serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ザ・サンフランシスコ!!

今日は、サンフランシスコといえば!!

 

な観光をしてきました☆

 

 

 

まずは、フィッシャーマンズワーフ

FISHRMAN'S WARF🦀

f:id:achuuu-big:20181217143358j:image

から、ずーっと歩いて

 

f:id:achuuu-big:20181217143259j:image

トドの大群に出会う。笑

 

丘を越え

綺麗な公園を通り


f:id:achuuu-big:20181217143317j:image
f:id:achuuu-big:20181217143304j:image
f:id:achuuu-big:20181217143310j:image

 

そして、途中で歩くのを諦める。笑

 

行けるだろ〜と思ったけど、

地図をみて、今まで歩いてきてこれ、、、

 

 

無理だ。

 

と判断。笑

 

途中でバス停を探して乗車🚍

 

バス停で時間を過ぎてもバスがこなくて

(基本的バス停は屋根があって、中に今の時間とあとどれくらいで着くかが、電子掲示板に表示される)

そこにいた、フィリピン人ぽいおばちゃんと笑う。笑

そして、そのまま話しかけてみる。

 

バスがきてそのままおしゃべり👄

 

日本人だと話すと、

自分の息子がソフトバンクで仕事をしていて

日本人が多いとか、

孫さんは韓国人だと思ったけど

日本に住んでて日本人なのよね

的な感じのことを言っていた。笑

 

だから、こっちで仕事するならソフトバンクに務めなさいみたいな(笑)

 

来る前に孫さんの生い立ちを

見てたからいいものの、

知らなかったら絶対会話わからなかった。笑

 

そして、息子さんの写真を見せてくれて日本人ぽいでしょ?と笑顔^_^

日本が好きなんだなーと嬉しかった❤️

 

ゴールデンゲートブリッジに着いてバイバイすると

安全にね!気をつけて!

いっぱい写真撮るのよ!とジェスチャー

 

素敵な出会いだ🙈

 

そして、ゴールデンゲートブリッジ

Golden Gate Bridge‼︎

f:id:achuuu-big:20181217144039j:image
f:id:achuuu-big:20181217144024j:image

 

高校生の時に、

観光で来て、ちらっと見た記憶しかなくて

ゆっくりまた一人で来て歩いて

なんだか感動。

 

 

 

その後、お腹すいてきたから、

バスを使ってまたフィッシャーマンズへ🦀

 

念願のクラムチャウダー

f:id:achuuu-big:20181217144114j:image

 

ブレッドはらサワー感強めで、

酸味がある!

これはちょっと苦手なんだよねー。笑

 

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

また後日きたときはこちら!!

f:id:achuuu-big:20181217144205j:image

 

クラブサンド🦀

誘惑に負けた。笑

迷いまくってたら、試食させてくれた笑

 

 

 

ケーブルカーでは

オランダからきた、引退したおじいちゃんとおしゃべりして

坂の街を楽しむ❤️

f:id:achuuu-big:20181217144243j:image

 

道に車があったり

物があったりすると、

乗客がミラー直したりして

面白かった😂

 

 

 

ドミトリーのベットめっちゃ振動伝わるから

下の人が起きる度目が覚め。

いびきのため寝られない。笑