serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ドタバタ!コロンビア入国💨

サンティアゴを出発しようと入国審査を受けた私は、

検査のところで日本人の旦那さんを持つチリ人の女性にあった!

そして、その人もリマに向かうという為一緒に搭乗口に!

そのあと私はラウンジに向かう為に、バイバイしてギリギリまでのんびり〜

 

そして、また搭乗口に向かう!

言うまでもなく、ギリギリに入場し始める列。

そして、私の番になりチケットをスキャンしてもらうも、、、、

 

できない、、、?!

 

すると、スタッフから、

 

違う航空会社ですね。

 

と言われて確認すると、確かに違うー(´;Д;`)

 

出発時間と、行き先だけ見てたー。

 

おばちゃまの親切心でついてきて

確認しなかった私が悪い( ˙-˙ )

 

そして、猛ダッシュ

めっちゃ離れてて、しかもラウンジ側。

朝の5時に不眠の中は辛い。。。

 

たどり着くと、搭乗口には誰も並んでおらず、私を見たスタッフが、

serina?

と叫んでいる。

 

イェース!

 

と叫びダッシュ💨笑

 

ふう、なんとか間に合った。

 

そして、1〜2時間ほどだと思っていたフライトは、まさかの時差があり4時間ほどだった。笑

 

なにしてんだか🤷‍♀️

 

ぶじ朝8時ごろにリマ到着!

12時まで時間があるけど、早めにチェックインできそうだししようーと進むと。

 

また事件発生!!

 

コランビア入国に出国チケット見せてください。とのこと。

 

うわーきたー(・Д・)

 

ブログで読んでて、でも、何とかなるかな〜ととりあえず来てみたが、、、

 

船でブラジルいくことや、VISAを持ってることを説明するも、、

スタッフは優しく対応してくれるが、上司に電話し、まだ出発までに時間があるからチケットを買ってもらえとのこと。

 

くっそ。

 

でも、寝不足で頭が回らない私。

コランビアまでのチケットも高くて凹んでたのに。

どーしようか悩み、キャンセルできそうなチケットを購入。

(結局まだできたのか分からず、出来なかったら10万円近くがパー💸笑)

 

すると、スタッフは変わっており、チケットは?と聞かれて日本語のスマホ画面を見せる。

 

おけー!

 

え、めっちゃ簡単…

待って、今思えばコロンビアの小さな町移動するチケットでもばれなかったんじゃ?!

てかブラジル出国するチケットでも良かったんじゃ?!

 

後から試せば良かったという念が湧きに湧いてくる。

 

めっちゃスマホと奮闘した時間と、この少しでもお金を使ったことへの後悔の念が押し寄せてくる。

 

眠い、頭回転しない、悲しい。

 

チェックインを済ませて、プライオリティパス使いまくろうとレストランへ!

 

久しぶりにちゃんとした美味しいパスタに、眠さの中初ピスコサワー🍹

 

そして、レストランのスタッフのおじちゃんの日本人大好きさに癒され…

 

過ぎてしまったことを考えるのをやめる。

 

さけびたかったけど、我慢。笑

 

そして、チップをあげるほどのお金はマジで現金がなく、心ばかりしか渡せずごめんなさい。

恥ずかし過ぎてそそくさお店を出てきた

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

そして、今度はラウンジへ!

めっちゃ綺麗で色々整っている!

 

ここで、のんびり時間まで過ごし、搭乗時間は30分ほど遅れて出発!!

 

 

そして、、、、

 

コロンビア・ボゴタ!!

 

到着!!!

 

あー長かった✈️

てか疲れたわ。

 

コロンビアは最初から危なさそうだから、来なかったのに。

結局きてしまった笑

 

バスを乗り、、歩きホステル到着!

 

バスでも感じたけど、何となく南米に戻ってきたって感じ!

今までも南米だったけど、パタゴニアやサンチャゴは整ってて観光客ばかりだったけど。

何となくまた気を引き締めなきゃなって雰囲気✊

 

とりあえず今日は、疲れたからゆっくり寝よう〜

ホステルのスタッフはスペイン語しか話せなさそうだけど、親切そうだし安心だ( ・∇・)