serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

旅人のやさしさに触れた、体調不良の日々(笑)

その次の日

やっとの思いで起き上がり

下に降りると、

同じ宿だった日本人の

2人がいた。

 

今日私は出発予定で

一緒にバスのチケットを

取りに行こうと言っていたから

待っていてくれたみたい。

 

でも、

二人に声をかけられるも、

声が出ない(笑)

 

そのまま延泊することを伝え。

再び就寝。

 

まったく動けず、夜になり。

 

何か食べよう、、、

今私にあるのは

リマでもらった米。

 

お粥にしようとしたら、

ちょうど戻ってきていた

二人が私をみて、

代わりに作ってくれると。

 

しかも、ネギとショウガの

雑炊作ってくれた。

 

本当に神様。

 

その次の日も、

かずさん、違う宿なのに

そうめん作ってくれて。

 

雨のため宿でずっとお喋りして(笑)

 

夜は日本人レストラン

KINTAROへ!!

カツ丼!!

f:id:achuuu-big:20190208061223j:image

 

歩けるようになるまで

回復。

 

カズさんは

世界を自転車で回っている強者!!

🚲

 

そして、NPOの一環で

出会った人たちに

糸をつないでもらって

世界の人々を

つなげていく

という素敵な活動を

しているそう。

 

すごいですわ!!

 

出発するまでに

色々な準備をしてきて、

今も生産性をもって

世界を回っている!!

 

人とのつながりや

コミュニティの作り方も

本当に勉強になった!

私にないものを

沢山持っている人だった!

 

人生観の違うカズさんと

語り合い。

 

私は完全に

感情や感性でしか

生きていない。(笑)

 

これを生かしていくしかない。

 

本当に和さん

ありがとうございます。

 

次の日は、

マチュピチュで共にした

男の子の一人

しゅん君にお金を返しに行く(笑)

 

3人組の1人

りゅう君も私よりひどい

状態で体調を崩していた、、、、

 

クスコは日本人には

ちょっと過酷なのか?(笑)

 

しゅん君こう君と

お昼を食べに行って

そのまま

アルパカ探し(笑)

 

どっかの中庭にいるんだけど~

とみんなで探すと、、、

 

いた!!

 

可愛い(笑)

f:id:achuuu-big:20190208061307j:image
f:id:achuuu-big:20190208061311j:image

 

しゅん君

特に大興奮(笑)

 

アルパカと戯れて

一度バイバイ☺

 

そして、夜は

彼らが親子丼を作るというため

またお邪魔して、

皆でご飯作って

親子丼♡

 

美味しい。

 

やっぱり日本食って

美味しい。

 

めちゃくちゃ

ご飯の量あったけど、

これで元気百倍!!

 

なんだか、

地元の友達に会いに来ました。

みたいな感じだった(笑)

f:id:achuuu-big:20190208061334j:image

そして、みんなとは

今日でバイバイ。

 

また、日本で会おうねって。

 

やっぱり旅をしていて

この瞬間が

一番いやだなって思う。

 

そんなこんなで、

皆様のおかげで

だいぶ元気になった私。

 

2月1日の夜行バスで

クスコを断つことを決める!!

 

夜行バスまで

カフェで時間つぶし!

 

そして、

KINTAROの下で

日本人のカナさんがやっている

matchaverde☆

 

でカズさんにご挨拶!!

そして、いちごタルト♡

めっちゃうま(笑)

f:id:achuuu-big:20190208061359j:image

 

1年ほど前から

ここクスコでカフェを始めたそう。

 

日本人女性一人で

カフェをしていて、

しかも、ここで仕事をしながら

スイーツづくりを

勉強したんだって。

 

元々、付き合っていた彼が

ここに住んでいて、

日本に帰ろうってなったら

かなさんが

残りたくなって

一人で残っているんだそう。

 

なんか、普通にすごいじゃん?

でも本人は、

え、そうそう!!

みたいな感じで

すっごい明るく

普通でしょ~

くらいなの。

やっぱり

一歩踏み出す勇気を

持っている人は素敵だ。

 

そして、カズさんと

バイバイしたあと

そこのいた女性と

語り始める私。

 

なんと、その方は

ペルー人と結婚されて、

現在妊娠中の

日本人女性。

 

もうこれだけで

すごいよね。

 

そんな方と

数時間、、、、

めちゃくちゃ語る(笑)

 

異国の地で

色んな事に感性を刺激されて。

本当にいろんなことを考えて

とめどなく

頭が回り続けている私。

 

ここで、

クスコに住んでいる

日本人女性に出会えたことは

また新たな刺激になった。

 

そして、大きな声で

話していたおかげで(笑)

 

日本人の青年登場(笑)

 

日本語が聞こえたんで来ました(笑)

 

って!

 

今日の夜発で

ウユニに向かうと!!

 

なんと、同じ!!

 

じゃあ、

ラパスかウユニで

また連絡するね~

とバイバイ!!

 

時間になったため

バスターミナルへ向かう!!

 

んーどこでチケット買うのかな~

とふらふらして、

 

ボリビアの国境は

大きなところで

2か所あり、

安全と言われているコパカーナ

警察官がスルと噂されている

デサグアデーロ

があり、最初は後者を通るルート

だったみたい。

少し時間がかかるけど

コパカパーナが良いため

チケットを無事ゲット!!

 

時間までふらふらして

無事バス乗車!!

 

 

クスコ、、、

マチュピチュの感動よりも、

過酷な思い出の方が

印象に残ってしまったけど(笑)

 

でも、素敵な優しい旅人のおかげで

無事に過ごすことができました。

 

本当に皆様ありがとうございました♡

 

次は、プーノ飛ばして

ウユニ塩湖に向かいますよー!!!