serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

グランドキャニオン!!

とうとう、最後の目的地

グランドキャニオンへ!

 

夕日を見に走る!

 

グランドキャニオンは公園みたいに

なっていて

ちゃんとサンライズポイントもある!!

と安心するも

広すぎてどこか分からない!

 

しかも、グランドキャニオンは

ぐるっと回れて

ポイント地まで行かないと景色が木に隠れて全く見えない!!

 

ウロウロと走り

やっと駐車場発見!!

 

あ、さっき左のところ右だったね。

 

ってめちゃ近かった笑

 

なんとかサンライズに間に合い

早歩きで行くと、、、

 

感動。

f:id:achuuu-big:20190102073027j:image
f:id:achuuu-big:20190102073042j:image

今まで散々絶景を見てきたのにも関わらず

裏切られない

グランドキャニオンの壮大さ。

 

最終目的地なのもあり

涙が出そうになる。

 

ひたすら続く

澄んだ空気と

岩山たち

 

本当にちっぽけな感覚。

 

本当に来てよかったと思った。

 

朝日もグランドキャニオンに

f:id:achuuu-big:20190102073101j:image
f:id:achuuu-big:20190102073135j:image
f:id:achuuu-big:20190102073050j:image

これまた絶景。

 

陽の光を

徐々に浴びて

変化していく岩肌。

 

観光客の数が物語る

このすごさ!

 

ただ、陽が上がるのを見て

感動。

 

そのあと、陽が昇ったあたりから

近くにいた日本人の

夫婦のおしゃべり!

 

すると、添乗員さんと

ガイドさんと4人でいたみたい!

人が少なくて

プライベートツアーみたいになったらしい笑

 

ガイドさんはアメリカに住んでる

日本の方で

 

みなさん話聞いてくれて

世界一周中の話ししたら

色々と注意点教えてくれたり。

 

こんな風に日本の観光客と

話すの初めてだった!

 

これはこれでめちゃ楽しい〜

素敵な出会いになりました素敵な出会いになりました❤️

f:id:achuuu-big:20190102082635j:image
f:id:achuuu-big:20190102073126j:image

 

 

 

↓昨日の夜はホテルでご飯!

f:id:achuuu-big:20190102082706j:image

ハンバーガー🍔

でかい笑