オルノカルへ今日は行きます!

 

朝は、ゆっくり起きるて

お散歩すると、

昨日行っていた祭典が!

 

先週か、1ヶ月前から忘れたけど。笑

 

もっと大きなお祭りがあったらしく、

昨日はその時に祀っていたキリストを

日本でいう神輿みたいな感じで

街を歩いて、

山に奉納しに行く日らしい!

そして、また来年お迎えに行くみたい!

 

日本のお祭りみたいな感じだね!

 

でも、規模はそんな大きくなくて、

本当にキリストの神輿を

皆んなが後ろを歩いてついていく感じ。

f:id:achuuu-big:20190222033109j:image
f:id:achuuu-big:20190222033100j:image
f:id:achuuu-big:20190222033105j:image

街の教会で、みんなでお祈り。

 

なんだか、感慨深いわー。

 

そして、町歩きして、一休みして、

オルノカルへ向かうため

橋のあたりいけば大丈夫!

って言われたから行ってみる。

 

んー。人も車もたくさんある。

けど、分からない。笑

 

ウロウロ。

みんなスペイン語(^O^)

 

何人か目のおじちゃま!!

あ、この車で行けるよ、

まってて!

 

え、ほんと?笑

 

おじ様たちに囲まれて待つ。

ほんとに?

と聞いていると、もうすぐ

運転手くるからー的な。笑

 

そして、まっていると、来た。笑

 

優しそうなおじいちゃん!

 

いくらー?って話しして、

わーって言ってたら。

じゃあ他の人たち今から迎えいくけど

君だけこの値段ねって

笑顔で、指文字で値下げしてくれた。

優しい、可愛い。笑

 

この後、ホステルに迎えにいくみたい!

助手席ゲット!

 

後ろに5.6人乗せて出発!!!

 

一気に標高上がる〜

 

日も当たる〜

 

スペイン語でおじちゃん

説明〜

 

他の人もスペイン語で会話〜

 

いやー眠くなるよね。笑

 

うとうと、、、

すると、お姉さんがコカキャンディいる?って

優しい〜

 

そして、綺麗な景色をうとうとしながら

見ていると、到着!!

 

こここら、歩いて向かうみたい!

 

時間もめちゃくちゃ確認して笑

30分ね!!

出発!!

 

急な坂道を下っていく!

 

そして、歩いていくと、、、、

 

わーお。

まるで水彩画の中に入ったよう。

f:id:achuuu-big:20190222033204j:image


f:id:achuuu-big:20190222033208j:image


f:id:achuuu-big:20190222033212j:image

 

 

めちゃくちゃ、綺麗やん。

 

そりゃ、14coloresって言っていいわ。

 

写真撮りまくり。

 

景色を目に焼き付け、戻る。

 

結構これがきつい。笑

 

めっちゃ息切れε-(´∀`; )

 

上がるまで、何回止まったことか。

 

戻ると、同じ車の人たちがちらほら

ちょろっと会話!

 

おじちゃんがもう時間だよ〜と。

 

ん、でも、私が確認した相手の

親子きてない。笑

 

なぜ、私が時間聞いたんだから

わかってるはずなのに。

なぞ。笑

 

そして、息切らして到着。

そしてそして、二人でまた写真撮影。

自由だ。笑

 

おじちゃんのクラクションに

苦笑いで私ともう一人

一人で来ていた子と顔を合わせる。笑

 

また、気持ちい風と車の揺れで眠くなる。笑

 

 

あー気持ち良い。

 

 

街について、おじちゃんとバイバイ!

 

すると、大雨が!!

 

市場のビニールシートの屋根に隠れる。笑

 

疲れてるからさっぱりしたものー

と思いながら、

雨が止むまで

お店の人と話しながら

チキンの串焼きを食べる。笑

美味しかった。笑

 

 

そして、帰宅。

 

帰宅すると、同室におばちゃまが!

ブラジリアンらしい!

 

推定母の年。笑

 

お喋りして、

その後は同じホステルにいた女の子と

遊んで、仲良し♡

シールあげたら、顔に貼られた♡笑

f:id:achuuu-big:20190222033246j:image

気持ちよく寝られそう〜