serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

サンフランシスコ1日目

長距離移動と、

ドミトリーについてあんまり寝れなくて

疲労困憊の朝。

 

でも、朝一で洗濯したくて

早めに起きて、朝食へ!

 

朝食付きなのはステキ!

パンとワッフルとかヨーグルトとかだけど〜

早いと人も少なくていい!

 

寝不足と疲労で笑顔も出ない笑

おまけに英語の会話は疲れる。

 

乾燥機してる間に部屋で横になろ〜

ってスマホいじりながら、

ベットでゴロゴロ。

 

昨日、チェックインした時

咳をしながら寝ていたベッドの人が

電話している、、、

 

と思いながらぼーっとしてたら、

 

後ろから、「ニーハオ」と聞こえる、、、

 

振り向くと、満面の笑みでこちらに挨拶をする女性。笑

 

全て中国語Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

全く英語が話せないらしい笑

 

ご飯食べた?とスマホを使って聞かれ

朝食へ!

 

頑張って色々話していたらなぜか、

一緒にお出かけすることに。笑

 

一人で落ち込み気味だったからまぁいっか!

 

とお出かけへ!

 

歩くの好きだからと、地図をみながら二人で歩く、、、

 

めっちゃ遠い。笑

f:id:achuuu-big:20181210152107j:image
f:id:achuuu-big:20181210152059j:image

↑これは、途中にあったウォールアートかな?

たまに、街中に出てきて、ほんと素敵✨

 

 

道に迷ったりしながら爆笑して、

楽しそう。笑

そして、

中国語

数字1〜10と花、橋

を覚えた。笑

 

トコトコと迷いながら1時間ちょっと、

Golden Gate parkに到着!!

 

そして、またここからが長い笑

 

いろんなミュージアムがあるけど

入場料がそこそこするからひたすら散歩笑

f:id:achuuu-big:20181210155051j:image
f:id:achuuu-big:20181210153956j:image
f:id:achuuu-big:20181210153946j:image
f:id:achuuu-big:20181210153950j:image

3時ごろになり

公園の半分いかないくらいのところで

おばちゃんが、

戻ろうと言い出す。笑

 

え、さっきじゃあ次はこっちに

的な感じだったのに?!

 

私結構疲れてて早く帰りたいな〜

って思ってたのに?!

なんて自由な笑

 

5時までには帰らないと暗くなっちゃうからって、、、

なるほどね!まぁ確かに結構歩いたからね!!

 

とホテルに戻ることに🙌🏻

 

まぁおばちゃま、途中で写メを撮りまくりで笑

 

でも、本当にずーっと楽しそうに笑ってて😂

 

 

あんまり、海外のこと知らないみたいで

ピザすらちゃんと知らなかった。

なんか、中国ってよく分からない国だな、、、

 

まぁそんなこんなで、

ちょっと怖目の道を歩いたときには

腕を組んで

親子か!って感じだった!

 

言葉は全く通じなくても

本当に笑顔と好奇心で

どうにでもなるなって、見ていて感じた。

 

f:id:achuuu-big:20181210153852j:image

そして、私の写真を撮ってくれる。

データを送るという方法はきっと分からない。笑

ので、画面を撮れと言われる。

 

なんとも、アナログ(笑)

 

そして、ホテルについてバイバイ!

私はお腹すいたから、

ユニオンスクエアまでお散歩🚶‍♂️

 

f:id:achuuu-big:20181210154128j:image
f:id:achuuu-big:20181210154132j:image

でっかい綺麗なクリスマスツリー🎄

アメリカって感じだ!!

 

そして、米が食べたくて

お弁当購入。笑

 

 

そして、ホテルに戻ると、、、

今日は20時にピザが出るよ〜

とスタッフさんが、、、笑

 

え、それ朝言ってと思いながら

部屋に戻ると

笑顔で迎えてくれるルームメイト。笑

 

ピザが食べられることを伝えると、

満面の笑みで一緒に行こういう仕草。

 

可愛いというかなんというか笑

 

そして、ピザ、、、、、、

 

アメリカン。笑

 

f:id:achuuu-big:20181210154516j:image

 

厚いし、味も濃い🤭

 

これを何枚も食べてる欧米人。

 

うん、世界は広い。笑

 

あぁ、サンフランシスコ初日!!

 

歩き疲れた😂

 

けど、いろんな意味で楽しかった❤️

 

f:id:achuuu-big:20181210154745j:image