serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

humauwakaからtilcaraへ。

iruyaの街から

バスでhumauwarkaへ無事に戻ると、

ママは荷物のある街へ

バスで移動のためにバイバイ!

 

私も次の街ティルカラに行くための

チケット購入!

9時にだから、、、あと2時間ちょっと。

カフェでゆっくり過ごした後、

マキシミリアーノに挨拶に行くもいない。

 

目の前の友達のお店に

お手紙を託すと、

おうち近いからおうちに

顔出しなよ~と優しく説明してくれる。

そして、家に行くと、

ちょうど買い物に行くところだったらしく、

バス停までお見送りしてもらって

バイバイ!!

 

色々と考えさせられたよ~

ありがとう。

 

そして、バスに揺られること30分!

 

ティルカラという小さな町に

到着!!

砂誇り。(笑)

 

ホステル探していると、

ホステルはウォールアートとか書かれてて

なんかおしゃれなところたくさん!!

 

近場のホステルに聞いてみよう~

とお兄さんと話していると、

後ろからトントンと。

 

、、、ん?

 

、、、わー♡

ウマワカのホステルで友達になった

女の子家族と遭遇!!

 

この家族もスペイン語オンリーだけど

なんとなく会話(笑)

 

女の子と再会のハグ!

 

めっちゃ可愛い。

というか、嬉しすぎる(笑)

 

ママに、この町の観光地

小さな滝のことを聞いて、

バイバイ!

再会できてうれしかったよー

と言わんばかりに

思い切りハグをしてお別れ!

 

そして、ホステルの人に、

悪魔の喉笛と呼ばれている

滝までの行き方を聞いて出発!!

f:id:achuuu-big:20190226140303j:image

 

ちなみに、イグアスの滝

悪魔の喉笛って言われているよね(笑)

 

歩いて1時間半くらいとのこと。

 

メルカドで、おやつのブドウを買って

いざ出発~

 

pucaraというところも

なんか勧められたため、

そこを通るルートで出発!!

 

赤土の街!西部劇の中のような街!

 

小さいけど、観光客のための

レストランなどたくさんあって、

可愛い!人も多いけど、

全く危ない感じはない!

 

街はずれまで来ると、

見渡す限り山!

f:id:achuuu-big:20190226135627j:image

キレイだ( *´艸`)

 

小川も流れて、

サンダルで来たから水遊び☆

f:id:achuuu-big:20190226135427j:image

 

てくてく歩くと、

pucaraに到着!!

サボテン公園みたいな感じ?

300ソルかかるよう、、、

んー。これだけの絶景見てきたから、

ここはパス!!

 

そして、目的の地へ向けて出発!

 

橋を渡って歩くと、

山に続く砂利道。

 

地味に坂道。

意外にきつい。

連日のハイキング登山のため、

疲労が、、、(笑)

 

そして、分かれ道!

でも今回は、ホステルのお兄さんが

教えてくれたため迷わず右!(笑)

左は、タクシーなどの車専用!

 

登山開始!!

ここから4時間!

 

これがまた、、、結構きつい。

 

緩やかな坂道なんだけど、

本当にきつい(笑)

f:id:achuuu-big:20190226135558j:image

 

追い抜いたり、抜かされたりを繰り替えす

カップルも休みや休み。

 

帰りにすれ違った子たちも

疲労の様子だった。

くらい、結構きつい(笑)

 

だって、簡単に言われたの。

こんなだと思わなかったの(笑)

 

てっぺんは見えてるのに近づいてこない(笑)

 

でもね、振り返ると絶景というご褒美が。

f:id:achuuu-big:20190226135654j:image

 

・・・

 

やっとの思いで登頂!

 

が、今回は、登頂が目的ではなく、

その先の滝!!!!!

 

また、ここから30分程歩くよう。(笑)

 

今度は川沿いの砂利(笑)

f:id:achuuu-big:20190226135734j:image

楽しい( *´艸`)

 

川を渡ったりするから

サンダルがあるなら

その方がいいと聞いていたため

余裕で川を渡って歩く(笑)

 

よく日本でキャンプ行くと、

川遊びしたいなーって思ってたけど、

ここまでくると、もういいわ。

 

だって川が、うねうねしていて、

どう頑張っても

川を渡らなきゃいけないわけだ。

 

何度も川に入ると、足だけ冷え込むわけだ。

 

お年頃にはきついわね♡笑

 

と、もはやアドベンチャーと化した

のりを乗り越え、岩を超えると、、、

 

あったー!!!!滝!!!!!

f:id:achuuu-big:20190226135916j:image
f:id:achuuu-big:20190226135910j:image

水着着てのんびりしている観光客。

 

気持ちよさそう。

マイナスイオン浴びまくりだよ。

 

イヤー疲れた。。。

でも、めっちゃ癒される。

 

のんびーり座って

お休み。

 

こんなところに滝があるなんて。

日本だったらこんな風に来ることないだろうな~

 

のんびーり感傷に浸っていると

タンクトップで歩いていた私。

 

肩だけ真っ赤に日焼け

( ゚Д゚)

f:id:achuuu-big:20190226135949j:image

 

太陽さん近いもんね。

そーだよね。(笑)

 

もう帰ろう。(笑)

 

そして、帰りも川を渡り戻る。

帰りはタクシーを捕まえよう。

と心に決める。

 

そして、

もう一つの道も歩いて、

f:id:achuuu-big:20190226140034j:image
f:id:achuuu-big:20190226140028j:image

戻ると、、、

 

ああ、そーよね。

そうだと思った。

 

タクシーいないよね。(笑)

 

リンゴを頬張りながら、

下山。(笑)

f:id:achuuu-big:20190226140120j:image

 

でもね、歩いてよかった!!

 

帰りの方が景色がめっちゃきれい!!

 

緑の山が、抹茶アイスに見えるくらい。

f:id:achuuu-big:20190226140145j:image

 

水彩画の中に入ったような、

吸い込まれそうな景色。

 

帰りはスイスイ~

 

途中で、ピザのようなエンパナーダ

を食べながら帰宅!!

 

疲労困憊(笑)

 

久しぶりに、気持ちの良いシャワーを浴びて

休むことに。

 

この町静かだし

ちょっと休んで行こうかな。

 

ホステル、ベッド低くて

自然少年の家みたいだけど(笑)

 

明日はゆっくりしよう~

 

この時点で、疲労でいっぱいで

テンションが徐々に下がってきている私(笑)

この後、休養が大事なことを学びます。