serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

サンティアゴに向かう。

夜遅くまで話していたのに、

朝早い私の時間に起きて、

ごはん食べる横に座っていてくれた尼さん。

 

最後まで

ありがとう。

足りないくらい、

ありがとうございました。

 

涙の別れをして、次なる地、

サンティアゴに向かう!

 

フィッツロイは、

きっとご縁があったら行くことができるでしょう。

 

まずは、

エルカラファテからバスで

プントアレナス空港まで向かう!

チリ同士の国内線の方が安いからね!

 

乗り換え含めて、約12時間移動。

そして、飛行機は5時のため、

空港でも約12時間待ち。

 

もうね、時間の使い方おかしいよね(笑)

 

プンタアレナスは小さい空港だけど、

保安検査所をくぐり抜けると、

なんとラウンジがあるよう!

でもそれまで、荷物預けられないから、

ベンチで待つ。

 

WiFiほぼ使えず。

 

ブログ書くも飽きるし、

寝不足と疲労で本も読めず。

この私でも飽きてくる(笑)

 

頑張って過ごして、

無事飛行機搭乗。

 

あーっという間にサンティアゴ(笑)

 

サンティアゴは空港から

エアポートバスに乗り、

中心地からは市内バスに乗って移動

するのがメインみたい。

 

だけど、もちろん歩く。

 

暑い中、バックパック背負って

40分。

 

いい運動だ。

 

でも、ついたの朝9時(笑)

チェックイン時間までは程遠い。

 

受付のお兄さんはとても親切で

町の事もマップ見てたら教えてくれた!

 

そして、荷物だけ預けて

町ブラ。

でもね、どこも遠くて(笑)

 

サンティアゴの町も

欧風な建物も多くて、おしゃれ!

それに、美術館とかもたくさんあるみたい!

 

シーフードを食べに

メルカドへ!

受付のお兄さん曰く12時頃からしかやっていないそうなので、

時間つぶしながら向かう!!

 

そして、市場に向かうと、、、、

あれ、意外とキレイ。

匂いも日本の魚屋さんと同じ!

むしろ懐かしい匂い(笑)

 

えーどーしよー

サーモン美味しそう。

買おうかな、、、、

でも前に降ろしたお金だけで

過ごすと決めたため、

ここで一食食べえることに決定!!

 

これまた悩む!

サーモンのプレートや

セビーチェ、

フライ。

 

その中で選んだのは、

シーフードスープ!!!!

 

お店は、最初にめっちゃ丁寧に教えてくれた

お兄さんのお店に決定!

 

値段もお手頃!

 

大きいのもあるらしいけど、

小さいのを注文。

 

でもね、でも、、、、

tの平戸同じサイズで

エビ、ウニ、タコ、イカ

各種貝、、、、

 

めっちゃ豪華!!!!!

そして、

 

うんまっ(゜o゜)♡

 

なにこれ、

これで4040ペソ≒700円くらい。

 

いやいや、コスパ良いわ(笑)

旅生活では奮発だけど、

うまかったー( ノД`)

 

幸せを感じ、

もう足が動かなくなりそうなくらい疲労困憊のため、

 

帰宅。

 

そのままベッドイン。

 

トイレにしか動かず、爆睡(笑)

夜も爆睡(笑)

 

もう、サンティアゴ休もう。

と決める。

 

4泊5日して、

外出は初日と、スーパーへの買い出しのみ。

ごはんは納豆と卵で料理(笑)

 

そして、ポテチ。(笑)

 

あーやっと身体が休んだー!

体調不良じゃなく、

ゆっくりしたの久しぶり、、、

南米はなんだかんだずっと動いてたから

疲れがたまっていたみたい。

 

そして、案の定、、、、

女の敵、ホルモンバランス崩れまくりで

情緒共に不安定♡

 

アメリカのニュースで、

女性のPMSによる損害は数億円になるらしい。

 

そんなもので、

私の人生無駄にしたくないわ!!

 

日本に帰ったら病院行こう。

そして、コントロールできないの分かってるけど、解決策を見つけていこう。

 

では、またまた、長距離空港泊頑張ります(笑)