serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

世界最南端の町・ウシュアイア!!

パタゴニアに入った私は

車で行ける世界最南端の町である、

ウシュアイアから出発!!

 

まずは、この街でトレッキング🚶‍♀️

 

ラグーナエルメラルダ

Latina Elmelarda ‼︎!!

 

ラグーナって日本語だと

干潟とか潟って意味らしくて、

遠浅の海岸で潮が引くと出てくるところ

って意味合いがあるみたいだけど、、、

パタゴニアでは

Laguna なんちゃらって

沢山あって、どこもトレッキングした先の山に囲まれたところにあるんだよね!

 

だから、

外海と離れたところにある湖や沼

って今の方が合ってるのかな?

とか調べながら思っている。

 

そして、そこまでは

タクシーだと高いので

ヒッチハイクで行くことに!!

ヒッチハイク(*゚∀゚*)

 

ドキドキ💓

 

やれるのかやらないのか。

やりたくないけど、楽しみすぎる笑

 

先ずはスーパーにお水とお菓子買いに行きふらふら〜

 

10時半ごろヒッチハイク開始の場所を探す。笑

この街は、車が一方通行だから、

行きた方向に車が走っているところ

かつ

車がある程度通るところ

 

を探す!

 

でもね、初ヒッチハイク

町からやるのって結構恥ずかしい

(。-_-。)

 

だって、人歩いてるし、

そもそもタクシー使わないんかい!

って自分自身が思うもの。

 

でも、そんなこと言ってられない!

ここは、路駐も多いから

その合間から体を出して

 

👍

 

・・・

 

めっちゃ恥ずかしい。

 

独り言めっちゃ言う私。笑

 

運転手さんと目があって

ごめんねと手を振る人、

笑ってがんばれ的な感じの人、

フルシカトの人。

 

割合、男の人の方が見てくれる。笑

 

そして、ここは、みんなが車を止めるから

通り過ぎるより

止まる車が多い、、、。

 

ここらが折れて、次タクシーきたら

タクシー乗るか。

 

そして、タクシーを止める。

 

値段を聞くと、一人だとやっぱり今の私にはきつい。

 

そして、ヒッチハイク再開!

まだ始めて数分だ!と言い聞かせ!

 

ちょっと位置をずらそう!

町外れの方に行く通りだ!

 

とトボトボ移動🚶‍♀️

 

人もそこそこ歩いてて恥ずかしい。笑

めちゃ恥ずかしがり屋さん私。

 

でも、

 

👍

 

家や路駐も少ない分、

車の人は見てくれる!

 

すると、、、、

 

私と目があった運転手さん

すーっと前を通り過ぎ、

 

 

なんと止まってくれた!!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

若いカップルの2人。

スペイン語しか通じないけど

行き先伝えると、

めっちゃ彼氏さんなんか

考えながら話ししてくれて、

たぶん遠いからそこまで行かない的な、

途中まででも、、、

でもなー

的な。

 

めちゃ優しい。。。

 

ごめんね、行かないなら大丈夫!

 

と伝えてお別れ!

 

ヒッチハイク

止まってくれると楽しい笑

 

その後も2.3台止まってくれるものの

そこまでは行かないと…

 

残念。

ありがとう止まってくれて…

 

たぶん、この頃11時半近くになってたかな?

 

んー…

 

どーしよーって思ってると、

一台の車が。

 

助手席にも人座ってて

窓は開けてくれない、、、

 

、、、?!

 

後ろ開けな!てきな運転手さん!

なんか言っている。

 

よく聞くと、

ラグーナエルメラルダだろ?

てきな感じのこと!

 

うん!そう!

 

いいから早く乗りな!

 

(´⊙ω⊙`)

 

なんと、ヒッチハイク成功!

 

その後も、私はスペイン語話せないから

日本人です、ありがとうだけ伝えると、

そのまま進む。笑

 

助手席の人は、、、

誰なんだろう?笑

トレッキングしそうな雰囲気だけど。笑

 

車で20分ほど。

 

道中にもヒッチハイクしてる

他国の人たちが!

 

あーここヒッチハイクしていくから

このオッチャン分かってくれたんだ!

と納得!

 

その後、カップルがヒッチハイクして、

また止まってあげる。

 

後ろに私とカップル。

 

オッチャン、めちゃ優しいやん。

 

もしかして、助手席のあなたも

ヒッチハイクさせてもらったのかな?笑

 

と、無事入り口につく。

 

そして、カップルは仲良く皆んなと話していたため

助手席のおじちゃんもめっちゃ話してて

着いたら、この道から行くんだからねーと

説明してくれた!

 

ん?降りないんだ。笑

 

最後まで謎の

助手席のおじちゃんだった…笑

 

そして、無事入り口に到着!!

 

誰もいない。

 

カップルいるし、

後ろ着いてけばいいかな?と思っていると…

 

一緒にいこう!

と声をかけてくれる2人。

 

めっちゃ優しい( ;∀;)

 

Gracious!!!!

 

と3人でトレッキング開始!!

 

2人も英語話せなくて、

お互いわかる単語で

話したり、Google翻訳使ってくれたり、

めっちゃ声かけてくれる!!

 

ブエノスアイレスに住んでいて、

今はお休みらしい!

 

お喋りしながら歩いていくと

ジブリもののけ姫の世界のような

森の中…

f:id:achuuu-big:20190313034609j:image

幻想的…

 

そして、そのまま歩いていくと

今度は湿地帯?なのかな?

f:id:achuuu-big:20190313034717j:image

 

開けた場所に出る。

 

それまでの道中も

前々日に大雨が降ったせいで

めっちゃぬかるんでて、

 

その開けたところはもう、

歩く場所がない。笑

泥沼に入っていく感じ。笑

 

歩けそうなところを探しながら

ダッシュしたら跳んだりして、

頑張って渡る。笑

 

けど、まぁシューズは泥だらけ。笑

 

少し盛り上がってる

草の上で立ち往生すると、

その彼女靴を脱ぎ始める笑

 

2人とも靴綺麗だったからね、

白いし、汚したくなかったみたい!

 

でも、まぁ足は汚れて、

その後も歩くから靴を履くんだけど

汚れてるから。笑

 

彼は、なんだ脱いだんだい?

履くんだったら…

的なことを笑いながら言っていて、

彼女はいちょっと不機嫌。笑

 

分かるよ、その気持ち。

分かる分かる。笑

 

と私も微笑む。

 

そして、濡れティッシュを渡し、

靴を履くお手伝い。

 

かわいいな。笑

 

そして、気を取り直して再開!!

 

思っていたより

道のりは長く、2時間ほど歩くと

徐々に岩肌が見えてくる!!

 

川がありその隣を歩く🚶‍♀️

 

川も白っぽく水色っぽく、

きれい…

f:id:achuuu-big:20190313034823j:image
f:id:achuuu-big:20190313034827j:image

振り返ると、

周りの山々は雪化粧をして

そびえ立つ。

 

 

めーっちゃきれい。

 

頑張って歩いていくと、、、

 

見えてきたー!!!

 

残念ながら、天気が良くないから

青くはないけど、

白く水色っぽくなっている。

f:id:achuuu-big:20190313034923j:image
f:id:achuuu-big:20190313034918j:image

 

 

山々に囲まれて。

f:id:achuuu-big:20190313035213j:image

 

神秘的だ。

 

写真撮影〜!!

f:id:achuuu-big:20190313035252j:image

 

2人の写真も撮ってあげる!

 

そして、一眼で撮ってあげると

 

ジャンプや色んなポーズとってて、

めっちゃ可愛い(*´-`)

 

 

あーお腹すいた!!

ってみんなでお昼休憩〜

 

私は果物とお菓子を食べる。

 

すると、2人が持ってきた

サンドイッチを私の分も切って、

セリナ〜

って、渡してくれた

( ; ; )

 

くっそ優しいやん…

あー嬉しすぎだわ。

 

きれいな水と山を眺めて、

優しさで温かくなる。

 

 

 

でも、止まっているとめちゃ寒い。笑

雨も少し降ったりやんだり。

 

彼女のフラワー。

めっちゃ寒い!!

と着込んでる。

 

私も持ってきた防寒具つけまくる!!

 

日本語で寒いってなんていうの?って

 

👩🏼ムチョ(moreの意味)寒い〜

 

って、、、

めちゃ可愛い♡

その後も、ムチョ寒いを連呼。笑

 

そして、私が2人の言ってることがわからないときに

なんだろうーって

口にしてたらしく、

 

なんだろって何?って聞かれて、

What’s mean?とか

I don’t understand.

とかって解釈してくれたらしく、

その後も

なんだろうーとって連呼。

 

可愛いわ笑

 

アルゼンチンと日本の交流〜

 

楽しい〜♡

 

そろそろ帰ろうとなり、

帰りもヒッチハイクだしね。

と爆笑。笑

 

そして、また泥沼を渡り

ひたすら歩き、

寒さに耐えていく!

 

帰り道、泥水の上に倒された木を

バランス取りながら歩いていく。

 

彼氏さんのマックス先頭に

フラワーと私。

 

めっちゃ慎重に行くフラワー

 

後少しだな〜なんて思っていた、

その時。

 

 

ドボンッ

 

・・・

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

ごめん、不覚にも笑ってしまった。

 

なんと、一番綺麗をたもっていた

フラワーの片足が

見事に泥沼に入ってしまった…

 

右足首まで泥だらけ。

 

本人は、もう怒る寸前。笑

 

でも、途中から、皆んなで爆笑🤣

 

彼も写メ撮り笑

 

途中の綺麗な水で

靴の泥を落としながら、

進む!

 

途中道に迷って違うところ行ったりしたけど、

無事入り口に到着!!!

 

そこにいた、チャリパン売ってるおじちゃんに

話しかけ始めたから何かな?って思ったけど、

彼が話ししてる間に

彼女がヒッチハイク始める。笑

 

一緒に開始!

 

私たちがついた時にいたヒッチハイクの人は

なかなか止まってくれなさそうだったから、

車も少ないし大変そうだなー

 

って感じだったけど、、、

 

なんと、

すぐに車捕まり笑

止まってくれないねーって言う

フラワーの後ろで車が止まって笑

 

私が必死に伝えて皆んなでダッシュ💨

 

無事街までたどり着いた!!

 

そして、

ホステルどこの通り?って聞かれたから

地図見せたら一緒に来てくれて、

 

ホステルの話ししたから

見にきたのかなー?って思ってたら、

 

ホステルの前で、

じゃあね!!

とハグ!

 

え、送ってくれたのー?!

 

なんて、優しいの(;ω;)

 

ムッチョグラシアス!!!!!

 

と伝えてバイバイ👋

 

ほんと素敵な2人と行けて楽しかった!

 

そんなこんなで、

のんびりなはずの

ウシュアイアで、

アドベンチャー

トレッキングをしてきましたとさ。笑

 

 

町は小さくて、港町で

シーフードも有名な町!

 

雪山に囲まれて、

首都より南極が近いという、

そりゃ寒い。笑

f:id:achuuu-big:20190313035730j:image
f:id:achuuu-big:20190313035737j:image

日本人からすると、観光はあんまりないけど

のんびりするには素敵な町でした♡


f:id:achuuu-big:20190313035856j:image

 

 

ウシュアイアでは、

お肉焼いてちゃんと自炊を始めてみた。