serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

エアーズロック1日目!!

そんなこんなで、なんとかエアーズロックの街へ到着!!

Wi-Fi使えなくて、、、、

色々とご心配をおかけしました(笑)

 

エアーズロックはツアーに参加せず

こっちでバスのチケット買う予定だったため、

チェックインして、荷物預けて

シャトルバスで、スーパーのあるところまで向かう🚍

 

街の中が一周できるようになってて、

ホテルやキャンプ地がいくつかあるみたい!

 

一箇所だけ、スーパーがあるんだけど

その中にインフォメーションセンターがあって

そこでチケット購入🎟

 

“HOP ON HOP OFF”

f:id:achuuu-big:20181205180844j:image

ツアーだとサンセットとサンライズが別だったり

高くて、自力で行く方法を探しまくったらヒット!!

空いてるか不安だったけど大丈夫みたい!

 

受付のお姉さん、

最初ただ見つめるだけで何も言ってくれず。

明日と明後日のチケット。と言う英語が出てこない私(笑)

 

試行錯誤し、伝えていたら理解してくれて、

しっかり丁寧に、説明してくれた😭

 

私が分からないことを聞くと、そうよ!大丈夫!って!

 

夕方発のは予約しないみたいなんだけど、不安な表情で聞いたせいか、

予約表に名前を書いてくれた(°▽°)

 

優しい〜

これで、一安心!

今日は周辺散策〜

地図だと広く見えるけどあがいた歩くとどこでも歩ける!

展望台制覇して、ウルルを遠目から👀

f:id:achuuu-big:20181205180850j:image
f:id:achuuu-big:20181205180834j:image
f:id:achuuu-big:20181205181645j:image

なんだか、夢の中にいるみたい、、、

 

遠くからのサンセットも染みる。

 

f:id:achuuu-big:20181205180822j:image
f:id:achuuu-big:20181205180811j:image

あぁ、世界って広い。

 

明日が楽しみ♡

 

部屋は、

イケメンポルトガル人と

20歳のオーストラリア人と同室!

4人部屋ドミトリー!

今回は混合の部屋しか空いてなかった、、、

不安だったけどいい人達そうだ!

 

イケメンポルトガル人に話しかけて、

日本人と言ったら、

oh!nice!と笑顔に!

きゅんとするわ。

メガネかけないほうがイケメンだから、メガネ外してて、、、笑

 

英語上手じゃない、と伝えると

“I understand you.”

、、、イケメンか。惚れてまうやろ。

 

と浮かれて楽しむ日本人。笑

まぁ明日も早いからそそくさと一人就寝。

4時40分集合!起きられるか不安ʅ(◞‿◟)ʃ

時差も含めて、今日何時間起きてるんだろう

よう分からなくなってくる(笑)

 

Good night!!