serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

サンフランシスコの友達

やっぱり途中で起きてしまった朝☀️

 

親戚のお兄ちゃんの知り合いから

連絡が来ていた!

 

仕事前に今日の朝

コーヒー飲みにでも行くかい?

と言ってくれて、ホテルまで来てくれた!

 

朝起きてなかったら、

会えてなかったから不思議。笑

 

太陽のような笑顔で登場!

 

そのまま、カフェまで☕️

 

一緒にいろんなお話しして、

町のこと教えてくれて

お仕事へ!!

 

嵐のように去っていく。笑

 

最後何言ってたからよく分からず、、、🤣

 

また、お散歩🚶‍♀️

 

そして、

夕方ホテルに戻るとまた連絡が!

 

今日の夜の家に飲みに来るかい?

 

と!

 

あ、最後に言ってたのこれだ!笑

日本人の友達と

彼女がうんぬんかんぬん。

てやつだ笑

(日本人の方は結局は来れなかったみたい)

 

そして、お家にお邪魔すると、、、

 

めーーっっっちゃくちゃ

オシャレ!!笑

 

一年前から住んでるらしくて、

 

屋上も使えて、

オーブンのキッチンも付いてて

景色綺麗だし。

f:id:achuuu-big:20181223132801j:image

 

部屋の中もめっちゃおしゃん。

 

絶対こんなお家に住む!!

って心に小さく決意する私。笑

 

そして、ビール飲みながら

彼女さんを待つ。

 

ウクレレ弾いて歌ってくれたら

アレクサ使っておしゃべりして

ハイテクなお家(´⊙ω⊙`)

 

そして、彼女さんの運転で

景色の綺麗なtwice towerって所へ!!

 

めーーーーっっっっちゃ綺麗。

f:id:achuuu-big:20181223132853j:image

 

やっと安心して話せる人に会えた安心感と

景色で泣きそうになる。

 

彼女さんは日本人のママと

アメリカ人のパパ黒人さんとの

ハーフ!

だから、日本語が少し話せて

顔立ちもなんとなく日本人に近い!

 

そして、年齢も一つ違い❤︎

 

めっちゃ良い子!!

 

お家戻って、ご飯作ってくれて

プリティプリンセス見せてくれて👸

大好きな映画プリティプリンセス、、、

この景色を実際に知ってる場所

にできて嬉しい❤️

そして、そこでこの映画を観れる幸せ幸せ。。。

 

英語表記だと

Princess Diaryっていうらしい!!

 

見終わって

もう遅いしな〜どのタイミングで帰るんだ?と思ってたら

家の主人は、クッション枕にして寝始める。笑

 

そして、彼女さんが映画をまた流し始める。

 

???

 

な私。笑

 

そして、彼女さんと色々お喋り❤️

 

疲れた?眠い?と聞かれて答えると、

ここで寝たっていいよ!と!

 

え、、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当に?!

 

大丈夫、疲れたらみんなそーよ!と

 

簡易的なお布団を敷いてくれて

 

 

映画も見てたかったらどうぞ!

って2人は消えてゆく。

 

 

なんてステキな人たちなんだ。

そして、旅に出て

一番ゆっくり眠れた🛌

 

朝起きると2人はいなくて

帰ってきたと思ったら

 

散歩に行ったら、

「私の車の窓が割られてたの!」

でも、もう大丈夫!

 

、、、何が起こってたんだ?!笑

 

そして、朝ごはんまで出してくれる😭

 

スクランブルエッグと納豆がプレートになって、

ブレッド。笑

 

斬新!だけど美味しかった🍽

 

そして、ご主人は、嵐のように仕事に向かっていく🚲笑

 

彼女さんとお喋りして、

バイバイ👋

 

日本に来たときは

ぜひ、

全力でおもてなしさせて欲しい!!!

 

本当に嬉しくて

リラックスして過ごせた❤️

 

サンフランシスコ、、、、

また来たい!

そして、いつか住んでみたい街になった‼︎

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

最初は迷子になってよく分からなかったけど

慣れると全部道に名前があって

交差点で確認するとすぐ分かる!!

坂が多くて歩くの大変なところもあるけど

平らな道を進んでグルーっと回れる!

意外とお散歩で回れちゃう街🚶‍♀️✨

f:id:achuuu-big:20181223133405j:image

 

muniチケット7日分買って

あー無駄にした、、、

って思ったから同室者の

おばちゃまにプレゼント!

後二日だけ使えるからね!と

日本語、英語、中国語で必死に伝える。

常に笑顔で理解できてるのか分からん(笑)

でも、凄い喜んでくれて、

帰るときはお見送りしたい!と、、、

荷物は大丈夫?って言ってくれて

上海に来たらご飯作ってあげるからって

嬉しすぎた😭

 

最初は凹みまくりの

サンフランシスコだったけど

素敵な出会いのあった

素敵な街だった。

また必ず来よう!

See you again!!!

f:id:achuuu-big:20181223134300j:image