serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

危険だと思っていたコロンビア・ボゴダ

なんだかんだ頑張ってやってきたボゴダ!!

 

行くり休んで次の日は、

観光に出発💨

 

ここでは観光したいところに

歩いていけるよう旧市街地にホステルを予約!

 

この地域は危険な方だとネットで読んだけど、

大学?もあって学生さんも多いし、

可愛いカフェとかもたくさんあって、

夜中とかじゃなければ危険な感じはないかな。

f:id:achuuu-big:20190413070638j:image
f:id:achuuu-big:20190413070634j:image

 

むしろ、人もお店もたくさんで、

面白い!

 

この日はまずはゴールド博物館へ!

ここは、飾られているものがすべて金でできている。

f:id:achuuu-big:20190413070710j:image
f:id:achuuu-big:20190413070706j:image

 

コロンビアの北部というか

インカ帝国時代の範囲??が

スペイン人に侵略される前から金が取れる地域だったため

このあたりの先住民の人たちは

金の装飾品などをまとっていたよう。

 

色んな説明あったけど、

なんとなくだけ理解(笑)

でもどこもキラキラきれいで楽しかった✨

f:id:achuuu-big:20190413070728j:image

 

そして、次はボテロ美術館!

ここは、描かれいてるものが

すべてボテット丸っこく書かれているの!

f:id:achuuu-big:20190413070756j:image
f:id:achuuu-big:20190413070752j:image

 

あの有名なモナリザまで(笑)

f:id:achuuu-big:20190413070816j:image

 

しかも、入場無料。

ボテロ以外もあってけど、、、、

やっぱり私には芸術は理解できない。(笑)

 

ボゴダはちょっと標高高いから、

歩いてても結構疲れる。

 

ぼーっと歩いていると、

大きな協会の前に人だかりが。

テレビ局も来ていたりと、、、

興味本位で中に入ってみていると、

どなたか偉い方の葬式のようだった。

何人も人が集まって警備体制もすごかった

Σ(・□・;)

 

そして、小腹が空いたから

なんか丸っこいあげたやつ食べてみると。

ただのチーズ味のあげてあるやつ(笑)

美味しそうだな~と思ってもそうでもないことあるよね、

うん(笑)

 

その後は、天気があんまりよくないから

迷ったけど、、、

このまま、丘に登ることに!

 

途中、屋台で美味しい激安ランチをいただき、

歩いていると、、、

 

う、お腹が痛い。

普通に食べ過ぎでお腹痛い。

結構歩いても、トイレが探せない(´;ω;`)

 

すると、ショッピングセンターらしきもの発見!!

初めて、街がきれいに発展されていてよかったと感動。

小走りで入ってすっきり♡

これで、落ち着いて歩けるわ!(笑)

 

そして、丘に登るため、ケーブルカーに乗るんだけど、

一気にまた3000m以上になるという(笑)

 

でも、標高には慣れたようで大丈夫だった!

ただ、登ってみるも、やっぱり曇っていて

街並みがきれいに見られなかった

(*´з`)

f:id:achuuu-big:20190413070850j:image

f:id:achuuu-big:20190413070929j:image

結構歩いたから、結構疲れた(笑)