serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

エアーズロックサンライズ

エアコンの寒さと、起きなきゃと言う不安から

まったく眠れなかった!

久しぶりにこんなに長い夜を過ごしたわ。笑

 

まぁ、そな為4時に起きて、

4時40分にホテルの前に来てくれるバスに乗る。

 

乗る時に名前確認されて、見てみたら、

“KAKI” になってる(笑)

 

昨日ラストネーム聞かれて、

スペル途中までしかいってないのに、

おけおけー的な感じだったからな、、笑

 

呼びやすそうだからいっか(・∀・)

 

そして、エアーズロックサンライズへ向かう、、、

 

どんどん近づいてくるエアーズロックにドキドキ💓

 

サンライズ会場に着くと、

目の前にエアーズロックが。

 

出発した時は真っ暗だったエアーズロックが、

白んでく空とともに、赤くなっていく姿。

心が澄み渡るような感覚。

f:id:achuuu-big:20181205180955j:image
f:id:achuuu-big:20181205180927j:image
f:id:achuuu-big:20181205180843j:image
f:id:achuuu-big:20181205181146j:image

 

日本じゃ絶対にない景色だ。

 

 

その後は、散策!

あいにくの雨で登ることはできなかった、、、

ので、周りを一周することに!

 

3〜4時間かかるのか〜

まぁ時間あるし!

と思って、時間と距離の計算のできない私は歩き出す。笑

 

ここで、もう一つ問題が、、、

 

そう、雨☂️

 

結構降ってる!絶対強くなる笑

 

一人で葛藤し、日本人は歩いていないが

他国の人は歩いている

 

よし、行こう。

 

と歩き始めたが、長いルートはほぼ人はいなかった(笑)

 

でも、もう濡れてるし寒いわけじゃないしいっそ行ってしまえ!!!!!

 

冒険の始まり。

 

回り歩いて気づいたけど、

今までウルルは、ただの一枚岩だけって思ってたけど

表と裏で岩肌の表情も違うし、

周りは針葉樹林でかこまれてたり

滝壺があって綺麗な水が溜まってたり

雨降ったおかげで、細い滝になってるのも見えて

なんか、大自然というか、

別世界というか

別次元にきてるようだった。

 

[uploadf:id:achuuu-big:20181205180830j:image
f:id:achuuu-big:20181205180910j:image
f:id:achuuu-big:20181205181135j:image
]

と最初はるんるんっ♡

水も滴る〜とか思っていたけど、

雨は止んだものの、道はぬかるみ

むしろ、どうやって通れば良いのか分からない水たまりまである。笑

 

ニューバランスゴアテックス最強\(^^)/

ただ、深い水たまりには敵いませんでした。笑笑

f:id:achuuu-big:20181205182131j:image

 

そして、ウルルの裏側行ったあたりから、

めちゃくちゃ疲れ始める。

一眼にGoProに水。

荷物は少ないに限る笑

 

途中ですれ違う人たちに時間を聞いて、

皆優しい(;_;)

 

本当に、辛過ぎて途中このまま

帰れないで死んじゃうんじゃないかと思った(笑)

 

と、根性なしの自分を必死に抑えて

一人で歌い始め、

世界の中心で、大声で愛を叫んでみた。

こんなテンションにさせてくれてありがとう。笑

f:id:achuuu-big:20181205181958j:image

そして、最初の場所に無事たどり着いた!

バスまだこないし、カルチャーセンターまで歩こう〜

2キロか、着くでしょ!と、結局カルチャーセンターまで行くことに!

 

 

いや〜頑張った笑

 

めっちゃ疲れたけど、ウルルの周り歩いたとか

自慢。笑

 

 

後から確認すると、周辺だけで

9.4kmと書いてあるではないか。

f:id:achuuu-big:20181205180812j:image

 

なぜ見てないのか謎。

結局12km近く道の悪い道を歩いたのか!

 

頑張った!!自分。

 

ここ最近史上最強に疲れたから一旦おやすみ⭐