serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

再会。

ペントモレノ氷河を楽しみ

次の日はFUJI旅館という

ホステルに移動〜

 

そう、ここには前に会った

韓国人の尼さんがいるかもしれないのです!

 

イグアスを出る時に

同じ頃合いにパタゴニアに行くかもで

 

日本人の旦那さんと

韓国人の奥さんがやっている

fuji旅館に泊まるから

もし予定があったら来なさい〜

って話をしてたの!

 

でも、私の方がゆっくりかな〜

とか話ししていて

いつまでいるかも分からなかったけど、、、

とりあえず、エルカラファテに着いた日に

宿に確認に行ったら

なんと、まだ宿泊しているとの事!

 

でもその時は、トレッキングに行っていて不在だったようで、、、

帰ってくる日が、

私のツアーの日。

疲労困憊で行けなかったから

・・・

最終日泊まって待ってよ〜

と思って移動する事に!笑

 

めちゃ勝手(笑)

 

基本、宿には奥さんのご兄弟?

の韓国人のおばちゃんとおじちゃんがいて、

前に私が来たの覚えててくれて、

尼さんのお部屋に

チェックイン。笑

 

そして、バスのチケット買いに行ったり、

また1時間かけて

ダウンタウンに行く羽目になったり…笑

疲れてるのに、、、

最近上手くいかない。(笑)

思っていることではないことが

普通にある。それも学び。かな。 

 

のんびりソファで横になっていると、、、

 

尼さん帰宅♡

 

 

・・・。

 

という間の後、

あらーなんでいるの?!

なんちゃってサプライズ成功(笑)

 

久しぶりに会った

仲良しの友達のようにお喋り開始。笑

止まらない。

 

夕食の時間になったから、

二人で料理開始!!

 

アルゼンチン最後の私は

お肉を!

でも、尼さんやっぱりお肉はダメでした…

 

そして尼さん、

お米も美味しく炊いてくれて

エビと野菜の入ったスープに

キムチに

納豆に

韓国海苔に。

ここぞとばかりに出してくれる😂

 

めちゃ豪華!⭐️

 

一緒に台所立って、

ご飯食べて、

楽しい(*´-`)

 

そして、あと少ししたら帰るからって

納豆にふりかけ

わさびにカップ

そして、、、

ポカリスウェットの粉!!!!

これ最強に嬉しい!!

をくれて(;_;)

 

荷物入らなくなっちゃうから

と言いながら全部くれそうな勢いで。。。

めちゃ優しい。

 

この宿はほぼ韓国人の人が宿泊してるようで

泊まっている韓国人の若者に

囲まれて団欒。

 

日本語話せたら分かってくれたり、

みんな日本に来た事あって、

めっちゃ優しいし

嬉しかった!

 

でも、まぁみんなハングルで

話しまくってたから分からず。笑

 

尼さんがグレープフルーツ剥いてくれて

二人で大きな窓のある方へ移動〜

 

そして、小さな街の

沢山の街灯の光を見て

のんびりお喋り。

 

めっちゃ幸せ。

 

そして、多分この日は新月?!

私たちが最初に会った日は

満月で一緒にお月様を見に行って

今回は星空を眺める。

 

素敵な時間だよね…

 

また色んなお話ししてくれて。

 

尼さんは今回の旅で、

今まで尼として学んだ事を

体感として実感できたらしい。

 

前は、今までやってきたことが

意味なかったんじゃないか

って思うことが沢山あった。

けど、今は今までやってきたこと

あった出来事は

全て意味があったんだって思える。

だから、私が今やってること

考えていること

やらなかった事、

全てに理由があるんだって。

 

そして、迷いや悩みから抜け出して、

その物をありのまま見つめることで

素敵な景色を見て、

今までと違った見え方ができたそう。

尼さんは今回の旅でそれを実感できたらしい。

 

悟りを開くって言うのかな?

そんな風に物事を見られたら

すべてがキレイに見えるんだろうなぁ。

 

 

あとは、基本的に

来るもの拒まず、去る者追わず。

 

韓国にも似たような諺があるらしい。

 

これもまた自然に任せていることみたい。

 

ブッタは基本的に

何かが起こった時に

自分の行いに目を向けるらしい。

 

自分の耳が悪かったんだな。

自分の言い方が悪かったんだな。

 

って。

 

私はどちらかと言うと

自分に目を向けてきたけど、

それをすると言い訳できないから

苦しくなることが多かった。

それはないの?って聞いたら、

 

それは、自分に目を向けてるのではなく

自分の「せい」にしてるんじゃない?

って。

 

自分の言い方のせいでこうなった。

自分のせいで…。

って。

確かにそう。

 

でも、そうじゃなくて、

誰かのせいではなく、

自分が悪かった。

それで終わり。

なんだって!笑

 

なかなか、勉強していない私には

伝えにくいニュアンスだけど、

そうなんだって。

 

だから、細かくて真面目すぎて

いっぱいになる必要もないし。

自分のせいにする必要もない。

自然のままでいいってことみたい。

 

また素敵な話を聞いてしまった。

 

エルカラファテ は、

日が落ちるのが遅いから、

時間の感覚がおかしくなるけど。

夜中0時まで、のんびりと

まだ寝ようとしない私たち。

 

街で声をかけられて、

もしかしたら、シカトしていたかもしれないし

普通だったら怪しがって

一緒に泊まったりなんかしないだろうに。

 

そんな出会いの尼さんと

また再会できて素敵な時間を過ごせて

本当に嬉しい。

 

ありがとうございました!!

 

私は結婚して、

子供も欲しいので、

尼さんにはなれませんが…笑

 

こんな風に考えられる自分や、

色んな話を聞けた事を大事に、

自分らしく、自分の人生を

大切にしていきたいなって。

 

改めて感じた。