serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

メキシコでの素敵な出会い🏖

メキシコに到着して、

カンクンの日本人宿 カサ吉田 – casa yoshida cancun

で出会った素敵なご夫婦!!

 

滞在3日目に、ご飯作ってるところに居合わせ

アキラさん特製の

美味しい〜生姜焼きと白い米!!

をご馳走してもらって、

久しぶりに日本食!!!

というご飯を食べて感動する私🥺

その後、風が当たるベランダへ移動し

お隣のヒトミさんも一緒になり

皆んなでお喋り〜(*´-`)

 

ほのぼのとした空気の中、

こんな風にゆったりと人と話ししたの久しぶりで、

本当に素敵な時間、、、

 

アキラさんとショーコさんは本当に明るくて

でも、押し付けがましくなくて

人の話をめちゃ聞いてくれて、

そして、2人の話す話はいつもポジティブで明るい!

なんか、時間の流れが本当に私は大好きでこの時間が続いて欲しい

って思う感じ。

 

そんな素敵な夜を過ごしたり。

 

その次の日の夜も

私がご飯を作って食べた後に

2人も買い物終わりにご飯作って、

食べる?食べられるでしょ〜

ってʅ(◞‿◟)ʃ

 

アキラさんの作るご飯

その日はクリームパスタ!

は美味しそうだから食べますよね。うん。

3人で食べるご飯!

あぁ、なんて美味しいんだろ〜

お腹もいっぱい🤣

いつも、ご馳走さまです!!笑

 

そして、その次の日は

ヒトミさんとお出かけした後

ホテルゾーンで

アキラさんとショーコさんと待ち合わせ❤️

一緒にビーチに🏖f:id:achuuu-big:20190112010315j:image
f:id:achuuu-big:20190112010257j:image

 

2人は家の契約とかお店のこととかで

色々している中

私がカサ吉田最終日だからと

ビーチのところまで来てくれた😂

 

そこから、ビーチでのんびり寝て

海に入って、また寝て。笑

 

この日は風が強くて海から出ると寒かった〜

 

でも日差しは強いからヒリヒリ痛い笑

 

のんび〜りまた話しして

美味しいご飯連れてってもらって

3人でのご飯。

本当に楽しいし嬉しい(*^^*)

 

f:id:achuuu-big:20190112004249j:image

 

カサ吉田でバイバイ、、、!

 

最後にハグしてお別れの瞬間、

なぜか自然に涙が出てきて

止められなかった。

 

寂しさと嬉しさと安心感、、、

あぁ、ここに来てよかった

2人に出会えてよかったって思ったな〜

 

アキラさんは

最初会った時、その髪型と風貌で

話しかけていいのか?!怒られそう、、、

と思ってそぉ〜と近づいたくらい

見た目のインパクト大!!!笑

 

でも、1人でいる私に優しく話しかけてきてくれて、

私がいろんな話をしたり聞いて

全部本気で答えてくれて

あ、この人めちゃくちゃ良い人だ。

って最初に会った瞬間分かるくらい素敵な人。

あまり、ペチャクチャ話すわけではなく、

表情もクールなんだけど、

でも暖かい表情と芯を見抜く観察力!

 

高校卒業してから

美容師としてやってきて

大手チェーン店でトップになり

3年前に自分のお店を東京に出店。

 

そして、ここCancúnに

2号店をオープンする為にやってきた。

 

文面だけ見るとただの凄い人で

成功してきた人だな〜って思うかもしれないけど。

話を聞いていると、そうじゃないなって。

その都度色んな出来事があって

その度に自分のできる最大の努力を重ねてきて、

自分本位ではなく、相手の立場、お客様の立場になって

物事を考えられる素敵な人。

そして、1番は、いつも本音!!

良いも悪いも、言葉にしちゃう。

でも、これも相手をみて言葉を選ぶ。

そして、その言葉が芯をついている。

だから信頼される。

 

んー完璧すぎる!笑

 

スタッフ想い

お客様想い

お仕事大好き職人さん!!笑

 

奥さんのショーコさんといる時も

ちゃんとショーコさんと向き合って

ショーコさんの事を手に取るように理解している

優しい旦那様❤️

前を歩くというよりも、

先回りして道を確認して勝手に歩かせて

間違えたら引っ張っていってくれるような、、、

 

本当に、根が強い人!

負けん気根性ではなく、芯が強い。

 

私も、アキラさんみたいな人間になりたい!って思った。

悩まず進む。

私=これ!

っていうものを作れるような努力をできる人になる。

 

 

ショーコさんは、

めちゃくちゃ笑顔の素敵な人!

言われ過ぎてるかもしれないけど、

ショーコさん=笑顔!

 

でも、この笑顔も努力をしてきた人だからこそ!

ショーコさんは最初から明るくて、

何か聞いてくるとか

ペチャクチャ話しかけてくるわけじゃなくて

ちゃんと聞いて表情で語ってくれる。

 

そして、考え方?気分の持ち方?

が、私と似ているみたい笑

こんなに、そこ分かる!

っていう人いなかったから嬉しすぎた😂

そして、自由気まま〜な雰囲気が私は大好き!!

 

でも、話を聞いてこれは今オフモードだからなんだなって!

表裏があるんじゃなくて、

全部本当のショーコさんなんだと思うけど

きっと、仕事とかやる時は全力で本気でやる!

本当の努力家なんだと思った!!

 

地元を高校生の時に出て

8年間同じ職場に務めながらも

何回も新店舗立ち上げに携わって、

中国店の立ち上げもして

東京に、やってきて、

その地域の人柄を肌で感じてきている。

お店の立ち上げをしてきた、

しかも海外でも2年間住んでそんなこと。

カッコいいし、凄すぎる。

けど、本人はサラ〜っと話す。

またカッコいい✨

 

我が道をスタスタと

本当に考える前に行動!!

な人なんだろうな〜って感じだけど

でも、芯は強くて、根が繊細な人なんだろうな〜

って私は思った!

 

仕事姿は見ていないけど

巻き込み型の努力家!

 

英語もスペイン語もまだ話せなくて

日本語でこっちの人と

コミュニケーション取ってて🤣笑

 

それでも、その笑顔とパワーで

絶対こっちの人とも仲良くなるんだろうな〜

どこにいても、成功する

というよりも、

ショーコさんコミュニティを

築いていくんだろうな〜

って思った。

 

私には出来ないこと。

だからこそ、そんなショーコさんが大好き❤️

 

 

アキラさんといるときは

自由気ままで我が道を行くショーコさん!

それを、仕方ないな〜と面倒見るアキラさん笑

 

本当に2人のバランスが

合いすぎてて面白い🤣

 

周りをよく見てて、細かすぎるアキラさん!

我が道を行く、パワフルなショーコさん!

凸凹がぴったりくっつく感じ!

 

ショーコさんの危なっかしいところをアキラさんが支えて

アキラさんが進むところをショーコさんのパワーで推していく。

 

仕事姿を見てない私には

まだまだ深〜いお二人ですが、

 

 

素敵すぎる2人!!

こんな風に素敵な2人になりたいな〜

 

2人にはなれないけど

周りの人を大事にする

芯のある素敵な大人になる!!

 

この旅にでて良かったって

思える素敵な出会いをありがとうございました✨

 

2人は私の宝物💓

 

Tento- in Cancún!!

 

大成功すること間違いなし!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

また会いにきます❤️

 

f:id:achuuu-big:20190112002702j:image