serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

HappyMyBirthday!in Niagara Falls🌈

今日で27歳の誕生日を迎えました!

昨日の朝8時にバスに乗り

途中休憩などを挟みながら、

夜の8時前にナイアガラの滝に到着🚌

 

今回はツアーに参加!!

自分で行くか迷って

結局交通費と宿泊費入れたら安いか?

ってなって

結局NY戻ってきてもそのまま

メキシコだから、

よくわからないんだけど。笑

 

とりあえず、参加してみたこのツアー

なかなかバスも快適だし何より楽!

 

中国のツアーらしくて

お客さんはほぼ中国人!

あとは、南米っぽい人たち、、、?

日本人は私一人。

寂し笑

 

ガイドさんは

ちょっとイケメン中国人!

中国語と英語で説明してくれて

本当にすごいな!

 

中国語はただの、サウンド。笑

英語になると

頭の中に入ってくる。

うん、少しは

リスニング力ついたかな??🤭✨

 

そんなこんなで、

まぁ8時間くらいかな

バスに揺られて

半分以上爆睡。

そして、それ以外は

ぼーっと過ごす。

 

私意外とぼーっと

過ごすの大丈夫みたい!!

新たな発見☆

せっかち具合は

変わらないんだけどね。笑

 

そして、夜のナイアガラの滝に到着!!

 

おーライトアップされてて綺麗🌈

やっぱでかいな〜と感動!!

f:id:achuuu-big:20190106051234j:image

 

でも、今までの感動のせいか、

なんとなく、あ、これか!

感が強い😂

 

お姉情報によると、ナイアガラの滝は実物を見るとがっかりするランキング上位らしい。わからなくもない。笑

 

でも、すぐ向こうがカナダで

こな水しぶき!

すごい!

でも、アメリカは温かい

季節に来たいな😂

 

そして、ひとまずホテルへ!

めちゃ綺麗❤️

NYではドミトリーで

いびきに悩まされ、

ベッド1つしか置けない

狭い部屋で

天井が筒抜けで

周りの音聞こえる部屋だったから、

最高。

 

誕生日を迎える日に

たまたまだけど、

選んで良かった🤣💓

幸せ。

 

最初Wi-Fiは繋がるのに

ネットに繋がらず。

30分格闘。

寂しすぎて無理!

って思ってフロントの

お兄さんにいったみたら、

こーしたらいいよ!

とさくさくっと❤️

優しいイケメン。

最初から聞けば良かった笑

 

そして、皆様からの

温かい誕生日メッセージ💌

アメリカで迎える誕生日。

あまり、自分の誕生日を

祝うという感覚がないけど。

本当に今ここにいさせてもらえることに

感謝だな〜ってしみじみ思った。

 

そして、素敵な

誕生日プレゼントももらえたし🤭笑

 

また、新たに27歳楽しもう〜

って思った❤️

 

そして、朝7時集合で出発!!

 

ナイアガラの滝につくと、

オプションツアーに参加しない人は

ここで降りて

11時にまた集合ね!と。

 

…まって、

今まだ8時前だよ?

この極寒の中で?笑

 

、、、まじかー。

 

降ろされたのは

韓国人の男の子4人グループと

一人で来ていた女の子と私。

 

その女の子に話しかけてみる。

 

行く方向は一緒だから

自然と一緒に散策🚶‍♀️

 

コロンビア人の女の子で

英語の勉強で

休暇中にNYに来ていたみたい!

 

笑顔がキュートで

可愛いの❤️

 

途中で、

今日私の誕生日でね、

って話ししたら

最初発音が分からなかったみたいで

わかった瞬間

目を見開いて

ワーオ!そーなの?!

と言わんばかりに笑

その反応が嬉しすぎて

一人じゃなくてあなたといられて

幸せって話ししてほのぼの。

 

そのあと温まるために

ビジターセンターで

お茶とご飯を食べることに。

先にお会計してる

その女の子、

ナマリが急に爆笑するから

何かと思って見たら

1ドル札が真っ二つに

切れたらしく。

爆笑。笑

本当可愛い😂😂😂

 

ご飯に持ってきていた

フルーツをおすそ分け

してもらったんだけど

初めてみる!

とうもろこしみたいな

タネの周りの身を食べるんだけど

味と食感は

ブドウみたい!!

コロンビアには多いんだって〜!

f:id:achuuu-big:20190106145003j:image

 

コロンビアの話や

家族の話色々して

国同士の話や戦争の話

アメリカの話もして。

戦争は悲しいねって。

 

そして、話しをしてて思った!

ナマリはちゃんとコロンビアのことを

知っていて、

国産のフルーツはもちろん

色んな人種の人がいるからそういうこと

そして、他の国の事

戦争や歴史的なところ

アメリカとの関係。

なんか、改めて自分て

日本のこと分かってないな〜って

感じた。

日本を語れる日本人になりたい。

そして、願うは

世界平和🌐🕊

 

ジャパニーズプレジデントって誰?って聞かれて

プレジデントだから、、、安倍さんだよなと思って

アベ!?って言ったらポカーンてされて、アベ、イズ、ネーム!って言ったら爆笑された。笑

日本の名前は面白いのか笑

 

とりあえず、本当に楽しい素敵な時間〜

その後の休憩場所でも一緒に話ししてて!

本当に素敵な子❤️

バス降りてバイバイした時も

本当優しくてね、

コロンビア来るときは連絡ちょうだい♪

って!

でも、ナマリが帰る前に行くことになってしまいそうだよ、、、笑

 

そして、

ハグでお別れも慣れたもの😤笑

 

 

日本の、みんなからもメッセージ

もらって、

アメリカでも素敵な出会いがあって

本当に幸せな1日でした✨

 

27歳!素敵な女性になれるよう

まだまだ楽しんで頑張ります🙌🏻✨

 

f:id:achuuu-big:20190106051245j:image

 

そして、5日が終わる時を

空港で過ごす。

これも旅な醍醐味🤔