serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

のんびりエルカラファテの町を過ごす

のんびり起きて、朝食をとる。

ここ最近のホステルの中では

品ぞろえの良い素敵な朝食。

 

もちろん窓を眺められる、

特等席をゲット。

 

素敵すぎる景色を眺めながら

ホット一息。

 

そして、久しぶりに

友達から嬉しい報告が♡

 

こんな景色の中

色々考えてしまったよ。

そして、ちょうど母とも

電話していて、泣く。笑

 

当たり前って何だろう。

幸せって何だろう。

 

旅に出て、自分って幸せだなって

つくづく感じた。

感謝の気持ちもたくさん出てきた。

今ここに居られることが

ありがたい。

 

そして、チェックアウトを済ませ

そのままホステルのロビーで

のんびりさせてもらう。

母と電話し

二人で盛り上がり。

最初のころは連絡してこなかった母(笑)

南米に居たって、

今は簡単に顔が見られる世の中になったのだよ。

 

そして、次のホステルへ!

歩いて40分程。

頑張った(笑)

 

同じ系列のホステルっぽい。

 

チャックインを済ませたら、

昨日作ったお弁当をチンして

お散歩へ!!

 

高台から見えた

水色の水は湖らしく、

そこまで行くことに。

 

湖自体は10kmほどあるらしい。

水鳥とかもみられるらしい!

他のところには

ラグーナがあって

公園のようになってるみたい!

入場料がかかるみたいで、

前日言った子曰く

そんな楽しくなかったと(笑)

疲れてるからのんびり散策!

f:id:achuuu-big:20190314005751j:image

 

湖に近づくと

風がチョー強い!!!

 

遠くに、公園の遊具が見える。

 

あそこまで行って

ベンチでご飯食べよー

 

音楽聞きながら

強風の中を進む(笑)

 

そして、大きな遊具の上から

眺めると、、、

めっちゃきれい

( *´艸`)

f:id:achuuu-big:20190314005818j:image

 

そして、ベンチでランチ!

 

が、お米はパラパラ

もちろん。

 

この強風に飛ばされる(笑)

 

食べにくいのなんのって(笑)

でもフォークで必死に食べる(笑)

寒いし(笑)

でも、なんだかこーゆの

やっぱり楽しい♡

f:id:achuuu-big:20190314005838j:image

 

そのあと、のんびり

景気を眺めて、、、、

 

とは行かず、

寒すぎて戻ることに(笑)

 

それでも、めちゃくちゃキレイ!

f:id:achuuu-big:20190314005928j:image

 

あーなんだここ!

 

また、街散策して、ホステルへ。

今日はのんびり過ごそう。

 

ホステルに居た日本人の男の子と

スイス人の女の子とお喋り。

 

すると、そのことが

スケッチブックを取り出して、

見させてもらうと、

旅行中の景色が可愛く描かれている。

 

最後のところを見ると

 

、、、ん?

 

あー!

今日これカフェで描いてたでしょ!?

私街歩きしてる時

ふと見たカフェでめっちゃ絵上手いな!

とちらっと覗き見していた!

ほんと歩きながらちらっと!

どうやって描いてんのかなー

って気になったから

覚えていた!

 

その彼女だった!

 

すごい、感動する私(笑)

 

スイスの小さな村で

小学校の先生をやっているそう。

絵は趣味なんだって!

 

その小学校に

日本人とスイス人のハーフの子

がいたらしいけど、

今思うとそんな小さな町に

良く日本人が住んでたな。

 

ちょっとお話しただけだけど、

楽しかった!

 

私がスイスに居るときに

来ることがあったら

私の家に泊まってね!

って人と関わるのが好きらしく、

めちゃ優しい!

あーのんびりゆっくり

いい一日だった!

 

明日はついに氷河に行くよー!!