serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

圧巻!!イグアスの滝へ!!

そんなこんなで、

尼さんと出発することになり、

一緒にバス停に行ってイグアスの滝へ!

 

朝はのんびりご飯食べて、

のんびり出発。笑

 

11時にプエルト・イグアスを出版して

30分くらいで着いたかな??

 

アルゼンチン側のイグアスは

大きな公園の中にあって、

チケットを買って入場〜!

ちょっとあなた先に買って確認してー

とお母さんみたい。笑

 

そして、中のトレッキングコースがいくつかあり

どこも行きたいから

ルートを決めて出発💨

 

最初は、下から滝を眺めるコース!

 

それでも、そのコースに行くまでも

結構距離がある!!

 

あっちじゃないか?

こっちだよーって会話しながら進む。笑

 

森の中の道を進むと

可愛い動物たちのお出迎え♡

 

f:id:achuuu-big:20190308130248j:plain

f:id:achuuu-big:20190308130254j:plain

可愛い😍

 

ワニもいた!!🐊

 

そうしていると、

遠くにイグアスの滝が見える!!

 

f:id:achuuu-big:20190308130623j:plain

遠くから見ても、圧巻の滝!

そして、聴こえてくる滝の音!

 

めちゃすごーい!

の連呼。笑

 

一人じゃなくてよかったって改めて思う。

 

そして、メインの滝の前にも、

滝がたくさんあって、

近づくとびしょびしょになる!!!

ƪ(˘⌣˘)ʃ

f:id:achuuu-big:20190308131732j:image

たのしー!!

 

そして、ちょっと一休み!

イグアスの滝は太陽サンサン☀️

 

胃腸の調子が良く本調子じゃない私は

食べないでいよう〜

としていると、羊羹と昨日のパンをくれる笑

 

これくらいなら大丈夫よ!と。

優しい(;_;)

 

そして、次は上のコースへ出発!!

 

上のコースは

小さな滝がそんなに見られないから

見どころは少なめ。

 

でま、端っこまで行くと、、、

滝が落ちていく所が見られる(O_O)

 

f:id:achuuu-big:20190308130602j:plain

これぞ悪魔の喉笛!!!

 

すげーわー。これ落ちたらこわっ。

 

マジで音がすごいわけだ!

本当に圧巻!

 

ナイアガラは、

周りに大きな山があるわけじゃなくて、

本当に滝を作るために

突如道にヒビが入ったような形をしてるんだよね!

そのヒビに水が落ちていってるような。

 

だから、滝に流れ込む川の水は

ほんとうに穏やか。

自然の力というか、

魅力がすごい。

 

そして、一度戻って今度はトロッコに乗ることに!

その前に、エンパナーダ買って

おやつタイム🕒

これも、買ってもらってしまった…

 

のだけど、、、

 

ここで事件が?!

 

買ったエンパナーダを

外で食べようとしたら、

売店の近くに集まっている

動物〔名前わからない〕に

ことごとく取られてしまったΣ(゚д゚lll)

 

めっちゃ力強くて

器用に手でとるわけ!

必死に袋掴んで

一つは死守したけど。笑

でも、怖すぎて一つは諦めた。笑

だって、近くにその動物な引っ掻かれた人の

写真とかエグかったもん。

 

そして、大人しく買い直し。

 

そして、少し歩いてから、

違うところで食べようーとなりました!笑

 

その後、園内を無料で通ってる

ロッコ乗車!

ディズニーランドみたい笑

 

そして、隣に座った女の子が

一人で来ていた中国人!

英語が話せて二人でおしゃべり!

違うところに座ってた尼さんと

合流して3人で行く事に!

 

英語が話せない尼さん。

 

私は会話が大変。笑

 

でも、一つ言えることは

3人アジア人で顔も似てるけど、

何となく、韓国人の方が

日本人に似てるのかなって

改めて思いました。笑

やはり、我が道を行かれますね。笑

 

 

そして、イグアスの真上を歩いていく。

広い大きな川の上にかけられた橋たち。

これもまた凄い。

そしてそして、メインのイグアス全貌!!

 

すっごーい!と!

下に落ちていっている、水しぶきが

上に上がってきてびしょ濡れ。笑

 

f:id:achuuu-big:20190308130900j:plain

 

そして、円を描くような虹🌈

 

f:id:achuuu-big:20190308130841j:plain

ずーっと見ていると吸い込まれそうな

強さがある。

 

マジで凄い。

本当にすごい。

 

ひたすら見つめられる。

 

でも、やはりイグアス。

観光客も多いから、譲り合い♡

 

だけど、人が写真を撮っていようが

気にせず入っていくところ、

それもまたすごいです。はい。笑

 

びしょ濡れになったところで

帰ることに!

f:id:achuuu-big:20190308131853j:image

のんびりトロッコに乗って、

バス停まで歩く。

 

結構な距離を歩いた為、

バス停までこんなに長かったっけ?と

疲労困憊の私。笑

 

でも、アドレナリン出まくって

胃腸のことはすっかり忘れて、

中華や韓国料理食べたーいと

話して楽しく帰宅!

 

中国人の女の子とバイバイして、

私たちは

お互いバスの切符を買うことに!

尼さんはブラジル。

私はブエノスアイレス

 

すると、、、

ブエノスアイレス行きは

もう終わったよーと言われ続け。

あそこが最後のバスね!

 

と言われたバス会社へ。

私ホステルに荷物も取りに行かなきゃだから。

間に合うかな?と、不安な私。

 

そんな時に限り、

なんか問題があったみたいで

なかなか順番が来ない。

現在19時数分前。

 

他の会社は19時に出発って言ってた。

間に合うの?なんで他の人来てくれないの?

と焦る私。

 

そして、順番が回ってくる。

 

ブエノスアイレスに、、、

19時15分よ。

 

現在19時5分。

 

うん、無理ですね。

 

泣きそうになりながら

諦める私。

もう宿もさがしたくないから、

リッチにあそこにもう一泊することを決めた!!

 

尼さんと最後の晩餐を

近くのレストランでして。

ここもまた奢ってくれて😭

 

何事も理由があるからゆっくりしなさいって。

 

美味しくご飯をいただき、

別れを惜しみながら、

お見送り🚍

 

本当にありがとうございました!!

 

そして、一人でホステルに戻り、

また泊まらせてもらう。笑

 

そして、一人部屋に戻ったのには

理由がありました。

 

疲れもあったけど、

色々とスッキリ。

 

また楽しもうって改めて感謝。

 

一人部屋に広々ベッドを堪能し、

自由に就寝💤

 

 

そして、次の日。

バスは夜だからランドリーをお願いし、

街を散策。

そして、バスチケット購入。

 

18時前のか19時のか悩み、

少し値段も安いし、

そんなホステルに待ってたら申し訳ない

と思い、17時45分のバスチケット購入。

 

これが事件を引き起こす。

 

ホステルに戻り、時間まで居させてもらう。

めっちゃいいホステルで

自由にいいわよって!

 

昨日の疲労もあって

のんびり過ごしている。

 

しかし、なかなかランドリー来ず。

17時前にさすがに不安になり、

声をかけようとするも、

他のお客さん対応。

 

まだ大丈夫かなとしていると、

いつの間に結構経ってて

焦る私。

 

状況を伝えると、

ランドリーのお店に電話してくれて、

すぐ来るからと。

 

17:30

来ない。バス停まで5分だとしても

ギリギリ。

 

お兄さんもソワソワ

外に行ってくれたり、

電話してくれて。

 

バス大丈夫かな?って

うん。もう間に合わないよねきっと。笑

 

45分になったても来ず。

6時ごろ、ランドリー到着。

とりあえず、

お兄さんにはめちゃ感謝して、

そそくさとバス停目指す。

 

が、

もちろん、

バスはいない。

 

バス会社に行ったら、

もう行っちゃったよ〜(´・_・`)

 

と。

 

そりゃそーだ。笑

 

しょんぼりしてると、

電話してくれて、

今日はもうないから、

明日のチケットなら半額でいいよって対応してくれた。

 

けど、もうこんな呪われてる気がする

ところからは一刻も早く出たい!

何より、宿が空いてない。笑

 

ありがとうと断って、

そう、昨日乗れなかったバス会社へ。

 

7千円近くのチケットを

捨てることに。笑

 

今までは近くで安かっけど、

ブエノスアイレスまた、24時間あるから

そこそこいい値段な訳だ。

昨日も一人部屋に泊まってるし。

なんか、凹む。

めっちゃ凹む。

物事がうまくいかないときの凹みようが

尋常じゃないことに気付き。

失敗をあまりせずにきたから、

余計になにか失敗するとひどい。

けど、尼さんに言われた言葉を思い出し。

何か理由があったんだなと。

 

そして、このバス会社にしろって

元々言われてたんだなと

言い聞かせる。

最終のはフルフラット。

 

最高の座り心地。

 

乗る前やけ食いしてしまったけど、

バスでもしっかりご飯出たし。笑

 

豪華な旅だ。笑

 

イグアスの滝に癒され

感動したけど。

イグアスの街とバスに翻弄され、

色々と学び

一つ成長した旅となりました。笑

 

この日のことは忘れて、

理由があったんだって思って

次に進もう!!!笑