serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

パワースポット・セドナ

今日は予定変更して

朝はゆっくり〜

朝ごはん付きのホステル!

 

まぉ軽食ね!

パンとかベーグルとか

あって、

ジャムとかクリームチーズもあり

うん、いい感じ笑

 

そして、ゆで卵!!

卵好きの私たちは、めちゃ食べる笑

 

ゆっくり出発なだけで幸せ〜♡

 

そして、まずはセドナへ!!!

 

ここは、パワースポットと

呼ばれていて町に入っただけで

わかる人はわかるらしい!!

 

 

そして、またここも遠い😂

 

通りから森の中山の中を抜けていく。

 

ここ、また戻るんだろうな、、

と心の中で凹む私。笑

 

そして、続く道を行くと

軽井沢のような観光町が出現!!

今までとは全く違う!!

 

おしゃれ。笑

 

とりあえず、ビジターセンターへ!

 

おばちゃまに聴くと

表現力豊かに説明してくれる!!

 

こんなにもたくさん

山があるのかー!!

どこかな?笑

f:id:achuuu-big:20190102071619j:image

とりあえず

cathedral rockへ!!

理由は簡単。

綺麗そうな名前と

最近cathedralという

単語を覚えた私たち。笑

 

そして、車で向かうも、、、

もらった地図通り曲がると、

ホテルしか出てこない!

 

ここら辺は別荘地にもなってるみたいで

そんな家ばかり!

 

何度も引き返しては戻り

を繰り返し

先に進むと、やっと発見!!

 

よし、いざ出陣!!

 

たしかにあったかいけど

岩登りするような

ノースリーブに

スポーツタイツは

ないでしょう〜と

外国人の女性を見て話す私たち。

 

ウルトラライトダウンを

置いてき忘れた私は

そのまま出発!!

 

あ〜なんかこんな感じの

ハイキング楽しいね〜♡

f:id:achuuu-big:20190102071637j:image

とワクワク、、、、

 

していたのもつかの間。

 

立ちはだかる岩の山。

 

え、これ登るの?笑

f:id:achuuu-big:20190102071557j:image

まぁここまできたら行くでしょ( ̄▽ ̄)

 

いや、これ

ロッククライミングやん。

帰りどーするの?笑

 

てきな、岩肌に足をかけて摩擦で登る笑

 

なんとか見える上まで行くも

その上は

岩と岩の間で、細いし

足をどう動かすのか分からないくらい

なところを通る。

f:id:achuuu-big:20190102071606j:image

そして、何より景色が高すぎて怖い。

滑り落ちたら

骨折る。笑

 

ということで、

もちろん前に進む(。-∀-)

 

人一人しか通れないから

向こうから人が来たら待たなきゃだ

その待つところと怖すぎて

恵梨香進めず。笑

 

頑張って進み、ここが最後かと思いきや

f:id:achuuu-big:20190102081517j:image

f:id:achuuu-big:20190102080755j:image

まだ先がある先がある(´⊙ω⊙`)

 

もうここまできたら行ってやる。

 

暑いし足痛いしで

ウルトラライトダウンが

初めて邪魔だと思った瞬間。笑

 

ヘトヘト、、、、

 

黙々と歩くと、

 

そこには絶景が!!

というより怖すぎたけどね。笑


f:id:achuuu-big:20190102071625j:image

f:id:achuuu-big:20190102081105j:image

うん、自分の子供が

弱音を吐いたら

連れてきたいね。笑

 

少し絶景を楽しんだら

ここからが勝負!

 

帰りみち怖すぎ。

普通に滑り台のように

お尻を滑らせておりたり、

岩肌を思い切り駆け足したり、、、

 

筋肉痛になるわこれ。

 

ひーひー言いながら無事帰還!!!

 

怖すぎたけど

楽しかったね!!

 

 

そして、違うところに行くか

 

うん。行かないよね。笑

 

カフェでサンドイッチとスープ

飲み物を買って車で休み、、、

f:id:achuuu-big:20190102081939j:image

夕日に間にあわせるため

すぐ出発🚙笑

 

めちゃくちゃ疲れたけど

めちゃくちゃ怖かったけど

めちゃくちゃいい思い出になった

セドナ!!

 

もちろん、町に入っても

岩に登っても

何も感じませんでした。笑

 

そして、次はまた違う岩に

行ってみたいね、恵梨香♡笑

 

次は念願の、、、

グランドキャニオン!!!!