serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

パタゴニア到着!

とうとう、パタゴニアにやってきました!

と言っても、

南米に来るまで

パタゴニアの存在すら

知らなかったけど(笑)

 

まずは下まで行って

北上するルートのため

車で行ける

最南端の町、

”ウシュアイア”

までやってきましたー!!!

 

んー

寒い( ゚Д゚)

 

そりゃそーだ。

南極が近いんだもの。

私、南米ってどこも

暖かいものだと思ってたの。

夏の南米なんて

暑いでしょーって。

でもね、パタゴニア

アンデス山脈という、

高いきれいな山々があるわけです。

寒いわけです。

 

あほです。

こうやって人は学ぶんですね。

 

とりあえず、ウシュアイアは寒い(笑)

港町だから余計に寒い。

 

海鮮、、、

カニが有名らしい!!

 

そして、この町では

ペンギンを見に行くツアーに出も

参加しようかな~

と思っていた私。

ツアー会社に聞いてみると

船に乗っていくみたいなんだけど、、、

氷の上に居ないペンギン見ても、

動物園と変わらない気がして

辞めることに(笑)

 

何しようかなーと考えていると、

宿に日本語ペラペラの台湾人の

女の子!

 

聞くと、ヒッチハイク

ラグーナエメラルダに行ってきたと。

 

・・・

 

ヒッチハイク!?

そんなのしたことない。

でも、タクシーだと高いそう。

 

んーじゃあやってみるか、

と初ヒッチハイクを心に決めることに。

 

そして、またトレッキングが開始となるわけです。

 

この日の朝、

日本にいる母と電話をして、

南米の最南端の町に居て、

きっと日本から一番遠いところにいるわけで、

そんなところから

普通に電話できて、

しかもお金かかってなくて、

世の中ほんと近くなったな。

って感じた。

すごいわ。

 

食事はスーパーでお肉を

購入にてリッチにステーキ♡

でも安いんだよね~( ̄▽ ̄)

 

幸せ♡

 

明日は、街から初ヒッチハイク

ラグーナトレッキングに行ってきます!!