serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

世界一周前の弾丸旅✈︎

Russia Vladivostok !!!!

~2泊3日弾丸旅~

1.2ヶ月ほど前に

ロシア行かない?

と電話でそそのかされ

一気に海外行きたい欲を掻き立てられ

とうとう来てしまった。

 


ぜんぜん知らない街で

実感が湧かず

結果、当日深夜2時まで

荷造りをするという(笑)

相変わらず事前準備ができない。

 

でも、

成田空港に着くとワクワク💓

 


「飛行機までバスなので

早めに集合してください^ ^」

 


・・・え?国際線でも

飛行機までバスとかあるの?

 

あるんです。笑

 


飛行機にプロペついてて、

小型ジェットみたいな!!

 

いやー、揺れが響くから怖い。

f:id:achuuu-big:20181017183323j:image


最近、高所恐怖症なのではないかと

思ってる私にはスリル満点💯

 


でも、飛行機から見える

ロシアの広大な土地

 

どこまでも繋がってる森

 

雲の影すらずーっと見ていられる。

 


あ〜自分てちっぽけだなって

感じますね〜!

 

 

そして、なんと、

約2時間半ほどで到着‼️

 


到着して、バスか電車か、、、

とりあえず見よう見まねで

前の人の後ろについてく笑

 


電車が来るのを待って

中心街まで🛤

 


アムール湾に沈む

夕日がただただ綺麗で

街並みも、日本ではなくて…

f:id:achuuu-big:20181017183550j:image


こんな所にも人が住んでるのか…

 


と、おもう。

 


写真を撮りまくってて

あっという間の50分間~

 


ウラジオストク駅到着!!

 


そこから

鷲の巣展望台に向かう、、、

 


が、歩いて40分ほどかかるという。

バスはどれに乗れば良いのかわからず。笑

 


とりあえず、揚げパンのようなものを食す。

(中身はソーセージ、味は、、、油。)

f:id:achuuu-big:20181017183523j:image


そして、歩くことを決断。

 


うん、車スピード出てるね

横断歩道あるけど

信号ないね、、、

 


止まってくれるけど、

怖いよ車Σ('◉⌓◉’)

 


歩道がいきなり無くなったり

珍道中(笑)

 


やっとのことで

展望台!!

めーっちゃ夜景綺麗で

行ってよかった✨

f:id:achuuu-big:20181017183657j:image


その後、ホテルに向かい

そのまま夜ご飯に!

 


めーっちゃ美味しかった!

綺麗だし、結構ちゃんとしてて

内装も可愛いのに

リーズナブル!!

f:id:achuuu-big:20181017184253j:image
f:id:achuuu-big:20181017184258j:image


パンにゴルゴンゾーラに生卵。

最高な組み合わせ笑

また食べたい!!

f:id:achuuu-big:20181017183731j:image
f:id:achuuu-big:20181017183728j:image
f:id:achuuu-big:20181017183725j:image


その後も、今後の人生について語る私。笑

 


やっぱり海外に旅行に来ると

考えさせられる。

 


帰りにコンビニで

spriteのペットボトル購入✌︎

 


、、、開かない( ゚д゚)なぜ?!

 


めっちゃくちゃ硬くてあかない、、、

 


ホテルついて、

警備員さんみたいな人が

 


ほれ、貸してみ✋🏻

的な感じで言うので渡すと

めーっちゃ力を込めて開けてくれた笑

 


この街の人たちは、

どこに行っても無愛想に見えて

優しい❣️

 


ありがとうございます✨

 


慣れない1日目!

相変わらずの珍道中~

楽しかった(笑)

 


明日も朝から遊びまくる!!

 

f:id:achuuu-big:20181017184023j:image