serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

NY観光2日目

今日は、ネットで調べたら出てきた ゴスペルを聴きに 日曜日のミサへ行くことに!! ゴスペルといえば、 ”天使にラブソングを” 大好きすぎる映画ですね。笑 ゴスペルはもともと ハーレム地区が有名みたいですが。 ゴスペル自体が宗教のお祈りのためのものな…

NY観光1日目

今日から観光~ お得なPASSがあると調べていたけど 買うか迷って朝起きてから また調べ始める… 結局、NY City PASS を購入!! 9日間有効で、6か所全部行くと お得に入場できちゃう! 特に行きたいところはなかったから とりあえず網羅できそうな このパスに…

夢を叶える街・NY到着!!

ダラスを出発して 無事にNYに到着。 夕方ついて、そこからバスと地下鉄で ホステルへ向かう、、、 まあ毎度のことだけど、 新しい土地で 少し暗くなってきた時間での 公共交通機関は 緊張しまくりで 汗は出るは肩は凝るわで 嫌になる。(笑) 何とかそれっぽ…

Reスタート

ダラスのお家を出発する日が来てしまった、、、 出発前日には、 ウェスタンな街並みになっているところに ケイトが連れて行ってくれて、 街並み可愛い❤️ 夜は私が帰るからって レイナのお家で みんなでまた、ご飯 日本を出発してから 一番快適な時間を過ごさ…

ダラスでの生活

世界一周前 クリスマスどーしよう〜 一人寂しいな〜と思って 高校生の時に 市の学校間留学で1週間ほど ホームステイしたママに 久しぶりに連絡してみることに! 短い期間だったし ずっと連絡してなかったのに 快くしてくれた 最初めちゃくちゃ緊張してたけど…

10年ぶりの再会

恵梨香とレンタカー屋さんで ドタバタのお別れ(笑) ターミナルが違うことを そこで初めて知る私たち。 そして、なんとか空港へ! 朝6時発の早朝便でも お客さんはたくさん!! 無事に次の目的地ダラスに到着。 ダラスは、高校生の時に ホームステイしたマ…

グランドサークル1周

7日間のグランドサークル1周。 恵梨香が来てくれて 世界一周に出発して凹んでいた気持ちも 湧き上がってくる。 でも、海外でレンタカーを借りる。 そして、車の運転と初めてのことばかり。 緊張と疲労でいっぱいの日々だった~ それでも、 アメリカの広大な…

ルート66&ラスベガス

グランドキャニオンを出発し ラスベガスに向かう!! 途中でルート66 昔のアメリカを横断していた 道路の跡地、 映画カーズの舞台になった地へ! 道路に書いてある あの大きな66のマークを求めてやってきた! まずはセグマン! 町は所々に食べ物屋さんや お…

グランドキャニオン!!

とうとう、最後の目的地 グランドキャニオンへ! 夕日を見に走る! グランドキャニオンは公園みたいに なっていて ちゃんとサンライズポイントもある!! と安心するも 広すぎてどこか分からない! しかも、グランドキャニオンは ぐるっと回れて ポイント地…

パワースポット・セドナ

今日は予定変更して 朝はゆっくり〜 朝ごはん付きのホステル! まぉ軽食ね! パンとかベーグルとか あって、 ジャムとかクリームチーズもあり うん、いい感じ笑 そして、ゆで卵!! 卵好きの私たちは、めちゃ食べる笑 ゆっくり出発なだけで幸せ〜♡ そして、…

念願のステーキ🍖

今日はちょっと贅沢して レストランで肉!!!! 恵梨香とホステル近くの レストラン検索!! ちょうど見つけたところの 10%OFFがホテルのカードに 付いてるし、ラッキー☆ とりあえず、 チャックインして お店に向かう、、、 休憩時間なのか17時~ のよう。 …

レイクパウエルからのホースシューベント

感動のまま次の場所に向かう!!! アンテロープキャニオンと レイクパウエル ホースシューベントは 近くにあるため 回りやすい!! 次どうする~と 予定と見比べる。 明日は朝日を見るわけじゃないし ゆっくりしたいね~ となって まずは明日行く予定だった…

アンテロープキャニオン

モニュメントバレーの次は アンテロープキャニオン!!! ここは、知っている人も 多いはず! よく、波打ってる 赤い岩の中を歩いているところ とりあえず、ナビの示すところに到着! 受付と日よけテント があるだけのところが出現。 ここか? 受付に聞いて…

キャピトルリーフ&アーチーズ🙆‍♀️

続いてキャピトルリーフへ! ブライスキャニオンから、 またも3時間ほど車を走らせる 事前調査では背中の部分に当たるから 背骨?と言われている岩があるとか、、、 後日調べで、 “虹の休む大地” と呼ばれてるらしい! なんて素敵なんだ。 ここは、結構マイ…

モニュメントバレー

今日の朝日はモニュメントバレーから!! ということで、また早朝出発!! 昨日の朝の経験を生かして、 車を温めることに でも、地形の関係からか、 あんまり寒くない 霜もないし、全然いける感じ~ そのまま出発 にしても、 やっぱり街頭がない大自然の中の…

ブライスキャニオン12/13-14

ザイオン国立公園からロングドライブを経て ブライスキャニオン到着!! 雪が積もってる(°▽°)❄️ ブライスキャニオンでは ビジターセンターにより 道を確認。笑 少しずつ学ぶ私たち。笑笑 ブライスキャニオンは公園みたいになってて バスも回ってるらしい! …

ザイオン国立公園12/13

今日は、朝ゆっくり起きて ホステルの朝ごはん! うん、、、アメリカン笑 腹ごしらえもしっかりして、 いざ出発!!! どこも岩だし 途中で飽きるかな〜?笑 と笑いながら話す恵梨香 ワクワクドキドキ 第一弾は、、、 ザイオン国立公園 ここは、トレッキング…

グランドサークル出発🚗

サンフランシスコ無事出発し Las Vegas⭐️へ!! 待ちに待った、世界一周の中でも 上位に行きたかった場所、、、 それが、グランドキャニオン! 調べたらグランドサークル内に たくさんの見所が! これは、やはり車で回りたい。 でも1人では不安。 ということ…

恵梨香と行くことになったグランドサークル

ずっと行ってみたかった グランドキャニオン! 調べると一つだけだと思っていたものが違うし 色んなポイントがあるし 車で行きたくなるし(笑) でも、レンタカー借りて一人は嫌だな~ 世界一周のルートも決まってないし どーしようかなー と思っているとこ…

サンフランシスコの友達

やっぱり途中で起きてしまった朝☀️ 親戚のお兄ちゃんの知り合いから 連絡が来ていた! 仕事前に今日の朝 コーヒー飲みにでも行くかい? と言ってくれて、ホテルまで来てくれた! 朝起きてなかったら、 会えてなかったから不思議。笑 太陽のような笑顔で登場…

サンフランシスコ珍道中。

寝不足と不安で気持ちが凹んでて 無理しないことを決めて、 お昼くらいまでおやすみ ちょっとスッキリしてお散歩‍♀️ chaina town‼︎ サンフランシスコは、アメリカの中でも 最大のチャイナタウンらしい!! まぁ、中華が食べたくなる私。 リーズナブルなお店…

ザ・サンフランシスコ!!

今日は、サンフランシスコといえば!! な観光をしてきました☆ まずは、フィッシャーマンズワーフ FISHRMAN'S WARF から、ずーっと歩いて ↑ トドの大群に出会う。笑 丘を越え 綺麗な公園を通り そして、途中で歩くのを諦める。笑 行けるだろ〜と思ったけど、…

サンフランシスコ1日目

長距離移動と、 ドミトリーについてあんまり寝れなくて 疲労困憊の朝。 でも、朝一で洗濯したくて 早めに起きて、朝食へ! 朝食付きなのはステキ! パンとワッフルとかヨーグルトとかだけど〜 早いと人も少なくていい! 寝不足と疲労で笑顔も出ない笑 おまけ…

緊張。。。

世界の広さを感じたウルルを後にし、 エアーズロック空港へ! ホテルの前までバスも来てくれるし、 ほぼ時間通りで安心♡ 一番にチェックインカウンターに向かい手続き 対面だと何言ってるか分からない 今日、シドニーのあとの目的地を聞かれて答える。 スタ…

風の谷カタジュタ

今日は、朝4時30分集合。 毎朝早起き。笑 カタジュタのサンライズへ カタジュタは、ここに来るのに調べるまで知らなかったけど 風の谷って呼ばれてて ジブリ 風の谷のナウシカ のモデルになった場所と言われてらみたい! 確かに、ウルルとは違う迫力。 横に…

ウルルのサンセット

お喋りしたあとは 17時55分発のバスにて移動〜 途中で人をピックアップしながら 19時前にサンセット会場に到着!! 夕日も綺麗だし、天気も良くて 真っ赤な岩肌のウルルに感動。 そのまま、ゆーっくりと静かに黒ずんでいく、、、 サンセットの方が私は好きか…

ドミトリーでの衝撃

お昼寝から起きて、バックパックの整理をしてたら、 同室者のお友達になった子から ボーイフレンドはいるの? と急な質問。笑 話ししてたら、 僕もボーイフレンドいるんだ^ ^と 、、、ボーイフレンド?! ガールフレンドじゃなくて? と、聞くと、笑いながら…

エアーズロックサンライズ

エアコンの寒さと、起きなきゃと言う不安から まったく眠れなかった! 久しぶりにこんなに長い夜を過ごしたわ。笑 まぁ、そな為4時に起きて、 4時40分にホテルの前に来てくれるバスに乗る。 乗る時に名前確認されて、見てみたら、 “KAKI” になってる(笑) 昨…

エアーズロック1日目!!

そんなこんなで、なんとかエアーズロックの街へ到着!! Wi-Fi使えなくて、、、、 色々とご心配をおかけしました(笑) エアーズロックはツアーに参加せず こっちでバスのチケット買う予定だったため、 チェックインして、荷物預けて シャトルバスで、スーパー…

ドタバタ事件

朝4時のバスに乗るため、 暗い中バス停へ向かう。 麻美が教えてくれたバスがきて 空港行きますか?と聞くと、 どこかで乗り換えだよって言ってくれてるのは分かる。 が、不安げな表情でいたら、 とりあえず乗って、的な感じのことを言われたのでとりあえず …