serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ひたすら寝たサルタの日々。

なんとか、ティルカラから

サルタの街へ移動してきた私!

 

万全ではない体調でバックパックを担ぎ

炎天下の中30分かけて

中心地へ!!

 

暑い。

 

けど、大きな公園沿いを歩き

わいわいする人混みとか

お店を見てるとあっという間!!

 

探していたホステルにいくと

泊まれそう〜!!

 

とりあえず、チェックインして

溜まった洗濯!!

室内に物干し場所もあって

いい感じのホステル👍

 

近くに買い物行って、

調子良くなったと思い

ご飯作って

ビール飲んでゆーっくりすごす。

 

はい、このビール飲まなきゃよかったと後悔。

 

次の日なんだかまだぼーっとしてて、

高山病治ってなかったんですねー。笑

 

なのに、ビールなんか飲んだらね〜笑

 

でも、少し休んだら調子良くなった気!

そして、ふら〜っとお散歩🚶‍♀️

 

野菜も取りたくて

ブッフェ式のお店でランチ❤️

なんかちょっといい感じの雰囲気で

ご飯も美味しくて

久しぶりに美味しくて

ゆっくりご飯食べた😂

 

そして、帰宅。

 

またゆっくりしていると、

夜になると、、、

 

ん、、

 

お腹の調子悪くなりそう。

 

イヤーな予感♡

 

そして、お腹を下し始める。笑

 

次の日、お腹?胃?が痛すぎて

悶える私。笑

 

前の日の夜に隣のベッドの

フランス人のおじ様に

お腹が痛いことを伝えていた私。

 

お昼になってもベットから

動かない私にそっと声をかけてくれて。

 

Please You don’t die〜と

軽い冗談だけ行って去っていった彼。

 

そのフランクさが今は有り難い😂

 

そして、一日中ベットから動けず過ごす。笑

 

夜になってもスッキリしなくて。。。

 

日本のお友達と電話してスッキリ📞

辛すぎて泣く私。笑

 

久しぶりに泣いた。笑

 

気持ちもいっぱいだったんだろうな〜。

 

と思い就寝。

 

単純な私。

 

次の日めっちゃ元気✊笑

 

そして、じっとしてられない!

から、次の目的地イグアスへ行くことに!!

 

夕方発の24時間バス🚍笑

 

それまで、久しぶりにマックにいき

なんとなく日本の味を!

と思ったら

ファーストフード店。

注文ハードル高い。笑

スペイン語オンリー。笑

 

で、適当に頷いてたら

ポテトにチーズとベーコンのってきた。笑

美味しいけどね、

今はあの塩味ポテトが食べたかったよ♡笑

 

ありがと。笑

 

そして、そして時間になって

イグアスへ!!

 

24時間、一回乗り換えあるけど、

乗り心地良きバスで

ゆっくり寝よう〜🚌

 

そんなこんなで、

色々と凹んだ北アルゼンチン!

 

町も景色も最高!!

だけど、標高が合わなかったみたいね😂

 

また旅行を楽しもう〜!