serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

NYC最終日!

しっかり休んだおかげで

何とか観光できるまで回復!!

 

でもあまり無理はせずに行こう~

 

 

 

ということでNYといえば

自由の女神🗽

 

自由の女神は島にあるため、

フェリーで向かう!

そのフェリー乗り場まで向かうことに!

 

ブルックリンは、ちょっと危ない地域なイメージ。

確かにマンハッタンより

汚いかなー?

あとは、黒人さんが多いから

本当映画の怖いシーンを思い出す感じ。

でも、そんなに怖い感じはなく!

 

壁は落書きではなく、

ウォールアート!!笑

がたくさん!

 

駅に着いて、あー今の乗れたのにー

と思っていたら

駅の構内にも

ステンドガラスで素敵に!

ぼーっとしてるだけでも、そういうものが目につく街!

 

f:id:achuuu-big:20190108232843j:image
f:id:achuuu-big:20190108232854j:image
f:id:achuuu-big:20190108232848j:image

 

まぁ、のんびりと自由の女神を目指し

フェリー乗り場到着!!

 

...長蛇の列。

信じられません(笑)

 

並ぶこと気づけば3時間。

この極寒の中ここまで待たされるとは。

さすがに防寒足りないよ。

 

並んだ中では一番きつかった(笑)

 

10時には着いたのに13時(笑)

そして何とかフェリーに乗り込み

出発。

f:id:achuuu-big:20190108233450j:image
f:id:achuuu-big:20190108233456j:image

 

いや、寒いよwww

 

最初は外に出ていたけど断念。

 

島に上陸。

ここは音声案内が借りれるらしく

日本語の説明あり。

とりあえず、暖かいものを求めて室内へ。

 

ふぅ〜

 

身体を温めて出発!!

 

おおー!

あの自由の女神が目の前にいる!

 

f:id:achuuu-big:20190110141252j:image

その説明を聞きながら見ると

また何とも!

 

もともとはこの色じゃなかったのか~

とか

これを作った人の思い

とか

ここにできるまでは~

とか

想像するの楽しい!!

 

f:id:achuuu-big:20190110141322j:image
f:id:achuuu-big:20190110141329j:image

↑右足のかかと上がってるの。笑

 

 

でもね、やっぱり寒い。

 

とりあえず、一周して暖かいところで説明聞いて

帰りのフェリーへ!!

 

待っているとすぐ来たー!

 

乗船!ここまではよし。

 

あ、着いた〜と思って降りると…

 

ん?ここ、乗ったところ?

 

???

ってなってると、近くにいた日本人夫婦が、

 

「え、ここさ、違う島じゃない?

間違えたよね?」

 

と話している。

 

グーグルマップ!!!

 

うん、マンハッタンじゃない笑

 

え、どーしよ、戻るかまた並ぶか。

 

よくわからないからまた並ぶも、、、

 

今乗ってきたやつは、満員で乗れずʅ(◞‿◟)ʃ

 

次の船が来るまでまた、寒い中並ぶことに笑

 

やれやれ。笑

 

無事乗船し、マンハッタン島まで着きましたとさ。笑

 

これで、もう16時前?!

 

あれ、メトロポリタンミュージアムって何時まで?!

17時半、、、

 

んー駅までいって、間に合うかなー。

 

と、とりあえず乗り放題だし

行くだけ行こう!!

 

と、めざす!

 

メトロポリタンミュージアム

最寄りから少し歩く。

 

早歩き🚶‍♀️

 

と、17時前に到着!!

 

出てくる人が多い中入場〜

 

チケット買うのか?

 

どーするんだ?

と思って、チケット見せるところで

お兄さんとアイコンタクト👀

 

入っていい、、、?

もう、入っちゃいなよyou!

 

的な感じで、首をひょいと!

 

よし、もう時間ないからこのまま入ろ〜笑

 

まぁパス持ってからね、うん!笑

 

と、時間もない為、

早歩きで〜

 

でも、ここもすごい!

歴史的な美術館で

アメリカの美術館で感じで感じ😂

f:id:achuuu-big:20190110141559j:image

綺麗だし、ヨーロッパ〜アジア〜

色んな芸術作品があって、

 

一番好きだったのはこれ!

f:id:achuuu-big:20190110141525j:image
f:id:achuuu-big:20190110141533j:image

なんか、ただぼーっと見てられる。

 

彫刻とかはよく分かんないけど

これを貼った人がいるんだよな〜って

この爪とかやばっ!!

って一人で感心。

 

閉館時間近かったから人も少なくて

まじまじと逆にゆっくり見れた!!

 

面白かった💓

 

そして、一日中外にいて

風邪が悪化しても困る為、帰宅。

 

その為、ロックフェラーの、展望台は諦め🤦‍♀️

ニューヨークの夜景や

エンパイアステートビルを眺めることは

できませんでした、、、

ブロードウェイミュージカルも行けなかったし。

 

次は秋頃に、来よう〜🕊

 

ホステル戻って、

パスタ作ろーとキッチンに行くと

 

外国人の男性が料理中〜

 

ちゃんと料理してる横で

適当パスタ作るの恥ずかしい。

と思いながら隣でいる。

 

その人が置いてある塩やらオイルやらを

使ってしまう為、、、笑

スープパスタにする私。笑

 

ちょっとごめんね!

と、パクチーを手で、

パンっ!!!!

 

こーすると香りがいいんだ😆

と言わんばかりに微笑む笑

 

そのあと話しかけてみると

ドイツ人の24歳!

いやー、30歳くらいに見えるよ、そのお髭。笑

 

旅行か、英語の勉強できてるみたい!

 

日本にはきたことないけど、

アニメと漫画が好きで

ドイツで日本語勉強して、少し話せたんだけど、

上手!すごいな〜

 

 

私のスープの中にあるパスタを見て

ラーメンかな?と日本語で笑われる。

こうなったのは、あなたがオイルを使ってしまったからなんだよ。

と心の中で思いながら笑う。笑

 

日本にもきてみたいんだ〜と

桜を見てみたいって

話をしながらご飯を食べる。

うん、あまり話はできないけど

誰かと食べるご飯がやっぱり良い😂

 

そして、そーいえば!

と思って日本から持ってきた

桜柄の生地?みたいなのをあげてみる。

すると、わーお!日本のかい?

くれるの?ありがとう〜😭

と、めちゃくちゃ嬉しそうに

満面の笑みでハグ。

 

喜んでもらえてよかった💓

そんなに日本のことを好きでいてくれて

嬉しいよ、私も!

これで、より日本を好きになってくれたら嬉しいな〜

 

と思いながら、私は疲れた為、

グッナイ👋

と、部屋に戻りお別れ!

 

こーゆのもありだよね!

楽しかった🙌🏻

 

明日は、バスツアーに参加して

ナイアガラの滝!!

 

朝8時集合!

7時前には出なきゃかな、、、

がんばろー!

 

 

と、、、

この日の夜、新しく入ってきた同室者の人

明るくて部屋に入ってきて話しかけられる。

なんか、鼻を指差してなんか言ってるけど

早口すぎてよくわからず、、、

とりあえず就寝😪

 

朝方、いびきで目が覚める。

 

あ、これか、言ってたの。笑

 

私いびきかくから、ごめんなさい的な。

あなたイヤホン必要かも的な。

うん、困るけど最初に言ってくれただけいいか笑

と、音楽流して寝る私笑

 

本当、ずっといびきに悩まされてる😦

 

朝起きると、もう一人の人も出発みたいで、いびきの方も早くに起きて話しかけてる。

お話好きなんだな〜と

私にも話しかけてきてくれて

日本に年末にいたみたいで

めちゃおしゃべり。

楽しかった笑

 

そんなこんなで少し睡眠不足で出発出発🙌🏻笑

 

いい、ホステルだった!