serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

思いかけず、アルゼンチンの塩湖・salinas grandesへ

ティルカラ散策した次の日は

疲労のため、ほぼベッドで寝ていた私。

パソコン作業したりのんびり♡

WiFiが部屋に来ないのは不便だけど、

静かで好きな街!

 

それでも、まだ疲れていたから

今日もゆっくりしよ~

とのんびりしていると、

荷物を取りに行って

同じ町に戻ってきたブラジリアンママから

連絡が!

 

そして、ホステルへ!

 

私、今からサリナスグランデ

行くわ!と。

 

私も行きたいけど、

疲れてるから、今日は休むね~

とバス停までお見送り!!

 

するとママ。

まだ時間あるし、準備してきなさいよ!

 

日帰りで行けるのよー!と。

 

最初私は、次の街に移動してから、

そこに泊まっていく予定だったけど、

ママ曰く、そこはホステルも高いし、

なんでも高いから、ここから

バスで行って、ツアーに参加して、

ここに戻ってきたらよいと。

 

しかも、バスは安いし近い。

マジか、、、、

でも今日はな~

と思っていると、ママの推しに負けて

行くことに。

走って、カメラとカバンを持ってくる。

顔も洗ってないわ(笑)

 

急いで戻り、バスを待つ(笑)

 

なんだか、ちゃんと自分の意志を持とう

と思った今日この頃(笑)

でも一人で行くよりね!!

 

そして、バスでプルママルカという町へ!

30分くらいかな?

 

そして、降りると、

塩湖に向かう乗合バンのお兄さん!

ママが色々聞いて、それに乗ることに!

400ソルくらい?

 

10人ほどの人数を乗せたバンは

ぐんぐんと山を登っていく!

 

疲労のため、ここまで来るためのバスでも

頭痛くなっていた私。

 

ヤバイ。そういえば

サリーナグランデってウユニ塩湖より

標高が高いとこにあるので

有名だった気がする。

 

標高対策何もしてない、、、。

気持ちも含めて。

 

案の定、車の中で、頭痛と呼吸苦。

なぜ私は高山をこんなにも

なめているのだろう。

気圧に弱いくせに。

反省。

f:id:achuuu-big:20190226140534j:image

そして、ところどころ、写真撮影で

ストップ!

写真大好きママのカメラ係(笑)

そして、標高4000m越え。

f:id:achuuu-big:20190226140516j:image

 

顔はげんなり。(笑)

 

軽く寝ながら、やっと到着!!

山の中から、真っ白な塩湖が見えてくる

その光景は幻想的・・・

f:id:achuuu-big:20190226140730j:image

 

 

塩湖についたら、頭痛も消えて、体調も少し回復!

 

こーゆーの撮りましょう!

と二人で写真撮影会(笑)

f:id:achuuu-big:20190226140705j:image

f:id:achuuu-big:20190226140832j:imagef:id:achuuu-big:20190226140840j:image

 

 

 

ママ、ノリノリ。(笑)

うんうん、いいよたくさん撮ってあげるよ。

f:id:achuuu-big:20190226140758j:image

 

そして、一人で来ていた女の子。

写真撮ろうかー?

と話しかける。

すると、ジャパニーズ?と。

 

なんでわかったのか聞くと、

漫画とアニメが好きらしく、

私が、日本語話していたので

分かったらしい(笑)

日本が好きで、日本に来たいと!

なんと嬉しい( ノД`)

 

何かあったら連絡してね!

と交換。

 

その間もはしゃぐママ。

冷静な私たち(笑)

 

時間になって車で戻る途中、

また苦しくなってきて、

これはヤバイやーつ。

と冷静になるのに必死。

ママもきつそうだった。

 

町に戻っても、苦しさ変わらず。

散策するというママとその子にお別れして、

一人でティルカラに戻ることに。

 

マジできつい。

ホステルに戻って、

ぼーっと。

 

ね、こんななのに寝れないの。

嫌だはこの性分、

きっと、落ち着かないんだよね(笑)

 

そして、買い物に行って、

お肉安かった。

肉じゃが作成。(笑)

コーラでできることを聞いていたため、

コーラと醤油!

美味しかった。

 

そして、またぼーっとしていると、

日本好きなガーラから連絡が!

ティルカラに来たと!

 

散歩がてら会いに行き、

お喋りしながら、お散歩!

 

ほんと、安全な街で、夜遅くまで

皆公園にいるし、みんなゆっくりしている。

 

私たちも、道端でお喋り(笑)

 

ブエノスアイレスに住んでるから、

来るときは連絡頂戴ね。

とバイバイ!

 

いい出会いもあったけど、

疲れましたね(笑)

 

そして、疲労で動けなくなった私。

意外にのんびりできて

お気に入りの町だったけど、、、

 

高山病も少しある気がしたため、

標高を下げるのと、

ゆっくり休むために

次の大きな町サルタに移動することに!!

 

もう、疲労と高山病とでテンション

がた落ち。。。。笑

テンションというか

精神不安定になる私。

 

日本帰りたい病発症(笑)

 

こんな時、一人の寂しさを感じるわ。

 

さてはて、

この後私はどうなっていくのでしょうか。。。