serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

キャピトルリーフ&アーチーズ🙆‍♀️

続いてキャピトルリーフへ!

ブライスキャニオンから、

またも3時間ほど車を走らせる🚘

 


事前調査では背中の部分に当たるから

背骨?と言われている岩があるとか、、、

 


後日調べで、

“虹の休む大地”

と呼ばれてるらしい!

なんて素敵なんだ。

 


ここは、結構マイナーみたいでツアーとかでは来ないみたい!

 


どんどんと岩肌が変わってくる!

周りを岩で囲まれて

恐竜の足見たい

岩たちがたくさん!!

f:id:achuuu-big:20190102022426j:image
f:id:achuuu-big:20190102022409j:image


見てるだけでワクワク(*⁰▿⁰*)

 


しかし、、、行けども行けどもどこが

終着点なのか分からず笑

 


とりあえず、次の目的地へ向かう!

 


キャピトルリーフを

抜けていくのか~

 


ふんふん~♪

 


…するとUターン?!

 


もしや、Uターンさせるためだけだったのか?!笑

 


往復30分ほど。笑

 


ただでさえ、長距離移動

250kmを3時間で走ったりよく分からないからね笑

 


少し落ち込む私。

 


すると、目の前に動物が!!

 


ビッグボーンシープというらしい🦌

f:id:achuuu-big:20190102022430j:image


かわいいね~と元気をもらう笑

 

 

 

とりあえず、

このままアーチーズに向かうことに🚗

 


後日調べ…

トレッキングコースがあってそこを歩いていくと

川などもあるみたい!!

あとは、ドライブしながらフォトポイントで景色を見るみたい👀

 

 

 

夕日を見にアーチーズ国立公園へ!!

 


ここも、着くのがギリギリで。笑

 


とりあえず、あの有名な丸く穴の空いた岩から夕日を~

と探すも…

 


見当たらない(O_O)笑

 


うちらの下調べ不足もいいところ笑笑

 

 

 

とりあえず車から降りて

地図通り歩いてみることに!!

 

 

 

赤土の岩の中を歩く🚶‍♂️

 


なんとも不思議な感覚!

f:id:achuuu-big:20190102022531j:image
f:id:achuuu-big:20190102022405j:image
f:id:achuuu-big:20190102022416j:image


目印も少なく、自然にできたものばかり!

こんな岩どこから出てきたんだろうと思うようなものも!

 


感動もつかの間、、、

ん?!これ引き返すやつじゃない?

 


って結局、トレッキングしただけ笑

往復1時間弱😂

 


また車に戻り、走らせるも場所がわからなくて

とりあえず途中から夕日を眺める!

 

 

 

そして、どこにあるのかだけでも知りたい!

と思い走らせること数分!

 


…あった(TT)

 


駐車場もトレッキングコースも!

 

 

 

うん、次はすぐ来れるね。と。笑

 


車から写真だけ撮ってさっさと引き上げる\(^^)/

f:id:achuuu-big:20190102022412j:image
f:id:achuuu-big:20190102022421j:image

 

↑ビジターセンターにてとりあえずアーチ。笑


これも、いい思い出だよね笑

 

 

 

本日のホステルは、

ウッド調で可愛い感じ!!

外に温水プールもあった🤭

 


スーパーで野菜を買って食べる。

おぉ、、、笑

ソースは美味しかった!

そして何より、恵梨香が持ってきてくれた

ブタメンが一番美味しかった笑

 


尚代んと電話して

就寝🙌🏻

 


明日も朝日を見るため早起き!!

 


いつも疲労困憊で寝るのに苦労しない笑

 


good night⭐️