serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

過酷な元日

風邪をひいて風邪薬を早めに飲むが効かず。

 

しかし、そう、今日はチェックアウトの日(笑)

 

11時にチェックアウトを済ませ、

荷物をそこにおかせてもらう。

取り合えず、知らべたランドリーへ。

 

うん元日やってない。

いや、着る服ないし、靴も濡れてて

靴下にサンダルだから寒いのなんのって(笑)

 

とりあえず、スタバに入る。

最初はのど痛いしで冷たいお茶。

まあ後から後悔するよね。

 

そして、時間をつぶすために、

パソコンカチカチ。

余裕で2・3時間経って、

さあ洗濯どうしようかなー

でもやってないだろうな~

とほかの所に行くと、

なんとやっている!?

中国人のおばちゃんが雑に対応。

分からないままとりあえず、

コインに変えてもらって

やってみる。

うん、時間かかるなこれ。

でも、居場所ないからここにいるしかない。

風が当たらないだけいいけど、寒い。(笑)

 

洗濯が無事終わり、

乾燥。

これがてこづった!

パーカーとウルトラライトダウンがなかなか乾かない。

1時間以上ここにいることになる。

もう嫌だ。

ごめん、有里。

ダウンがこれで使い物にならなくなるかも。

と思いながら微妙に乾燥終わらずに終了。

 

そして、お引越し。

 

今度はブルックリン!!

サンダルと体調不良のため

いつも以上に荷物が重い。

初めて、本気で辛いと思った。(笑)

このホステルが一番評価が高いため期待。

でも、駅からが遠く感じてしんどい。

 

無事に到着すると、

スタッフの雰囲気めちゃくちゃいい!!

今まで泊まった中で一番!!

そして、部屋に案内され、

とりあえず、もってきていたお味噌汁をのみ、

身体を温める。

ここはお湯もコーヒーもあるからありがたい。

 

そして、そっこー寝る。

18時就寝(笑)

2段ベッドの下の人が帰ってきたのも、

もう一人の人が出ていったのも

分からないくらいの睡眠。

マジでやばかった。

そして、起きても風邪っぽく、

1月2日はホステルで過ごすことを決定。(笑)

 

ゆっくり過ごして、寝て、少し回復。

栄養が足りないと思い、

玉ねぎ食べようと

買い物。

他に食べたいと思う食材がないのも難点だよね(笑)

とりあえず、ショウガと玉ねぎとパックの野菜で

スープとパスタを食べる。

 

f:id:achuuu-big:20190108134900j:image

 

うん、ここの国では自分で作ったのが美味しい(笑)

 

身体もほてってきていい感じ。

そして、さすがに眠れないため

共同スペースで紅茶を飲みながらゆっくり。

 

NYにきてめちゃ気持ち上がって

楽しんで。

だからまた、いろいろ考えて、

また悩み、話を聞いてもらう。

私は究極のわがまま人間で

やりたいことは全部100%でやりたいらしい。

そのために、器用に生まれてきたんだな。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

と勝手に結論を出す。

 

全力で楽しむしかないという結論に至る。

 

風邪をひいたら、楽しくなる謎。笑

 

ご迷惑おかけしました(笑)

 

そして、明日はNYC最終日。

楽しむために、また就寝(つ∀-)