serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

サンフランシスコ珍道中。

寝不足と不安で気持ちが凹んでて

無理しないことを決めて、

お昼くらいまでおやすみ😴

 

ちょっとスッキリしてお散歩🚶‍♀️

 

chaina town‼︎

サンフランシスコは、アメリカの中でも

最大のチャイナタウンらしい!!

 

まぁ、中華が食べたくなる私。

 

リーズナブルなお店発見!!

 

全部英語だから分からん。笑

 

とりあえず、炒飯は分かったため

牛肉炒飯たべる。

f:id:achuuu-big:20181217144518j:image

お茶も出てくる。

 

うん、美味しい😂

 

久しぶりの味に感動する私。笑

 

その後トコトコあるいて、

ケーブルカー乗ろうと思って、

道を聞いたらその人たちケーブルカーの人で

 

こっちだよ!って一緒に喋りながら連れてってくれて

 

ここで待っててって椅子に座らされて

動き出すまでお喋り!

 

すると、このあとなんかあるの?

 

もうすぐ終わるから、一緒に行く?って。

 

え、、、?んー。どーしよー。

 

と思いながら、デートに行くことに🏃‍♀️笑

 

61歳。父と同じ。笑

 

孫7人!!

 

色々話して、車でゴールデンゲートブリッチ超えてくれたり

綺麗な夜景の見えるところ連れてってくれた!

f:id:achuuu-big:20181217144619j:image
f:id:achuuu-big:20181217144623j:image

 

 

ご飯も行って

f:id:achuuu-big:20181217145415j:image

「いつもなら道を聞かれても、あっちだよ〜バイバイ。

って終わるのに、なんで声かけたんだろう。

僕も不思議だ!」

って言われたけど。

私のが不思議だわ笑

 

 

こっちに友達いないんでしょ?

僕が友達だ!

オールドマンだから、安心だろう👴🏾

って!笑

 

奥さん亡くして、

彼女は娘の所に行っちゃって

寂しかったみたい!

火曜日までうちに来なよってら言われたけど

笑顔でNO!とお断りするあたり。笑

 

本当に不思議な時間だった。

 

小さい頃の夢が

日本に来ることだったんだって!

 

ぜひ、これを機に一度日本に来て欲しいと思ってしまった。

 

Leonardありがと〜!!!

サンフランシスコのパパ❤️

 

f:id:achuuu-big:20181217144628j:image